みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 祝!金星順行!!

    そんなわけで、4月26日の新月の解読の動画をアップしました~
    こちらです!
    https://youtu.be/KXfE-QXpxXQ

    4/15(土)のホロスコープ!
    20170415.png

    この日は月が射手座の前半にあります。
    夜明けくらい~8時くらいまでは、ちょっとイラついたり、
    タイミングが合わないなーと思ったり、ばたばたしたりするかもしれません。
    が、次第に大丈夫になってきそう。

    気持ちが前のめりなのにそれに追いつかない神経!みたいな感じでしょうか?

    で、水星は逆行開始してから、4日立つので、そろそろおとなしくなってくれるかな~。
    水星逆行の時は、変わる3~5日前後が水星の嫌な感じが出ます。
    が、それ以降は、そこまでばたつきはしません。

    しかしながら、水星が逆行している時は、水星の表現は内向化しますので、
    なかなか言葉にならなかったり、
    ちょっとタイミングがおそい、なんて傾向は出ます。
    が、突発的に変な感じが、という事はありませんのでご安心ください。

    さて~
    現在、土星・天王星・太陽、そしてドラゴンヘッドがグランドトラインになっています。
    しかもヘッドはまだ地のサインである乙女座にあります。ここがポイント。

    乙女座ドラゴンヘッドは、現実化する為、具現化する為にちゃんとやる!ということを示しています。
    具現化しなくては、自分がちゃんとしなくてはNG!みたいな感じです。
    もう少し突っ込んだ言い方すると、

    自分の魂が、これを地球でやりたいと思ったことを具現化する!
    ということです。

    その大きなテーマが、そろそろ終わります。
    他の天体とのグランドトラインは、まさに地球でやりたい事を具現化する為に、自分を変化させ、
    そして、周囲と多少ずれてもいいから、自分のことをやる為に頑張る!
    という事を表しています。
    それが、やりやすいという事です。

    そしてこの日、金星も順行しますので、その意味では心は軽さが出てくるでしょう。
    なにせ、金星が逆行すると自分の感性がなかなか表にでにくくなるのでやりにくいのです。

    やりたい事、目標に感性を盛り込むとやりやすくなります。
    また、人とのコミュニケーションも取りやすくなりますので、更に良い感じです。

    まだ目標に対して、何らかのことを始めてない方、やり始めましょう!
    あともう少しでこのチャンスの時期は終わってしまいます。
    いま、始めたら楽です!

    さて、金星がこの日、順行し、火星との良い関係性がありますので。。。
    恋愛はいい感じになっていきますよ。

    ただ、男性は自分の目標に夢中になったり、仕事などで反抗心を持っている場合は、
    結構、きずつけて来るようなことをするので、その場合はちょっと距離をおいた方がいいかな~
    と思います。

    太陽のサビアンは、牡羊座26度「持ちきれないほどの贈り物を所有する」(A man possessed of more gifts than he can hold.)

    ということでこの日は、気分的には解放されていい感じなんですが、朝方だけは、ちょっとばっかり要注意。
    そして何より金星が順行しますので、ぱーっと華やかな感性が放出出来るようになります。
    まだちょっと不安定ですが、それでもかなり気分は違うでしょう。
    そして、まだもうちょっと、自分が魂から望むことをやり始めるチャンス!
    その為に自分の意識や習慣などを具体的に変えると良い時です。勿論、目標に対する取り組み方を変えることも、ですよ。(´▽`)/
    恋愛は、良い感じになりますが、少々、男性性が葛藤を抱えやすいので、そういうことがある場合は・・・調整するようにしてみてくださいませ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top