みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ようやく、気分も春めくか?それとも・・・

    ・・・やっぱり4月は荒れるよね。
    戦争問題とか出てきちゃうし・・・(爆)

    4/16(日)のホロスコープ!
    20170416.png

    この日は月が射手座の中盤にあります。
    しばらくすると、昨日話題にしていた、
    土星・天王星・太陽・ヘッドのグランドトラインにヒットし始めます。

    というか、すでに影響出ているでしょう。

    射手座の月は自由を愛し、そして理想を愛します。
    それが豊かに発揮されますが、同時に、すべきこと・・・
    自身で感じる課題にも取り組もうとするのではないかと思われます。

    割とこの辺は自然に出来るかんじなので楽だと思います!

    そして、金星が・・・順行しましたね~~
    順行して最初に良い感じになるのは、通常、恋愛とかなんですが、
    残念なことに、配置的に火星がちょっと鋭くなりすぎています。

    しかも金星も抑圧を受けているような感じになっているので・・・
    おそらくは、恋愛ではなく、その他のコミュニケーションとか、
    お金のこととか、そちらの方が良くなるのではないかと思います。

    また、その他、何となく調子が悪かった事が良くなるとか、そんな感じでしょう。

    しかし、土星やキロンの影響を強くうけているので、
    癒しや改善といった流れが、加速する可能性もあります。
    どん詰まり感よりも、急速に良くなっていく感じが出るのではないかな~とは思います。(^ー^)

    そして、順調に逆行している水星・・・
    どうだろうな?
    とりあえず、仕事には役立ってくれるかな??
    何となく、やりにくい感じがありますが、それでもすべき事にちゃんと気持ちを持って行けるかな~という感じはあります。

    さて。
    この日も北朝鮮、アメリカあたりの動きが気になります。
    これは、土星とかせいの150度があるので、しかも土星が逆行していますので、かなり気になります。
    更に、木星と冥王星の90度。
    これは権力がまずい感じで使われてもおかしくない感じです。
    木星が逆行していますので、過度に何かを守っていくために、という感じで権力が発揮されるかな、と思います。

    これが仕事でも同じような感じになります。
    が、仕事なら、ちょっとで済みますけど、
    戦争とかだと・・・・(爆)

    ただ、天王星あたりの雰囲気は悪くないので、なんとか・・・大丈夫にならないかなあ・・・・

    太陽のサビアンは、牡羊座26度「持ちきれないほどの贈り物を所有する」(A man possessed of more gifts than he can hold.)

    ということでこの日は、気分的には割といい感じだと思います。
    お休みをエンジョイできる感じがありますよ~♪
    春らしくなってきましたので、お出かけしたりするにはいいですね~
    そして、それだけでなく、自分の目指す事柄に対しての働きかけとかもありやすくなりそうです。
    何より、気持ちが前向きになり、コミュニケーションがそれなりに容易になりそうです!
    で、そんな感じではあるものの、一方では、戦争か?というような一触即発の配置も出来ているので、
    その意味では、変にエゴイスティックになったりすると・・・・まずい感じになりそうです。
    なので、この辺りは、お気を付けていただければと思います。
    和やかに、そして現在癒し中の方は、癒しを主な目的として進めていただくと、良い感じじゃないかな~と思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top