みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 他者⇒自分を変える作戦!

    5/1(月)のホロスコープ!
    20170501.png

    この日は月が蟹座の中盤に入りたて!です。
    昨日は、自らがきっかけで自分を変えよう!という感じでしたが、
    この日は、他者との関係性がきっかけで、自分を変えよう!と思いやすいです。

    要は人間関係のプレッシャーの日という事です。(爆)
    いや、ぜんぜん、プレッシャーが掛からない場合もありますよ。(^ー^)
    でも、かかる人は掛かる。
    特に、権力を持っている人からの圧力があります。
    GWだからといって、気が抜けないかも・・・です!

    で、逆に、自分が権力を振りかざしてしまって、家族に白い目・・・とかもあります。

    そういう意味では、昨日と一緒。
    この日も、自分を変えるデーになるのですね。
    しかも、圧力がかかるから、それをはねのけようと頑張る!という事です。

    で、この日の場合は、変化は結構、あれです。急激です。
    だから、昨日あたりから、その変化をしながら、この日に調整したほうがいいということです。

    また、昨日の変化が、この日、体現されることもあるでしょう。

    この日、そのプレッシャーなどが上手く転化されていくと、目標に向けて、夢が広がる感じになる場合もあります。
    できればそんな風になるようにしていけるといいですね~♪

    さて。
    実は今、火星がノーアスペクトです。
    水星とミューチュアル・レセプションなので、それなりに使えますが、浮いています。

    これがマイルドに使われると、知識を習得するのに没頭出来ます。勉強には非常に向いています。
    が、やばい感じで使われると、他者への攻撃、ものすごいいや~んな感じのキツイ言葉を使う、なんてことも考えられます。

    鋭すぎる知性は時に言葉の暴力になってしまったりしますよね。
    そいういうのがちょっとなあ・・・と思う方は、
    火星が暴走しないように、心がけたほうがいいです。

    自分が言われて嫌なことは言わない。
    いいたいなら、表現を変える。
    というかんじですかねー

    太陽のサビアンは、牡牛座11度「花に水をやる女」(A woman sprinkling flowers.)

    ということでこの日は、昨日とはちがって、今度は他者からのプレッシャーで自分を変えていくことが出来る日です。
    が、自分がプレッシャーを与える側になってしまう場合もあるので注意!
    昨日と今日、セットで動いている感じですので、自分を変える作戦の人はこの日も実行をお忘れなく!
    また、言葉に関してはきつく出やすい時です。
    自分を変える時、自分から出ていくものの表現を変えると、早く結果が出ます。
    自分を表現することの方法などにも心配りをしていくといいですね~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top