みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 実現化デー

    現在、5月4日、2:50.
    昨日の10:30に記事を書いたのに、

    大掃除と断舎離と、多肉植物の植え替えに明け暮れた結果、
    ソファーで爆睡していました・・・

    それでも植え替えは終わらず、
    GWがどんどん過ぎていくのでした・・・

    5月4日中に、メールの返信等、行います。
    もう少し、お待ちくださいませ。m(_ _)m

    5/5(金)のホロスコープ!
    20170505.png

    この日は月が乙女座の前半にありますね。

    乙女座は結構現実的で、夢見る感じはあまりないんですよね。
    で、影響を受けている天体は、火星と海王星。
    これらがセットだと、割とイメージ力を発達させて、みたいな感じになるのです。
    イメージを現実にする行動力ときっかけが得られて、
    この日は何かの創作をしたり、やりたかった事についに足を踏み入れる!
    みたいなことが出来ていい感じだと思いますよ~

    で、今、GWですが、ボケ中!という皆様。

    普段、一生懸命働き過ぎの皆様は、思いっきりぼけて自分を掘り出すといいと思います。
    で、自分が本当にやりたい事に向かって、これからどうするかとか、考えるのですね。

    一方、普段ぼけてて、どうしようかな~
    という方は、自分を固めていく為に、具体的に情報を集めたりするのがいいですね。

    で。
    コツですが、、、
    情報を集めているうちに、自分にはハードルが高いとか思って、
    そこであきらめることがあるのですね。

    でも、それはあきらかに
    「妄想」です。
    どんなことも、ほんの少しでもいいから、手をつけてみないと、
    ハードルが高いか低いかなんて分からないのです。

    私たちの中に内蔵されている「魂」というやつは、
    体験するのが大好きなんです。

    だから、実際やってみることで喜びを得るのです。
    ところが、現代は「やってみる」ということを様々な思考で「制限」するんですよ。

    思考なんて、いつでも使っているものですから、
    使いやすいんでしょうね。
    でも、・・・今の日本に住んでいる99%くらいのほとんどの人は、思考から手離れた方がいいのです。
    やってみてから考える、くらいでいいんです。

    とにかく、実際にやってみる、ということをGW期間中に体験してみてください。
    そこから、また新たに計画し直すとか、お奨めです。(^ー^)

    そして、ずっとですが・・・・
    これらのやってみる体験は、
    自己表現に繋がります。
    自分をオープンにすることは、何よりも重要なこと。

    自分のオリジナルなアイデア、考え、意志、感情を、外側に放出してみてくださいね!

    太陽のサビアンは、牡牛座15度「マフラーと粋なシルクハットを身につけた男」(A man muffled, with a rakish silk hat.)

    ということでこの日は、何かを具体化させたり、現実化させるのにとても適した日。
    クリエイティブな事をする、アイデアを具体化するなどは特にお奨めです!
    そして、日常から離れている方は、その中での自分を十分に味わった上で、これから、どうやって自分を表現した人生にしていこうか、なんて事を考えると素敵だと思います。(^ー^)
    自分のオリジナリティーをいっぱいに表現すること、そうすると、自然と魂の充実に繋がってきますよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top