みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 熱をもって、形を作る

    この日のチャートは、、、なんだかおもしろい感じの2つの三角形の重なりです。
    火のサインと、地のサインの2つのグランドトラインですね。

    花巻のブレスワークのレポートは・・・
    まだまとまっていません!!(爆)
    何か、ブレスワークは、数日立った時にいろいろ整理されてくるみたいですね。
    ただ今、整理中。

    5/6(土)のホロスコープ!
    20170506.png

    この日は月が乙女座の中盤にあります。
    一つ目のグランドトラインは、この月と太陽と冥王星の地のサインのグランドトライン。
    実質性が高まります。

    今は牡牛の太陽ですので、そもそも実際的な事をするのに向いている時です。
    さらに、そのトリガーとなる月やずっとある頂点に上り詰めたい冥王星。

    要は、より高い社会性を身に付ける為、実際的な事がしたい!というわけでございます。
    天体は。

    更に月はイメージしていることを形にしたいとものすごく息巻いている感じです。(笑)
    創作活動、やってみたい事はやったほうがいい時期ですね。(^ー^)

    次にもう一つのグランドトラインは、
    天王星・水星(祝・順行)、ヘッド、土星の火のグランドトラインです。
    火のグランドトラインは実績はあんまり出さないですが、
    その燃え上がるような情熱をもやし、自分を表現していくことが出来るのです。
    特に、新しい観念や価値観を知ると、それを自分のものにしたくなるでしょう。

    だから、この2つのグランドトライン・・・三角形は、
    情熱をもやし、そして何かをやり遂げる、あるいは遂げなくてもいいから、
    何か形にする、という事なんですよ。

    この日、なにか形にしてみてほしいです。

    あ、ちなみに今私は、多肉植物を美しく整えておりますよ~(笑)
    あと、部屋の整理ですかね。
    ちゃんと目的があって、やっているのですが、
    こんなことでも、形にする、ということは鍛えられていきますよ~

    さて、金星あたりは、土星・金星の90度なんですけどね。
    でもこちらも火のサイン。
    やっぱりやりたい事をとにかく体験する!という事なんです。

    さて。
    これにあわない要素は、天秤木星の逆行です。

    しかし、周囲と自分との差異を、上手に何とかしていくことが出来れば、
    ものすごく成長出来る時です。

    普段触れあえない人との交流が出来るGW.
    このお休みを活かして、交流してみてはいかがでしょうか?

    太陽のサビアンは、牡牛座16度「神秘を暴露するために空しい努力をする年をとった男」(An old man attempting vainly to reveal the Mysteries.)

    ということでこの日は、情熱を燃やして、やりたい事をやって、実行する日。できれば何か成果を出すといい日ですね。
    周囲の人と交流しつつ、新しい観念や価値観を掴み、それをすぐに実行するのも効果的です。
    自分で新しい観念を見つけるのって結構、難しい人も多いと思いますが、誰かのお奨めで知る、やってみるって、やりやすいでしょう?
    そうした体験を通じて、新たな自分を作っていくことも出来ますよ。
    とにかく実行して、何か形にする!ということをすると、満足すると思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top