みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 新しい自分づくり

    【業務連絡:占星術初級を受講されている皆様】

    申し訳ございません!!
    ゲストの応募、ありがとうございます。
    事務局が出しているメールを、私が非常に勘違いしまして、
    ゲストの応募の返答に関しまして、4月28日までにメールで返信、
    と言っておきながら、講座ではGW明けと言ってました。

    そして・・・GW明けに該当者に発表いたします。
    大変申し訳ございませんでした。m(_ _)m

    5/8(月)のホロスコープ!
    20170508.png

    この日は月が天秤座の中ごろにあります。
    この日から仕事始め、という方も多いと思いますが、
    気合は・・・はいるだろうか?なんか、ぼちぼち始めるか―!
    みたいな感じになりそうです。

    やるべき事は分かっているけど、あんまり気合が入らない、みたいな感じになりやすいかなーーと思います。
    気分が揺れてしまう、周りの環境に流される、という感じでしょうか?

    こういう時、集中するには自分をとじたほうがいいです。
    わざと閉じるのです。
    そうすることで、自分に戻ってきます。

    それでもこの日は様々なものに目移りしてしまう感じはあると思いますが・・・(^ー^;)

    ただ、朝はそれなりに気合が入っている状態ですので、
    朝に・・・電車に乗っている時にでも、目を閉じて、呼吸に集中するとか、したほうがいいかなーと思います。

    さて。
    GWでヘトヘトに疲れた方でも、気分的にリフレッシュされたのではないかな?と思います。
    で、こういう時から、今までとは違う自分を周囲にアピールするのが良いと思うのですよね。

    自分を切り替えるのって、それなりに大変なので、大型連休などを挟まないと、
    周囲に持って行かれるのです。
    なので、ここは思いっきり切り替えていきませんか?

    そして、連休中に作った新しい習慣があれば、それを維持するようにするといいと思います。

    私もちゃんとつくりましたよ~ここ2日は、疲れすぎて、まずい感じですが・・・
    ・朝10分の片付け
    ・物を使ったら、割とすぐに片付ける
    ・午前中にブログを書く
    ・朝は7時までに起きる

    こんな感じですかね。
    あと2~3コ、習慣にしたいものがあるのですが、それがなーーーー
    ハードル高いのよ・・・

    まあ、それは良いとして。

    こういう習慣を作ったら、それを維持することを心がけるといいと思います。
    勢いから習慣に切り替わる事が出来た時、それは自分のものになっていきます。

    今は、新しい自分を作る時。
    そして、それを表現する時ですので、思いっきり意識して、新しい自分を構築&継続してみてくださいね!

    太陽のサビアンは、牡牛座18度「バッグを窓から外へ出している女」(A woman holding a bag out of a window.)

    ということでこの日は、気分はいいのですが、お休み気分が抜けない感じになりそうです。
    すっかり脱力・・・あるいは周囲に影響されっぱなし、ということがあり得ます。
    集中して物事をやり遂げなくてはならない場合は、自分をわざと閉じること、お奨めです。
    朝に、瞑想・・・なんて時間がない方は、通勤時間中に、呼吸法などすると、自分に集中出来て調子が良くなると思いますよ!
    そして、新しい自分を表現する時がやってきました。
    こういう切り替え時期を利用して、新しい自分を表現するといいと思います!
    そして牡牛座の太陽の時期は、実践と習慣化に適していますので、ぜひ、GW中に作った習慣は継続してくださいね~♪
    それが新しい自分づくりに繋がりますよ!(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top