みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分の仕事(※)

    フランスの大統領選、どうなりますかね?

    GWが終わって、このGWは4月の険悪な感じの人との交流とかがなくなって、
    良い感じになったような感じはしませんでしたか?
    そして、北朝鮮、アメリカに関しても、一触即発からは、すこしだけ遠のいたような感じがあるとおもいます。

    ドラゴンヘッドが獅子に移行しようとする少し前のタイミングだったこと、
    そして、火星と冥王星が厳しい配置(135度)を取っていたことなどが影響していると覆います。
    また、海王星と木星の150度も、混沌とした状況を物語っているでしょう。

    木星と冥王星の90度、そして海王星と木星の150度がずっとづつきますので、
    どこの政権も、それなりに混沌とすると思います。

    こんな中で大統領が決まってくる(フランスは、総理大臣もいるそうですが)って、
    まったく、宇宙の采配は・・・最近、いじわるだな、と思いますです。(爆)

    5/9(火)のホロスコープ!
    20170509.png

    この日は月が天秤座の後半にあります。
    ん~~~またまた厳し配置だなー(爆)

    この日も調子がなんとなく上がらない感じ。
    癒しなどを本当はしたほうがいいのに、仕事は強制的にやらなくてはいけない!みたいな感じかもしれません。

    この日も、周囲に惑わされず、自分をわざと閉ざす、というのは有効だと思います。
    自分の中の癒しや、あるいは集中してインスピレーションを取ってくる、みたいなことをして、きびきび動くのはいい感じです。

    で。
    それらは、この日、ちゃんと成果を上げてくるでしょう。
    だから、自分にしっかりと集中する!と朝のうちに決めておくこと、お奨めします!

    さて。
    最近放置気味(爆)の金星ですが、やりたい事をすぐにやる、体験する、というような趣向になります。
    また、女性なら、男性へのアプローチを積極的に出来る時だと思います。

    男女関係について~
    で、今、男性は、興味があることに対して、そして自分が抜きんでることに必死な感じになっている人が多いです。
    こういう時は、女性は、相手を持ち上げる、というのがいいと思います。
    旦那さんと奥さんの関係ならば、この日に限り、同じ興味、価値のもので楽しむといいですね。

    恋愛の場合は、男子はちっとも私のことを見てくれない可能性、あります。(爆)
    まあ、しょうがないよね・・・
    今は、自分の能力を高める!ということに必死なのです。

    女性は、基本、相手の反応を見る性質があり、それによって、不安になったりするんですが、
    今は、反応はない!くらいに思ったほうがいいかもしれません。(爆)
    そんな事よりも、自分の趣味とか、そういうものを伸ばしたほうがいいと思いますよ~

    そして、自己の目標などに関して。
    今は、とにかく自分が目指したい事に集中するのが一番だと思うのです。
    自分の中の学問、哲学や価値観をちゃんとしていくといいと思います。

    人は集団の中で生きていて、そこには多くの学びがあります。
    が、その集団に貢献するには、
    やはり自分の資質を活かすべく、創作したり、自分が伸ばしたいものをぐっと使っていくのが良いと思うのですよね。

    自分の持っているすべてを表現すること。
    それこそが、集団に貢献することになるのです。

    だから、周囲の人にただ反応して生きる、というのではなく、
    そこから時に外れてでも、自分の事をしたほうがいいのです。

    自分の仕事ですね。しかも、自分が魂からしたい仕事です。
    ※この仕事は、いわゆるお金を稼ぐためのもの、とはちょっとちがう、ライフワーク的な要素が強いものです

    その仕事をすべく、天と約束して、自分の魂が決めてきた
    自分の事をしてみてはいかがでしょうか?(^ー^)

    太陽のサビアンは、牡牛座19度「新しく形成される大陸」(A newly formed continent.)

    ということでこの日は、気分的には、やっぱりボケボケなのですが、しかしやらなくちゃいけないことがーーー!
    みたいな感じです。
    自分のペースを取り戻す事をしたほうがいいですね。
    そして、恋愛に関しては、女子が・・・(^ー^;)というかんじですので、やはり相手の反応をうかがうとか、ご機嫌を取るとかはしないで、
    やる気がある人のみ、相手を持ち上げてはいかがかと思います。(おいおい、結構ひどいことを言ってるなw私。)
    集団に流されるのではなく、集団で自分を決めるのではなく、自分で自分を決めて生きる、ということをすると良い時期です。
    それには、自分がすること、したいこと、自分オンリーの仕事(※印参照)を見つけて、それをすると良いと思います。
    流されず、自分の仕事に集中してみてくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top