みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 花巻のブレスワーク体験記 その1

    4月29日~5月1日、
    花巻まで、清水友邦さんのブレスワークのワークショップの合宿に行ってまいりました!
    今回は、ブレスワークオンリーではなく、他の様々なワークも行いました。
    温泉に何度もつかりながら行ったワークは、確実に私の・・・
    心の皮をむいていったような気がしています・・・

    今回の体験は、いつでも心が揺れる私に、大きな実りを与えてくれたような気がしますよ。(^ー^)

    合宿!って本当に、同じ釜の飯を食べるせいか、皆と仲良くなります。
    今回は、知っている顔が7人もいたので、本当に学校時代の合宿のようで、ウキウキ♪でした。(笑)

    さて、ブレスワークの他に、チャクラを整えるワークや、身体を揺らしながら身体を解放するようなワークも行いました。
    そして、ペアを組んで、いよいよブレスワークです。

    ペアを組んだ方が私の呼吸の介助をしてくれます。
    すでにセッションをしたことがあるので、勝手に呼吸をし始めました。

    割とすぐに呼吸が出来たような感じがします。
    最初は大変だったけど、コツを得た!という感じ(ただし、清水さんに言わせると、全然なんだけど:爆)

    そしてすぐに手足のしびれがやってきました。

    手足がしびれると、なんだか身体が動かしたくなります。
    手足をばたばたと勝手に動かしたくなって・・・
    そうすると、本当にへんな風に手が動き始めました。

    しばらくすると、笑いが・・・なんかおかしくなって、笑いがこみあげてくるのです。

    去年8月の個人セッションの時は、この笑いが知らないうちに悲しみに変わって行って、号泣した私。
    しかし今回は、全体的に深い哀しみを感じているのに、相変わらず笑っているという感じでした。

    すると、清水さんが私の所にやってきまして・・・
    「はい!もっと深く吐いて!」と言いながら、
    私の手を抑えつけたのでした。
    すると、身体の不自由さに恐怖がこみあげてきて、
    笑いが悲しみに即、変わり、そしてすぐに恐怖を感じて、
    私は、また

    「ぎゃーーーーー!!」
    と叫び始めたのです。

    ただ、前回と違って、絶望の淵に立ったり、全人類の恐怖を代表して叫ぶ、という気持ちにはならず、
    「ふーん」となんでもないように思っている私がそこにいました。
    まるで他人事のように、叫ぶ私を見ているのです。

    そして、その恐怖は、割とすぐに過ぎていって、何も感じなくなっていました。
    「もっと呼吸を、全部息を吐いて!」
    と言われて、絞り出すように、体中にある酸素を絞り出すようにしました。
    すると・・・

    苦しい!!
    最高に苦しい!!
    何だこれは!
    私は死ぬ!
    これ以上やったら、私は死んでしまう!!

    とか思いながら、言われるがままに
    呼吸を吐き出していました。

    そして、もう、身体を雑巾をぎゅうううっと絞るように締めつけながら、
    もう、私は死んでしまうんだ!!と思いながら
    息を吐ききって、
    そして、吸った時、

    あああ!!!!!

    私は今、出産しているんだ!!
    出産は、こんな感じなんだ!

    産んだぜーーーーー!!!(⇒何を?)

    と、至福の状態に陥ったのでした。

    やりきった!!
    そんな感情が私の胸一杯に広がって、
    満足の感情がこみあげてきました。

    ふふふ・・・・
    至福の状態を味わいながら、
    他の人がぎゃーぎゃーと叫び始めているのを聞いていました。
    心の中で「よしよし」
    「みんな、もっとさけべ!」など、
    まるで、自分の子供の成長を満足げに見ている親のような気分になっていました。

    至福を感じながら、私の心はとても穏やかで、
    そのまま時々意識があるような、内容な、そんな感じになりながら、
    どこかの空間にしばらく意識が飛んでいました。

    そして、また割とすぐに自分の体に意識がすっと戻ってきて、
    そして、普通の状態にもどったのでした。

    そして、
    「もう少し、笑いたかったな。」
    と思ったのでした。

    これが、1日目、1回目のブレスワークの感じです。
    個人セッションの1回目は、死んで、そして2回目は生まれて、
    そして3回目は出産しました。

    どれも、そこに行きつくまでは非常に苦しい、そしてその先に行ったときに、
    とてつもない幸福感にひたる、というのが共通しているのですが、
    それにしても・・・
    やはり生死の体験というのは、尋常ではないのだな、と思いましたよ。

    そして、2日目に続きます。

    【業務連絡】
    5月31日(水)16:00~または18:00~で鑑定をお申込みのO・R様、
    恐れ入ります。メールが返って来て、そちらに届いていないようです。
    どうやら、スパムメールと勘違いされているようです。
    他のメールアドレスか、受信許可設定を行ってから、
    再度メールをいただだけないでしょうか?
    ちなみに、5月31日(水)16:00~でご予約はお取りしております。
    ご連絡お待ちしております。

    5/10(水)のホロスコープ!
    20170510.png

    この日は月が蠍座の前半にあります。

    自己の内面、気持ちに寄り添えるでしょうし、自分の欲望とかもよく見えてくると思います。
    でも、欲望に忠実に動けるか?
    というとそうでもないかなあーーー
    ちょっと抵抗感が出ると思います。
    が、しかし、そろそろ自分の目標に精をださないと!という感じですね。

    そんなわけで、午後になると、やる気を発揮するモードにするといいと思います。
    それには、朝、起きた時に、今日の目標というか、
    やるべき事をちゃんと決めておくといいですよ~

    さて。
    相変わらず、ぼんやりだな~と思う方。
    この2日間は、他者との関係を少し遮断してでも自分に向き合うといいと、書いてきましたが、
    今日は、他者や周囲に没頭してみてもいいかもしれません。

    そうすることで、自分を見ることが出来るというターンに入ったからです。

    他者の目を通してみると、実に自分のやっていることが良く見えることがあります。
    その意味で、
    自分の事を見る為に、他者の目6や価値観を借りてみる、ということをするのです。

    例えば、あることに対して、「私は〇〇と思っている」
    それを人に対して聞いてみるのですね。
    「あなたは〇〇をどう思っているか?」
    すると、驚くほど、違う意見が返ってくるかもしれませんし、
    自分と同じかもしれません。
    それを聞いて、自分を深めていく、ということなんです。

    改めて意見などを聞くと、割と自分が思っていることとは別の事を聞くことってあります。
    自分は重要だと思っていたのに、他者はそう思わないこともあります。

    他者の目を通して、自分を見つめることも時には大事です!

    で。このことは、新しい自分を作っていく、新しい自分の表現を作っていくのにも役立ちます。
    自分とは違う価値観を学んだり、聞いたりすると、
    今までとはちがったインスピレーションがわいて来ます。

    新しい視点を持つと、新しい違った切り口で、天はあなたにヒントを差し出したりするのです。
    その新しいヒントで、物事を見てみると、おもしろいかもしれませんよ。(^ー^)

    そして、インスピレーションやビジョンを見たら、それを具現化する動きも、忘れずに行ってみていただければと思います。
    実質的なことをすると、それに合わせて、ビジョンやインスピレーションは育ちます。
    その先に行くのです。

    今は形にすると良い牡牛座の時。
    少しでも、実際にやってみることをお奨めいたします!
    太陽のサビアンは、牡牛座20度「雲を作り運び去る風」(Wind clouds and haste.)

    ということでこの日は、深く、内面を見ることが出来る時ですが、その内面を見る為にも、誰かの価値観を確認してみると良いと思います。
    近視眼になったり、誰かの視点で見てみたりすると、意外な情報が降りてくることがあります。
    新しい情報は新しい価値を生み、そして新しい私に貢献します。
    是非、新しい自分の為に、誰かの思いや意見を聞いてみてはいかがでしょうか?
    そして、新しいインスピレーションやビジョンが沸いてきたら、それを形にするように実行してみてください。
    そうすると、次の、自分オリジナルのアイデアに深化していきます。
    そうやって自分の能力や技を深めていくことが出来ますよ(^ー^)
    是非、行ってみてくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top