みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 主体性が大事な満月!

    5/11(木)の満月ホロスコープ!
    20170511_full.png

    はい!そんなわけで、満月の解説を動画でご覧になりたい方はコチラ!
    https://youtu.be/upfX3eOWkb0

    そして満月の
    太陽のサビアンは、牡牛座21度「開いた本を指す指」(A finger pointing in an open book.)
    差していますから、自分の目標を決める、みたいな意味合いが含まれていますよ。(^ー^)

    早いもので満月ですが、やはりずっと崩れていないフォーマットとして、
    水星・天王星・土星・ヘッドのグランドトラインが出来ています。
    ヘッドが獅子座に入って、完全に火のグランドトラインです。

    火のグランドトラインは情熱のままにぐるぐると動くのが特徴。
    ただ、ヘッドですし、土星の抑えが聞いているので、何も生み出さない!という感じはないでしょう。
    ただし、インスピレーションが次から次へと浮かんでくる、みたいな感じはあるかもしれません。

    このグランドトラインは、新しい自分での自己表現です。
    自分の理想に向かって、その表現を変えていく、という感じです。

    表現は、発言だけではありません。
    行動やそのありかたそのものも、表現の内の一つです。
    自分がどんな表情をしているのか?
    それさえも、実は表現なのです。

    そういったものを、より良いものにしていく。
    それが今の周期です。

    満月の図ですので、ここから折り返しですし、今のビジョンを潜在意識にしみこませて動くといいですね。
    今の新しい表現の私をしみこませるのです。

    そして・・・・
    満月部分ですが、やはり成果を上げる、ということにフォーカスしますね。
    わりと野望たっぷりな感じになる人もいるでしょう。

    自分の夢を絶対に達成してやるんだ!
    とか思っているといいかもしれません。

    ただし。
    自分が決めた目標以外、誰かに流されている、周囲の反応に合わせている、
    誰かに許可をもらっている、
    そういう人生である人には、今の上昇運気は決して手に入らないです。

    いやいや、そもそもそんな人任せな人生は、満足するはずないし、上昇もしないのですが。(爆)

    自分の能力、力を発揮する、
    あるいは自分が出来ることをする。
    そうやっていくことで、理想の自分に成っていきます。
    別に理想でなくても、自分が良いな、と思うことが自由に出来る自分に成っていきます。

    だから、自分の出来ることを、やれることを、誰かに任せてやるのではなく、自分の手でやる、と決めて動く敷かないのです。

    そんなわけで、この周期での成果が手に入り始める期が来ましたが、
    是非、自分の手でやれることをやろう!と決めていただければと思います!

    そして、金星と木星は、180度の関係にあります。
    ようやく、金星は木星と手を組んで・・・・

    ああ!!

    これはですね。
    とにかく他者にオープンにいたほうがいいですね。
    他者にオープンになるって、結構勇気がいりますよ~
    だって、自分が崩壊する可能性も出てきますから。
    相手によって。

    でも、それでも他者に対してオーブンでいると、
    また新たなものが入ってきます。
    そして、入ってきたものを、自分の中に入れる前に、取捨選択すればいいのです。
    主体的な人生を送っている人は、それが自動的に出来ます。

    なので、怖がらずに、オーブンに人との交流を楽しんだり、
    積極的に情報を入れてみましょう!
    そうすることで、新しい自分にも成りやすくなりますよ~♪

    ということでこの満月は、やはり理想の自分、より高みに行くために、自分を表現するということをするといいですね。
    自分をとじない事、そして、自分で主体的に方向性を決めていくことが大事です。
    誰かに方針を決めて貰うとか、顔色をみているとかは、ぜんぜん運気を活かさないので、今すぐにやめること!!(^ー^)
    自分がどうしたいか、を決めましょう!
    そして、他者との関係もオープンでいることが大事ですが、しかしながら、他者のことをすべて聞くのではなく、自分の中に取り入れたい情報をちゃんと決めて入れるといいと思います。
    他者との関係は学びでいっぱい。でも、自分がやはり最後は態度を決める必要があります。
    主体的に、自分の人生の方向を決めること、その事を決めてみてくださいね!
    すでに主体的な人は、実際に目標に対するアプローチを進めて前に前に、前のめりに行きましょう!!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top