みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 主体的に生きる

    5/12(金)のホロスコープ!
    20170512.png

    この日は月が射手座の前半にあります。入ったばかりですね。

    興味があること、今これがしたい!みたいなことをすぐに実行に移せそうですね。
    そして、フットワークも軽い感じですし、比較的気持ちも前向きになりやすいでしょう。
    熱をもって何かをする!という感じになりやすいです。

    冷静さは常に必要な要素ですが、
    熱、情熱とかやる気も、必要な時にすぐに発動できるといいのです。

    本とかで「すぐやる!」とかいうのありませんかね?
    あれは、この熱を上手く使ったものだと思います。

    今すぐやることで、効率化しよう、ということだと思いますが、
    それだけでなく、すぐやることで自分の興味をそらさない、ということにもつながります。
    割とその後のやる気にもつながることですので、
    すぐやる、ということを意識していただくといいかな~と思います。(^ー^)

    さて。それに関連して、火星は水星とミューチュアル・レセプションで、
    木星と120度になっています。

    これは行動は結構楽に気軽に出来るし、また情報を取ってくる、情報を発信することも気軽に出来ます。
    その意味では、仕事を拡大してくことがしやすいのですよね。

    ただ、主体的に目標を達成しにかかっている時はいいのですが、
    誰かの言うなり、というかんじで、あるいは命令されて、という場合は、結構、反発心が出てしまうと思います。
    これはちょっともったいない感じです。

    誰かに言われたことだったり、会社の命令であっても、
    自分が納得し、自分の事としてその事に向かおうとすると、主体的になれますし、
    そうやって物事に取り組んだ方が、結果もついてきます。

    是非、そんな感じで、主体的に物事を捉えて、取り組んでみてくださいね!
    そうすると、今の大きなテーマである、自分の能力を発揮して、そして能力を育てて社会性をアップさせていく、
    という事にどんどん近づいてきますよ。

    そして、自己表現に関しては、冴えが出てきます。
    ここで決断をするという人も出てくるでしょう。
    これは捨てて、こっちを取る!みたいな感じです。

    また、以前に諦めた事にもう一度取り組むなどしてもいいと思います。
    ただ、この場合は、前と同じやり方だと上手くいかないと思いますので、
    新しいやり方で取り組むといいと思います!

    太陽のサビアンは、牡牛座22度「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」(White dove over troubled waters.)

    ということでこの日は、気分的にはウキウキしやすいですし、やりたい事をやろう!
    と思うと、それに対してちゃんと身体が付いてきてくれる、みたいな感じです。
    楽に物事に取り組めるでしょう。
    そして、今は・・・というか今だけじゃなく、人生そのもの全体がそうなのですが、
    自分が主体的に生きる、ということですね。
    どんなことでも自分の事だ、と思って取り組めると、物事は上手くいき易いし、
    たとえ少しばかりミスがあったとしても、それを人のせいにしたりすることがなくなります。
    だって、自分で選んで、自分で行動したのですから。(^ー^)
    そうして、すべて自分のことだと思って取り組む。すると、この運気はわりと上手くいき易いでしょう。
    また、取捨選択もしやすい時。自分が選び取ったものに、ぜひ熱をもって取り組んでいただければと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top