みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分が納得する自分

    えーと、そんなわけで、5月26日の新月の解読の動画、アップしました!
    https://youtu.be/NH6IhyGyNlg

    5/15(月)のホロスコープ!
    20170515.png

    この日は月が山羊座の前半にあります。
    朝方はちょっと厳しめな感じですが・・・
    イラついたりしてしまうかもしれません。
    それは、完璧でない!とか、
    自由じゃない!とか、
    そんなことかもしれません。
    ただ、すぐに復活します。

    やっぱりこの日も自分にフォーカスして、ただ自分の内部感覚に焦点を合わせてそして動いていくといいかな~と思います。
    で。ポイントなのは、
    自分の中の常識をそのまま使うところと、外していくところを意識する、ということ!!


    自分が窮屈だな、と思うことは新しい観念にして、その窮屈さから外れるといいと思います。
    そして、自分が心地がいいペースだな、と思うことは、そのまま続ける。

    そうやって、良いパターンを自分の中に作っていくことがやりやすい日です。

    みなさん、私は誰しもが、向上心を持っていて、そして皆希望に燃えている!と私は思っていたのですが、
    そうでない人もいるのですよ!!(⇒わが旦那・・・)

    なので、人のそれぞれの心地の良いパターンというのは人によって違うし、
    そして、向上の中身も、必ずしも、社会的に成功するとか、上昇することじゃないんですよね。

    その意味で、人にそれを押し付けないことは、この日、大事かもしれません。

    そんなことするわけないじゃーーーん!!

    いいえ!!

    やってます。(爆)

    特に、お子さんをお持ちの方はよくやりがちです。(爆)(爆)

    そして、私のような鬼嫁も(笑)旦那さんにやりがちです。(笑)

    自分さえ向上すれば、それでいい
    じゃないですか。
    で、そのついでに周囲もなんか、ハッピーになってくれれば、本当にラッキーです。
    そのくらいな感じで、自分を向上させてはいかがでしょうか?(^ー^)

    そして、今、自分にフォーカスして、自分の能力を上げる。
    その為に、他者との交流もする、というのがいい感じの運気の使い方ですが、
    それをやっている内に、人の観念にはまって、そして人と自分を比べて
    無理に自分を向上しよう、なんて思ったりすること、ありませんか?

    人はすぐ比べたがります。
    今は、木星が逆行していますので、へんな影響が出やすい時なんです実は。

    人と比べて、自分がダメだと感じる。
    あるいは、人と比べて自分がすごいと思ったりする。

    それって、実はなんの意味もありません。(爆)

    自分が自分だけのことを見て、自分をどう思うのか、それが重要な時なのです。
    人は本当にどうでもいいです。

    双子座にはいったら、ある程度は人を意識してもいいんですが・・・
    でも、あくまで自分なんですよ。

    自分が納得する自分に成る。
    それが大事な時です。

    ここから、牡牛座の最後の5度に入ってきます。
    自分を鍛え上げる、仕上げの時です。
    是非、自分が納得する自分に成れるように、
    自分を作っていく行動をしていただければと思います!

    太陽のサビアンは、牡羊座25度「2重の約束」(A double promise.)

    ということでこの日は、気分は・・・ちょっとプレッシャーを感じたり、自分に厳しくなりすぎる可能性がありますが、まあ、それもすぐに良くなります。大丈夫!
    で、自分が考える自分のベストな向上をしていく為のことをするのがいいです。
    とにかく、人と比べる、という事はしない方向で!!
    自分が自分に納得しさえすれば、牡牛の太陽はかなり目標が達成されることになります。
    副次効果として、成果が上がりやすい時ですし、これからの大きな目標への成果を積み上げていくことが出来ます。
    でも、とにかく自分!自分に納得できる自分を作りましょう!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top