みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • それでもやっぱり自分に集中!

    あ!グランドトラインが2つ出来ている!!!

    5/18(木)のホロスコープ!
    20170518.png

    この日は月が水瓶座の中盤にあります。
    風通し良く、コミュニケーション出来る感じですよね。

    この月、木星と火星とグランドトラインになっていまして、
    2つのグランドトラインは、グランドセクスタイルにはなっていないんですが・・・

    とにかく勢いがすごい事は確か!
    他の、コミュニケーションに関係する所に関しても良い感じですし、
    これは割と良い感じで、コミュニケーションとやる気とが発揮されると思います。

    ところが・・・
    目標にしている事とか、目指している事などとは反発したり、ちょっと違うなーなんてことになる可能性が。

    ここは惑わされず、自分の目指していることは、ちゃんとやり、
    そして、周囲と合わせるところはちゃんと合わせる、みたいにしていくと良いと思います。

    さて。
    昨日からでき始めた個人を鍛える!という部分ですね。
    これ、あんまり恋愛には向かないんですが・・・(爆)
    なぜなら、一人で完結する必要があるからです。
    そこに相手がいなくても大丈夫!
    というか、相手がいたら逆にやりにくい、みたいな感じなんですよ。

    1人だからこそ、自分の内部と向き合って、自分で解決していく力を付けるといいですね~

    で。
    そこで空回りするかなーと思うのが・・・・
    人に言われた・・・・プレッシャーというか、
    圧力というか、あるいは、常識と言うか・・・・
    そういうものには徹底して反抗!みたいな感じになる可能性があります。

    個人の力を強めようとする時、これはほぼ起こってくる事だと思います。
    周りのいう事なんて聞きたくもない、という感じになるのは、むしろ普通だと思います。

    この日のように、周囲とガッツリ絡み合うことも出来る日は、特に自分と他者との差が浮き彫りになるわけで・・・
    そうすると、自分に合わないことを排除したくなる分けなんです。

    こういう時にあからさまに抵抗しないほうがお得です。(爆)
    さらっとやり過ごすくらいの、根性を発揮したほうがいいですよ。(笑)

    なぜか?
    結局は他者も、他者のことを本当の事実の目で見ているのではなく、
    自分フィルターがかかっている状態で見ているからです。

    その意味ではすべて自分なんですよ。
    だから、結局は、自分で相手の態度を引き起こしているのですから、
    さらっと流して抵抗しないのがお奨め、というわけです。(^ー^)

    太陽のサビアンは、牡牛座28度「成熟したロマンスで求められた女」(A woman pursued by mature romance.)

    ということでこの日は、活発に動けますし、周囲とも楽しく、ラフに盛り上がって付き合えるでしょう。が、自分の目標とぜんぜんかみ合わなかったりして、そこにジレンマを感じるかもしれません。
    やっぱり、それはそれ、これはこれ、という感じで、自分がやりたい事と、周囲と合わせること、きっちり分けながらいろいろと進めた方がいいかなーと思います。
    そして、今は人に合わせる必要はほぼいらないと思うのですよ。
    とにかく自分にフォーカスして、自分ですべてをやる、ということを進めたほうがいいです。
    自分にしっかりフォーカスすると、周囲なんて実際はどうでもよくなりますし、とにかく、周囲からとやかく言われても、自分の声をきいて、自分のことをすると良いと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top