みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 双子座に太陽入り!→意識で切り替え!

    クレープ、およびガレットがお好きな皆さんで、新宿あたりに行ける方。
    是非、この記事を参考にしてください!(´▽`)/

    https://www.facebook.com/mayumi.mike/posts/1227418584041426

    久しぶりに、萌えたお店でした!!

    5/21(日)のホロスコープ!
    20170521.png

    この日は月が魚座の後半に入っています。

    で。
    通勤の時間の頃には太陽が双子座に入ると思います。
    もう双子座か~~~

    双子座になると、情報の扱いをどうするか、がテーマになってきますね。
    情報と一言で言ってもそれは多岐に影響します。
    人に伝達すること
    人に教えること
    情報のやり取り(仲介)

    などは分かりやすいです。
    他にも
    神経の伝達
    精神状態
    発言
    肺の機能
    呼吸機能

    なんかにもかなり影響を与えます。

    そして、大事なのは、競争。
    何かから抜きんでる、ということが大事になってきます。
    それから、自分の機能や技能を伸ばすこと
    これも大事になってきます。

    水星の働きのうち、主に機能的なところが引き伸ばされていく時でもあります。

    現在は情報化社会ですので、この双子座の時はとても物事が・・・動くと思います。
    ただ、双子座は、乙女座のような深さ、完璧であることよりも
    スピード感や、やり取りすること自体が大事になってきますし、
    機能的な所がとにかく大事なんですよ。

    だから、そこに高い精神性とかは関わって来ないです。

    が。
    今回は反対のサインにある射手座の土星の影響をバリバリ受けますし、
    また初期の頃は魚座の海王星の影響もすごく受けるでしょう。
    なので、しっかりと軸をもっていかないと、かなり不安定になってしまうことが想定できます。

    で、この日はその不安定の洗礼を受けるか?
    あるいは自分で自分の精神を、そして自分の機能、細胞をどうやって使うかを
    ちゃんとコントロールするか?

    それを決めておくといいです。
    まあ、不安定の洗礼を受けっぱなしにしたい人はいないと思いますが・・・(^ー^;)

    自分を自分でちゃんとしたい方は、
    目標に自分を向けること、
    自分の体なんだから自分の気分ではなく、ちゃんと意識でコントロールするぜ!
    と決めること(もちろん、無意識をコントロールする方向が望ましい)
    なんかをやり始めるといいと思います。

    そして、火星と土星もいい感じで決断できる配置に入っていますしね。
    この日は、自分の意識の主権を自分でとるんだーーーー!!!
    と、息巻いてほしいと思います。(^ー^)

    えーと、ちなみに恋愛とか、
    愛とか、
    深い絆とか・・・
    そういうものって、ちょっと置き去りになりやすい時です。
    まあ、それらは蟹座の時にやるとして、
    今は・・・機能性アップですねえ・・・やっぱり。

    太陽のサビアンは、牡牛座30度から双子座1度へ!
    双子座1度「静かな水に浮くガラス底ボート」(A glass-bottomed boat in still water.)

    ということでこの日は、今日から双子座!ということで、いろいろと変わっていくのですが、
    が、気持ちが切り替えにくいことも確かです・・・感情か。
    そういう時は意志の力をすごくすごく発揮して、切り替えて行きましょう!
    気合を自分で入れる!みたいな感じですね。
    そして、あまり人と群れずに、自己の目標とか、計画とかをしつつ、自分の意識は自分でコントロールだぜ!
    これから一ケ月!としてみてくださいませませ。
    これまでやってきた、新しい自分の表現をすること、新しい自分づくり、これらが本格化するのもこの日からですよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top