みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 解放は一時的に悪くなる

    現在、海王星と逆行木星の150度が続いています。

    これがいろいろな悪さを起こしている・・・んですよね。
    最近になって、ここかしこで、データ吹っ飛び事件が起きていたり、
    機器がおかしくなったり、
    体調がおかしくなったり、
    とにかく、こいつらはパワーの限りを尽くして、

    私たちを解放しようとしている!!!

    のですが、
    そのまま影響を与えるので、その影響によっては、困ったことになるのです。(爆)

    基本的に、「解放」にはキケンが伴います。
    必ず悪くなる、というプロセスを経ることが普通です。

    ↓ちなみにこれは私の憶測、妄想で、事実ではないです。

    ーーーー<ここから>----
    たとえば、某国。
    某国の親分は、経済制裁とか、そういうものに恐怖や不安を感じていて、
    それを「威嚇」という形でけん制しているわけですが、
    あれは間違いなく、恐怖や不安から来ていると思います。

    で、その恐怖や不安をガス抜きする為に爆弾を撃って、
    一時的に「解放」しているのでしょう。
    某国の人たちの心理のガス抜きなんだと思います。

    ーーーー<ここまで>----

    だからといって、他の国に迷惑をかけないでほしい!と思うのですが。

    で、実は、この不安や恐怖と、解放の意味を担当しているのが、木星と海王星です。
    それが緊張状態にあるんだからしゃーないね。

    ということで、かくいう私も、月曜日の朝から号泣して(笑)
    今日もブログを朝書くことが出来ず(爆)
    今、夕方近くですが、書いています。

    未だ、自分の中の問題(⇒根本は恐怖と不安)は、解放にまでいってないですが、
    何をすれば良いのか、その方法が見つかってきました!

    そんなわけで、みなさん。
    もし、問題があるのであれば、解放してみようと思っていただくといいと思いますが、
    しかしながら、そのプロセスは、ちょっと・・・・

    クるぜ!!!(爆)

    5/24(水)のホロスコープ!
    20170524.png

    この日は月が牡牛座の前半にあります。

    えーと・・・6月5日まで、自分の力、能力をぐんぐん高めて行ける時期ですし、
    そして、それをしたいと思う時期です。

    ポイントは、自分の力=能力とかセンスとか、すでに今自分がもっている力を駆使して、ということ。
    すでにある力を使って、で、自分の枠組みを外していく、で、もっと大きなものになる、という事です。

    この日、おそらくは、言葉を情報を誰かにちゃんと届けるということ、
    それらをすることで鍛えられると思います。

    さて。冒頭でお話ししました、木星と海王星の話。
    これ、150度は上手に使いこなすのに苦労します。
    っていうか、つかえねーと思うのが普通で、
    とにかくやっとこさ、乗り越える、みたいな感じですよ。

    で。
    これを使えるようにするには、やはり潜在意識を上手に使う、なんですよね。
    潜在意識に訴える、というのもそうだし、
    直観力をつかって、これだ!と思うものを引き寄せ、解決するです。
    ただ、それを使っても、多分少し感情とか、体調とかが崩れるとは思います。

    そんなわけで、それらが起こっても、「大丈夫!」
    それが起こったら、浄化中、解毒中。
    そして、私は改善されるのだ!
    と思っていただければと思います。

    ちなみに~~~

    問題が、外にあると思ったら、改善にはなりません。
    問題は常に、自分の内側にあるのです。
    これは、宇宙の絶対法則です。

    他、いきましょう!
    現在、物事を形にしたり、色々な計画を前に推進しようとしている方は、
    是非、整理整頓をするといいですね。
    なんの整理整頓か?
    心も、状態(状況とか物理的なもの)も、です。

    で、そのうえで、新しいものを取り入れ、整理し、
    隙間をあける、みたいなことをすると良いでしょう。

    そうすると、ちゃんと新しいものが入ってきて、回り始めます。

    太陽のサビアンは、双子座3度から4度に変わります。
    双子座4度「ヒイラギとヤドリギ」(Holly and mistletoe.)

    ということでこの日は、言葉、
    言葉による力で、自分を伸ばしていくことが出来る時です。
    言葉は、武器ですからね~(^ー^)
    上手に使うことで、自分を引き上げることがものすごく可能になりますし。
    そして、それだけでなく、自分を引きあげる、ということをやるといいです。
    そして、今は整理整頓しながら、新しいものを入れて、それを定着化させて、
    自分を新しい、理想的な方向に持って行く時です。
    様々な情報を入れるといいです。で、その時は、
    自分をシンプルにする考えは、採用!
    自分を複雑にする情報は不採用!(⇒楽しくなる複雑はOK)
    という風にして、情報や考えを取捨選択すると良いですよ(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top