みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 罪悪感を現実的に手放したぜ!

    ものすごくどうでもいい話ですが・・・
    いや!そんなことはないっ!
    罪悪感を手放したお話です。
    とても、現実的に手放しました。

    私、夜に講座とか、夜にジムとかが多いわけです。
    旦那は夜は家に帰って、世界遺産検定(2級ホルダー。ただ今1級挑戦中)の勉強とかするわけです。

    で、うちの旦那は一人暮らしが長かったので、別にご飯の用意がなくてもいい、という感じなんですが・・・・

    あきらかに、飯を用意したときの方が機嫌がいいわけです。(爆)
    なんどか、これは私の妄想ではないかと思ったのですが、
    やっぱり機嫌がいい!!

    ところが、私は夜はほぼ仕事かジムでいません。
    で、もっとジムに行きたいのですが、行くなら夜です。

    そこで板挟みになっていました。

    で、作り置きする→プラスチック容器に入れておく⇒それをレンジでチンされる

    このレンチンは、私の代替医療ではご法度。
    すべの食品のエネルギーを奪うからです。
    エネルギーのないものを食べ続けると、波動が悪くなります。
    また、脳の状態を悪化させる可能性が高くなります。
    まあ、西洋医学的には証明されていませんが(爆)

    それにしても「エネルギーの損失」なんですよ。
    私、一応、その代替医療ではセラピストです。
    セラピストが守らなくてどうすんのさ!ですよ。

    以前、IHの台所で調理していたんですが、ガスと違って、マズイ。
    なにがまずいって、とにかく、マズイのです。
    食品がどんよりする感じがします・・・
    少なくとも、私にはそう感じるのです。
    んなものを大事な運命共同体である、旦那様に食べさせるわけにはいかないのです!!

    そんなわけで、私の勝手な趣味ですが、レンジでチンはご法度なんですよ。
    我が家では。
    いいんです!家の台所は妻の遊技場ですから。
    だから私はウオーターオーブンしか使いません。あるいは、ガスコンロのグリル。
    あるいは、トースターです。

    で。ところが旦那はそんなことはどうでもいいので、
    平気でレンジでチンします。⇒だから、エネルギーに悪いっつーのに!!

    そこでもん絶していたのですが・・・

    手作り味噌の発酵を極力遅らせる方法を探していたら・・・
    「ホーロー容器にいれて、冷凍」
    というのを発見しました!

    それで、ホーローのタッパーを発見!!(無印のバルブ付はもれなくて便利です)
    こ、これは・・・味噌もいいけど・・・・

    ホーローは直火にかけることが出来るんですよ、奥さん!!

    だから、作り置きのおかずを、なんなら弁当を作っておいて、直火であたためてもらえばいいじゃないか!!

    ということに気が付いてしまったのです!(笑)

    いや~いままでなんで気が付かなかったんだろう・・・
    これで、旦那のご飯を作って上げられないという「罪悪感」を手放す事が出来る!

    ※ちなみに、私は実は料理は好きです。片付けは嫌いです。(笑)

    そんなわけで、お昼に料理を作っておいて、それで出かけるということに成功しています。(^ー^)

    世の中便利になったなあ・・・・

    5/27(土)のホロスコープ!
    20170527.png

    この日は月が双子座の後半・・・に入りそうな所です。

    現在、決断とか、整理とか、区切りとか、そういうのを付けたほうがいい感じの時期なのですが、
    それを刺激します。

    この日、きっぱりと決断!ですね。
    決断は、決める、ということ。
    自分の未来をどうしたいのか、しっかりと心に決めうつと良いと思います。

    新月から一夜明けて、もうすぐに動き出すこの配置。

    で、その決断を促すのを手伝ってくれるのが天王星。

    天王星は土星に常に改革を迫るわけなんですが、今はヘッドと土星と天王星とでグランドトラインを組んでいるんです。
    火のサインでのですから、情熱のままに!ですね。
    火のサインは自己表現に深く関与しますので、
    自己表現の改革、となるわけです。
    改革するには、何かを変えなくてはいけないです。当たり前か(^ー^;)
    それは、別の言い方をすれば、何かをやめて、新しい何かを始める
    という事でもあります。

    グランドトラインは気づけばそのサイクルの中に入るという感じになりますので、
    いつの間にか、その決断に導かれている、みたいになりやすいです。
    が!!

    最初はどうしたって、決断が必要です。
    この日、それが出来るのですから、頑張ってまいりましょう!

    そして・・・
    はあ~~
    水星と海王星、そして木星がヨッドになりました。

    わけもわからなかった、体調不良や調子が悪い!という現象。
    これらが解消されるきっかけが掴めるかもしれません。

    6月9日に木星が順行しますが、その前に、火星、金星、水星が毎日違うサインに入っていきます。
    で、最後に木星が順行。

    このかんじだと、癒しの為の毒出しは、5日までに行ってしまった方がいいです。
    だから、癒しの為の解放をがんがんやってほしいと思います。

    ただし、数日前の投稿のとおり、
    「癒しの過程では一時的に悪化する」ので、それは心に置いておいてくださいませ。m(_ _)m

    さて、そろそろ金星が天王星にくっ付き始めました。
    今は、水星・金星・火星が連動して動きやすい時です。
    だから、個人の力がぐっと伸びます。
    で、天王星がくっついてくることで、もっともっとこの個人の力に
    新しい風が吹き込んできます。

    もっと新しいものを!と求めてほしいと思います。
    そうすると、どんどん・・・・新しい自分へと変化していきますので。(^ー^)

    太陽のサビアンは、双子座6度「油田の掘削」(Drilling for oil.)

    ということでこの日は、決断が促される日ですね。
    お奨めは、自分の未来のなりたい姿を決めてしまうことですね。
    そうすると、ちゃんとそれに向かって動くからです。
    そして、癒し。これはしっかりとやっておいてください。この日はそのきっかけがもたらされるかもしれません。神経が~~~!みたいになるかもしれません。
    で、そうなったら、ちゃんと向き合って対応してくださいね~
    そして個人の力をもっともっと引き上げる時がやってきましたよ~
    自分の中に新しいものをいっぱい取り入れましょう!
    その為にも、いらないものは捨ててしまいましょう!

    ちなみに、タッパー容器等、整理用品は、100均でもいいんですが、
    冷蔵庫にいれたり、お勝手で使う場合は、強度的に良くないことが多いです。
    ⇒乾燥物を入れるには100均で充分です。
    その意味ではやっぱり無印が一番なんですよね。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top