みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 新しい自分を作る為に、私はキレたのだ!(爆)

    今朝、実はお友達にキレまして。(爆)

    電話で、結構、わーーーーっと言ってしまいました・・・

    で、言っている最中に気が付きました。

    「あ。これ、インナーチャイルドだわ。

    私は、友人に、他の人よりも私を優先して守って欲しかったのです。
    でも、そういう風じゃなくて、感情が爆発しました。

    別に怒っているわけでもないけど、感情がどどどっ!と出てしまいました。

    私は、母親を守って上げたい、と思っていたのと同時に、
    もっと守って欲しかったのだと思います。

    そして、明確に、その過去のシーンが2~3、浮かびました。

    親子の愛情とは、なんと複雑なのでしょう。
    いや、恋愛も同じか。

    守ってほしい、だから、相手を守って上げる。
    理屈なんかそこには全く存在しない。

    ただ単に、そういう欲望をもっていて、それが満たされないと、勝手にへそを曲げる。

    そして、それと同じようなことが起こると、感情が暴れるのです。

    私、インチャの癒しとか、散々やって来たんですが、
    ラスボス級が最近いっぱい出てきて、
    他の人もそうで、、、

    なんだろう?と思ったら、それは・・・

    キロンとヘッドがぴったり150度だよ!(爆笑)

    いや、これ、ずっと気になっていたのです。
    でも、それにヒットするようなことが起こってないし、なんだろう?
    と思っていたのです。が、出てきました。

    キロンとヘッドは、痛みを癒すというのと、大きな運命的な縁とか、
    性(さが)とか宿命とか、そういうものがくっ付いたものです。
    要は、過去のトラウマなんかが出やすいです。
    で150度だから、それが強烈に表面化している、という事なのです。

    さらに、木星と海王星の150度。これで解放です。

    あきらかに、トラウマ、インナーチャイルドの解放じゃんか!!!(爆)

    ちなみに、お友達には、謝りました。ごめんなさい。
    やってしまった、といったら、
    「いや、別に。大丈夫」と言われました。

    やってもーたですよ。本当に。
    そんな私の感情の解放に付き合ってくれた、友人に感謝です!

    そんなわけで、今は、トラウマ、インナーチャイルド、解放時です!

    5/28(日)のホロスコープ!
    20170528.png

    この日は月が蟹座の前半にあります。

    家族や家庭のこと、そして自分の感情とかに、
    しばらくは静かに向き合えると思います。

    最近は妙に周りがざわつくことも多いかと思いますので、
    その意味では、ゆっくりと自分に向き合える良い時ではないかと思います。

    で、金星が順調に、天王星とくっつき始めていまして・・・

    この新月、最初は決断です。
    それは、自分の未来をこういう風にしたいんだ!
    するぞ!と、決めることからはじめます。
    なんでもそうですが、決めないと始まらない。

    そして、決めたら・・・というか決めるにいたるのに、冒頭で書いた、トラウマやインチャの悪さの気づきを癒したり、解放させたりするといいと思うのです。
    そうすると、純粋に未来に打ち込めるようになるから。

    で、そういう精神的な事でない場合は、
    たとえば創作や新しい企画やアイデアを形にしやすい時です。
    ただ、これまでぽしゃったものを形を修正して、そして再提案とかいいかもしれません。

    または新しいアイデアを投入することで変える、ということですね。

    どっちにも使うといいですね。
    で、これらをすると、自分の道が、定まってくる可能性もあるでしょう。
    新しい自己表現の仕方が、分かってくることもあるかもしれませんね。

    そして、そろそろ影響を出したほうがいいのが、自分を発信させること。
    自己表現⇒発信です。

    あるいは様々な所と連絡を取ったりすることもいいでしょう。
    要は人との交流、外界との交流です。

    この交流を通じて、新しい自分をつくったり、
    あるいは、トラウマに感じていることが分かったりします。

    だから、今は、積極的に交流したほうがいいという事になります。

    こういうことを書くと、
    私は恥ずかしくて、表現できません、
    発信なんかできません!

    とか、言う人がいるんですが、
    そういう人に限って、ある特定の人に、ものすごい毒を吐いていたりします。
    あるいはある特定の時期に毒を吐いて・・・・まずいことをやらかします。

    そのほうがもっとつらくないですかね?
    と思うのです。

    自己を表現することは、健全なことで、
    恥ずかしい事じゃないですよ。
    今はSNSとかあるし、どこでも呟ける。

    どんどん自分を出していくことが出来るようになりました。
    今は、自分の声を出すタイミング。

    やってみるといいと思いますよ(´▽`)/

    太陽のサビアンは、双子座7度「時代遅れの井戸」(An old-fashioned well.)

    ということでこの日は、自分に向き合える日ですね。
    そして、トラウマが出てきたり、それを癒したりすることが出来る時でもあるでしょう。
    スッキリとした自分で、新しい自分を迎えられると思います!
    そして、自己表現と交流ですね。人との交流を積極的にするといいですね。
    そのことで、自分が開かれてくるし、もっともっと自己を成長させなくては!とも思うでしょう。
    自分に向き合う自分と、外に発信して、そのうえで自分を知るということ、どちらもを体感しつつ・・・
    新しい自分を作っていく時の中の、一日です!

    【業務連絡】
    5月19日に6月10日の鑑定をご希望の、O.S様(ソフトバンクのドメインメール)、
    メールは届いておりますでしょうか?
    19日、24日と連絡しております。
    メールが届いていないようでしたら、別のメールアドレスで、再度、問い合わせいただきますよう、
    ご連絡くださいませ。
    ご連絡なき場合は、3日以内に、自動キャンセルさせていただきますので、ご了承くださいませ。

    よろしくお願いいたします。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top