みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 知性&感性を伸ばすことしようぜ!

    またまた遅れてごめんなさい!!

    そんなわけで、6/9の新月の動画、アップしています!
    https://youtu.be/HffqQNOer_w

    6/1(木)のホロスコープ!
    20170601.png

    この日は月が乙女座の前半にあります。
    昨日と同じく、区切りを付けて、新しい自分に変えていくことができやすい時になります。

    どんどん金星が天王星に近づいてきていますので、
    物事をシンプルに、そして整理していきたい感じになりやすいとは思います。
    そして、形が実際に作られていく時でもあるでしょう。

    同時に、個人の力が引き伸ばされやすく、
    創作などにはもっともふさわしい時です。

    さて、、、まあ、上記は連日書いていることですが・・・

    この日は更に月が乙女座に入るんですね。
    で、キロンとサインでは180度。
    で、ヘッドを通過したばかり。

    今は、トラウマだったことが表面化しやすく、
    それに向き合ったほうが良い時なんですが・・・
    この日はそれが具体的に見えてくるかもしれません。

    でも、同時に、トラウマではなく、自分が未来に対してどういう風にしていきたいか、
    というのも「決められる時」です。

    どんなことも自分が決定しないかぎり、それを行動に移すことはできません。
    決定しなければ、前に進めないのです。

    そうでないと、そのままなんとなく、周囲の風に流されて生きることになります。

    そうすると、不本意なことでもそれに対応しなくてはいけなくなります。

    今は出来るだけ主体的に運勢を・・・
    っていうか、いつでも主体的な方がいいのですが、(笑)
    運勢を使っていった方がいいんですよね。
    それには、自分で決めて動くことが大事になってきますよ~

    そして、知識力やご自身のセンスをとにかく磨くといいのですね。

    人間の能力の差はすごいですし、個人の能力の差もすごくありますが、
    その代表格が、水星および金星の表す、知性と感性だと私は思ってます。
    その、知性&感性を今はぐぐぐ~~~~っと伸ばせる時です。
    ただ、それを伸ばすには、それらの知性と感性をいっぱい使わなくてはいけないんですけどね。

    それにはやはり、創作が一番だと思います!

    太陽のサビアンは、双子座11度「体験における現実主義の新たな道」(A new path of realism in experience.)

    ということでこの日は、連日ですが、決めて動くといい日です。
    そして、さらについでにトラウマが上がってきたら、それにちゃんと向き合って、自分の人生をどういう風にしていきたいかを決めて動くことが大事になってくると思います。
    乙女座の月ですし、決めて動くとちゃんと形になると思いますよ~
    そして、創作などが一番ですが、ご自身の知性と感性を伸ばすようなことをすると、ぐっといい感じに個人が磨かれていきます。
    磨かれた個人の力は、社会性をぐっと伸ばす素材ですので、一杯磨いてみてくださいね~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top