みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分の人生にクリエイティブになる!

    6/2(金)のホロスコープ!
    20170602.png

    この日は月が乙女座の中盤にあります。
    上限の月で、さらに海王星がらみ・・・

    この海王星は、現在、トラウマや体調不良や、自分の中に溜まった何かを吐き出させてくれる、

    しかも、かなり強引に吐き出させてくれる(爆)

    配置になっています。

    さらに別の所に強制癒しの配置があるもんだから
    もっともっと、勝手に排出モード
    になっているのです。

    魑魅魍魎が、どんどん出てくる感じです。

    そんな中で。
    この新月は、新しい自分の価値、表現で生きる!
    ということをするような、情熱が爆発するようなエネルギーで
    これらを体現する時です。
    ある決意をもって。

    で、よく、自分の中で決意したのに上手くいかない!
    とかあると思いますが、
    その決意の裏側に
    「って、これを決めたけど、〇〇になったらどうしよう・・・」
    という不安があったら、それは上手くいきません。

    その不安や恐怖が一ミリでもあったら、それは上手くいきません。

    こういう時は
    「〇〇と決めた!」
    そして、それをやっている時に、そしてそれをやったら何か負の事が起こるかもしれませんが、
    「そうなったら、そうなっただ!別にいいじゃん!」
    としておくと、前に進みます。

    人間が前に進みたいのに進めない時。
    その時は必ずその人の心の中に不安と恐怖があります。

    その不安と恐怖に向き合うし、それの発信源、というか、もともとの発祥の地(笑)がどこにあるのかを
    探るといいのです。

    探りきれなくても、とりあえず、掘れるところまで掘って置いて、
    それに対処しておくと、前に進みます。

    この日は、魑魅魍魎も顔を出すかもしれません。
    でも、それはそれでいいじゃん!
    ってことで、自分が決めたことについて、どんどん前に進めるように決断していただくといいと思います!

    さて。
    更にこの日、月と水星、冥王星でグランドトラインが出来るんですね~
    これは地のサインのグランドトライン。
    グランドトラインはよいけど、結果を出すのは苦手な配置ですが、
    地のサインは結果が出ます。
    地に足がつかないといけませんから。

    で、この日は感情的な決着が着いたり、
    また、ご自身の知恵や感性を活かして、何かの成果を出すことができやすいです。

    上記と合わせると、とにかく不安や恐怖じゃなくて、
    自分のクリエイティブにフォーカスして、結果をだす!とするといいと思いますよ~
    だって、不安とか恐怖とか、そんなの感じている場合じゃないということに気が付きますから。(^ー^)

    太陽のサビアンは、双子座12度「生意気に自己主張する少女トプシー」(A Topsy saucily asserting herself.)

    ということでこの日は、成果を出せるし、安定しているし・・・
    個人の力を最大限に伸ばすことが出来るでしょう。
    そして、もし、恐怖や不安があるのなら、それをちゃんと手放すことを決意したほうがいいですし、
    そんなことをぐるぐる考えていることに意味はないことに気が付いた方がいいです。
    恐怖や不安は元が必ずあるので、それを探して対応したほうがよっぽど建設的であることに気が付くでしょう。
    ということで、魑魅魍魎が出てきたとしても、気になさらず、自分が自分の人生に対してクリエイティブであることに集中するといいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top