みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ええい!決めてしまえっ!!

    8/19(金)のホロスコープ!
    20160819.png

    この日は月が魚座の前半にあります。
    火星と土星と90度です。

    この日の夜になると、海王星やヘッド、金星が絡んでTスクエアの影響を受け始めますね。

    満月が過ぎて、そして再生のアスペクトが更に効いてきます。

    物事の区切りを意識しながら、積極的に選択、決断をするといいですね。

    大事なのは、「周囲を気にして考慮して」というのは、優先順位を下げることです。

    周囲の人の為=自分の為
    という考え方を、ある意味、捨てなくてはならないかも?です。

    (えっと・・・人に寄りますけど。
     あと、目標にもよりますけど。)

    これは究極のわがままじゃん!と思うかもしれません。

    でも、今は、それでいいです。(^ー^)
    我儘でいいです。
    というか、わがままじゃないとダメ!です。(きっぱり!)

    再生のアスペクトは何せ射手座で起きているのです。
    だから、自分の理想を貫く必要があるんです。

    射手座は周囲の事を考慮していないかというと、火のサインの中では唯一、周囲のこと、他者のことや社会のことをかなり考慮しているサインです。
    でも。
    それでも、まず、自分の理想の未来のことを優先させた方がいいです。

    私の理想の未来の成分の中には、今回は「社会性」が含まれています。
    この時点で、周囲のことを全く無視することは出来ません。
    もう考慮の中に入ってきます。

    で、考慮をしたうえで、それでも自分のわがまま優先、ということなんです。

    だから、完全にわがままにはなりにくいし、
    一瞬、わがままでも、それが結果的に社会や周囲の人に貢献することにつながってればそれでOKです。

    射手座の思い描く理想は、そもそも
    「私だけ搾取」というのは思い描きづらいです。
    そういうことを考えている人は、多分この運気では排除されていきます。
    (要は、良い波に乗れない、ということです)

    私が豊かになると、みんなが豊かになる。
    私が与えることで、皆が豊かになる。
    私が愛に満ち溢れることで、周囲にその愛を注げる。

    そんな考え方がベースにある理想の未来は、どんどん叶って行きます。

    なので、再生のアスペクトの前、この時点で、理想の形が上記の形になっているようであれば、
    どんどん前に進めていっていただければと思います。
    もちろん、自分優先で。(´▽`)/

    と、わがままいっぱいなことかいたけど・・・・
    金星は乙女座にあるんですよ。
    で、水星と木星も乙女の後半です。
    これは自分磨きに徹底していきます。
    ある意味、わがままだなw

    でも、いいのです。このあと、9月に入ると、これらは水星を残して天秤にはいり、周囲の目にさらされます。
    その前の準備としての自分磨きですから、OKなのです。

    ただ、恋愛に関しては、相手のことを優先する=私のやりたい事、
    になっている人は要注意です。

    その考え方は、どうか今だけにしておいてください。m(_ _)m

    自分らしさを出さない状態で恋愛したって、それはいつか楽しくない形で終わっていきます。

    虚無感とか、消耗とか、自己喪失感、そういうのを思いっきり経験するだけになります。

    なので、そんなことになるくらいなら、今は自分を磨いて、
    自分らしさを表現して、そういう時期にあてたほうがずっといいです!

    太陽のサビアンは、獅子座27度「夜明け」(Daybreak.)

    ということでこの日は、気分的には癒しが進みますが、同時に、またも目標が揺れるとか、、、、そんなことになってしまう人もいるかもです。
    でも、今は自己表現と選択と決断。秋以降に向けて、この意識をはっきりと持って、進めていただくといいですね。
    そして、日々の事としては、自分のこと、理想の未来に向けて、実行力を発揮しましょう。
    特に自分を整えることは、最終ターンです。なので、がんばっちゃってください!
    そうすると、自動的に決断したことに対して、意識が向きますし、そしてそれに対していろいろと取り組むことになるでしょう。決めてしまうこと、大事です!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top