みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分と向き合うことが超大事!

    6/8(木)のホロスコープ!
    20170608.png

    この日は月が蠍座の後半・・・
    命乞い度数にありますね・・・・(爆)

    まあ、でも2時間もしないで、この度数は終わりだし!

    どちらかというと、キロンとの150度であることの方が気になります。

    これは急激に癒しがあるのと同時に、急激に傷が広がる可能性ある、と思うのです。
    とは言っても、物理的な人もいれば、そうじゃない人もいます。

    数日、ツアーの下見に行って来て、そしてそこでの思い、そして出会いで感じた事があります。
    それは、やっぱり全て「自分で決めている」という事なんですね。

    おそらく、そんなことが私の目の前でいくつか起きたのは、天王星と土星、そしてヘッドのグラントトラインのおかげでしょう。

    ここはまずは自分ありきの配置。
    自分を表現して、そして自分の力で何かをしなくては、
    回って行かないグランドトラインです。

    ところがその頂点のうち、2か所が150度のアスペクトをもっています。

    一つは癒し、そしてもう一つは改革です。
    癒しも改革も、自分を変化させるためのものだし、それは、自分を自分が決めてきた魂の道に導く為です。
    こんな時に自分に向き合わない、というのはかなり・・・もったいないと思いませんか?

    ちゃんと自分に向き合うと、それなりに結果が出ます。
    いや、ちゃんと出ます!

    それは苦しいことかもしれません。
    いや、大体苦しいのです。
    でも、その先には結果が待っていますよ。(^ー^)

    さて。
    恋愛に関しては良い配置になってきました。
    仲良しアスペクトが出来ています。

    そして、同時に、創作に関しても良い感じになると思いますが、
    これも自分の中をちゃんと見つめると、創作が良い感じになる、というものです。

    創作はまさに自分の中から何かを掘り出すような作業ですから、
    これもやっぱり、自分と向き合う必要があるわけなんですよね。

    太陽のサビアンは、双子座18度「中国語を話す2人の中国人」(Two Chinese men talking Chinese.)

    ということでこの日は、朝に関しては、ちょっと不安定かもしれませんね。
    自分の中のいや~な感情が出てきてしまうかもしれません。
    しっかり寝たほうがいいかも・・・という感じもあります。そうやって、調整すると、午前中のうちに
    スッキリとする可能性はありますよ。(^ー^)
    そして、上記のように、自分としっかり向き合う事、本当に大事になってきますね。
    自分の道をちゃんと自分で作っていく、その主体性を持たないと、自分が今生でやりたい事がやれない、ということになってしまいます。
    また、創作などのほんのちょっとのことも、自由が効かなくなるのです。
    なので、自分と向き合って、主体性をもつ、ということを確実にしていくと・・・明日の満月が活きてくると思いますよ(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top