みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 殻を壊してアップする満月!

    6/9(金)の満月ホロスコープ!
    20170609_full.png

    そんなわけで、満月です!
    6/9の満月の解説を動画でご覧になりたい方は、こちら!
    https://youtu.be/HffqQNOer_w

    太陽のサビアンは、双子座19度「大きな古典書物」(A large archaic volume.)

    これは、古来からの知識、あるいは、とても大きな視点での知識に関する度数です。
    今の自分ではなく、魂の自分からの視点、という感じでしょうかね。

    今回の満月は、ずっとここの所の軸になっています、土星と天王星とヘッドの火のグランドトラインに対して、
    満月がかかっているのですよね。
    そして、満月がただかかっているのではなく、海王星とTスクエアを取りながら、という状態なのです。

    海王星は未来意識を私たちに授けてくれる天体ですが、
    逆に、私たちの安定を脅かすこともあります。
    どうしてか?
    というと、
    それは安定していたら、未来の希望に対しての自己の殻が開かないからです。
    とくに、意識の部分での今の自分を突破するには、不安定にするしかないのです。

    今は、自己をどんどん改革していく時ですから、固定された意識があったら困るんですよ。
    この配置は、意識を不安定にさせることで、逆に未来への殻を開いて、そして、新たな自分で生きる、
    ということにつなげていく配置
    なのです。

    精神は揺れます。
    でも、だからこそ、良い方向に向かって行きます。

    今、もし気持ちが落ち着かないなどあれば、それは未来の自分を作る為だ、
    と思って、積極的にこれまでの・・・
    自分を縛っている観念を手放し、自由になれる意識を手に入れてみてくださいね!

    さて。
    更にです。
    恋愛や社交、これらから自分の蓋をあけることが出来ます。
    ただし、自分に向き合うことも同時に行わないと、思わしい結果は出ないかもです。

    そして、恋愛も、新しい自分のステージにふさわしい人との出会いを求めたほうがいいかな~と思います。

    さらに、自分の知識、技術力などを高めることが出来ます。
    これも、強いプレッシャーから引き起こされそうなんですけど(爆)
    でも、ちゃんと自分に向き合っている人は、結果が出ます。

    当たり前か。
    でも、ちゃんと自分に向き合うって、かなり大変なので、
    結構な人が、そこから離れてますよ。(⇒お前もナー ^^;)

    しっかりと結果をだそう!と決意するといいです。
    それも、一つステップアップした決意で、結果を出すことをお奨めします!

    ということでこの満月は、いろいろ大変なことも起こるかもしれませんね。
    でも、それはすべて自分の殻を破る為、未来の意識を高める為です。
    今のままいったら、絶対に行きつけない所に行くには、やっぱり殻を脱ぐ必要があります。
    だから、今起こっていることを肯定的に捉えていくこと、とっても大事だと思いますよ。
    積極的に変化して、自分の殻を脱しようと思っている人には、運勢はかなりいい感じで微笑んでくれると思います。
    もちろん、やるべきこと、プレッシャーは掛かりますけど、それも良いことだと意識するようにすると、これまた良い感じで、自分をアップさせるところに運んでくれるでしょう。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top