みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 解放して、軽くなろう!

    えーと、告知です。

    「願いを叶える体質になる為のトレーニング講座 Monthly Star」
    皆さんがご自身の力で願いが叶えられ、人間的な成長が可能になる訓練講座
    8月23日火曜日14:00~のマンスリースターですが、

    今回は、超・超・超大事な事をお話しします。
    第一回目の、願いが叶う仕組みの基本と同等に大事なことです。

    これをベースに、しばらく同一訓練をしつつ、各テーマのことを
    毎回やっていこうと思っています。

    そして、その重要なことと、
    今回のテーマである、「視点を変える」ことについてお伝えします。
    私たちは常に、自分フィルターという視点から物事を見ています。
    問題が起こった時。
    怒りや悲しみに心が捕えられてしまいますが・・・
    ちょっと視点を変えてみると・・・
    あっという間に解決することもあるのです。

    願いを叶えたい一心の人ほど、近視眼で、視点は固定化されます。
    視点を自由に変化させながら、願いを叶える技が身に付けば、
    スムーズに願いが具現化するでしょう。
    また、固執を手放す為にも、視点の変更はとても有効な方法ですよ!

    お申込み、詳細はこちらから。
    http://www.tsukinosu.cm/monthly-star/

    皆様のご参加をお待ちしております♪

    8/20(土)のホロスコープ!
    20160820.png

    この日は月が魚座の中盤にあります。
    海王星とコンジャンクション、ヘッド、金星、土星と・・・Tスクエアですが、そろそろその影響も過ぎるかな・・・?という感じです。

    それより、海王星とキロンと挟まれている月ですので、
    癒しや解放が進むような気がします。魚座ですし。

    どんなこともそうなんですが、今ある価値観、トラウマ、恐怖、不安、
    そういったものから解放されればされるほど、人は自由になるし、自分らしさを取り戻します。
    より、魂に沿った生き方が出来るようになります。

    だからこの日は、出来るかぎり、そうしたものから解放されるように、手放せるように
    意識をそこに向けたほうが良いと思います。

    いろいろと抱えたまま、再生の時を向かえるより、
    さっぱりとした気持ちで再生したほうが良い、ということはなんとなくわかりますよね?

    9月からのスタートダッシュには、重い身体を引きずってよりは、
    軽くなった方が有利そうだ、ということも・・・わかりますよね。

    だから、この配置の内に、かる~~~くなっておくこと、お奨めいたします!

    さて。
    ええと、この配置って、ずっとTスクエアという、結構無理矢理がっつり進めなくてはいけない時なんですね。
    逆をいうと勢いがつくし、もう、ばっさりいろいろ変化をしてしまう、ということも出来ちゃうんですよね。

    人によってはこの運気は、非常にキツイと思います。
    なんか、いろいろ周囲から包囲されているかのごとく、起こってしまって・・・
    どうにもならない!という感じになっているかもしれないのです。

    でも、これを超えるのは、すごく大事なこと。
    どんな方法でもいいんですが、出来るだけ自分が自由になるような
    そんな選択をしたほうがいいと思います。
    なにぜ、射手座の再生アスペクトですから。

    射手座は自由のサイン。
    だから、自由を手に入れるために、ちょいと苦しい壁を超える、というような感じです!

    えーと、金星と火星の90度はなくなったんだよな。
    ついでに、金星と土星の90度もなくなったんだよな。
    ホッ。

    ただ、サイン的には90度です。
    その意味では、女性は、頑張って男子に合わせるしかない!
    かもしれない・・・・

    ちなみに、夫婦になると太陽と月の関係性が影響しやすくなるんですが、
    トランジットオンリーでみると、夫婦でも金星と火星の配置は、やっぱり影響してきますね。
    やっぱり金星=女子、火星=男子、の影響は・・・きえないんだな。これが。

    ゲイの方の場合は、出生図では、割とはっきり影響でますが、
    しかし、トランジットオンリーの時は、どちらに反応しやすいのかしら??
    これは研究したことないので、わからないですね・・・

    そして、木星と天王星の150度、そろそろ外れて来ますが、
    それでもまだありますので、突発的なことがどかーんと大きくなりやすいので、
    その良し悪し、上手く使うようにしてみてくださいね!

    太陽のサビアンは、獅子座28度「大きな木の枝にとまるたくさんの小鳥」(Many little birds on a limb of a large tree.)

    ということでこの日は、癒しデー。いやいや、解放デーといったほうがいいのかな?
    再生の前に、今あるいらないものをガッツリきれいに解放してしまいましょう。
    断捨離しかり、軽くなっておいた方が、再生はしやすいし、スタートダッシュも容易ですしね!
    何か引っかかっている問題がある方は、ここはしっかり超えようとしてみてくださいね!(^ー^)
    そして、男女の関係は、、、、女子諸君はちょっと我慢時かもしれません。(泣)
    乙女の金星で、ストイックに女性性を磨いてくださいませ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top