みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 小さなことが大きなことに結びつく

    6/15(木)のホロスコープ!
    20170615.png

    この日は月が水瓶座の後半にあります。

    長期的な社会的な好奇心、
    そして、中期的な自分刷新、
    これらがやっぱり煽られていく感じがあります。

    特に現在は、自分の中の課題にちゃんと向き合う事、
    そして自己表現を刷新していくことで、どんどん目標に近づいてくると思います。

    自己表現の刷新、なんていうと、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
    要は、自分の考え方や価値観を変えて、そしてその新しい考えで
    自分を表現してみましょうよ、という事です。
    で、そうしていくと、ちゃんと自分が向上していく、
    ということです。

    今は土星が逆行しているので基本的に修正時期なんですが、
    この修正時期に新しい価値観に書き換えることはとても大事なことです。

    自分の考え、思い癖、そういうものを変えない限り、人生は変わってこないです。
    だから、それを変えるように努力するのです。

    水瓶座の月の時は、変化に対して順応します。
    ただ、絶対的な個人の価値見たいのは変わりません。
    だから、周辺から変えていく、みたいな感じになります。

    それでいいんです。
    自分の譲れない価値を無理に変える必要なんてないです。
    だけど、いらないなーとか、なんか違和感、というものは、変えちゃったほうがいい、ということですねー(^ー^)

    さて。
    恋愛や創作はどんどん良い方向に進んでいく時です。
    創作では実際に手を動かす方が良いと思いますが、
    過剰になるとアレですので・・・
    要は、ストレスが溜まったり、
    悪習慣が表に出てきてしまったり、
    あるいはわけのわからない、錯乱状態になるので、
    それらを回避したほうがいいわけです。

    今、わりと運勢は大きなところが動いています。
    小さなところでは動いてないんですよ。

    だけど、日々、自分の範囲内で動かしているところ、
    そこをちゃんとやってないと大きな所が動きません。

    なので、ダイナミックな事をする為に、小さなところをちゃんと細かく変えていくといいと思います。

    それと、考え方を変化させる、というところに紐づいていますが、
    癒し、いらない考え方の解放は積極的に行ったほうがいいですよ~♪
    邪魔なものは捨てる!です!

    太陽のサビアンは、双子座24度~25度に変わります。
    双子座25度「パームの枝を刈る男」(A man trimming palms.)

    ということでこの日は、変化を意識するといいと思います。
    それも大きな所じゃなくて、小さな所に目を向けることで、大きく変化していくでしょう。
    自分が抜けられない癖とかを修正してもいいですし、また、大きな目標に対する一歩を小さく踏み出すのもいいですね~
    過剰にやると、ストレスがかかり過ぎるので、その辺は調整しながら、少しずつ進めていくといいと思います。
    西川きよし師匠の言葉のごとく、小さなことからコツコツと!ということが大きな影響、大きなムーブメントを作っていきます。
    その事を意識すると、わりとスムーズにいくと思いますよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top