みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 夏至・・・そして心理の奥底へ・・・

    洗濯機の解体をしていたら・・・13時過ぎにアップするはずが、すっかり忘れますた・・・・(爆)

    夏至の図です。
    動画で見たい方はこちら!新月とセットです。
    https://youtu.be/AyrJsoOpTjQ

    はい、夏至は占星術だと、蟹座に太陽が入った瞬間の事です。
    で、今回はごくそばに双子座の水星、そして少し離れたところに蟹座の火星があります。

    蟹座、魚座の火星は、ちょっとアレですね・・・
    力の出しどころが・・・ふわっとしていますし、社会的なところにはならないです。
    (!!!だから、私は今、家を快適にしようと、洗濯機の掃除とか考えているのか!!)

    で、火星は海王星とかとアスペクトしていますし、その先のアスペクトをみたり、
    ハウスをみても・・・

    やっぱり心理的な所を意識して、ガッツリ上昇していきたい、という感じだと思います。
    で、それは何のために?
    太陽の目的の為に
    、です。

    これから秋分までの太陽は、身近な所での対人関係を通じて、自分を作っていきます。
    だから、慣れ親しんだ人との密接な関係をもちながら、自己を育てていきます。

    で、今は蟹座。
    木星と海王星との150度あたりの影響も考えると、
    インナーチャイルドの癒しに最適な時期!!
    だと思います。

    で、それをするとどうなるの?って、
    それは心の自由が得られ、自分への期待が上がり、さらに自分らしさがもっと引き出され・・・
    ということになりますよ。(^ー^)

    そうやって、自分の過去、トラウマ、傷、そういったものを見て、対処して、そして昇っていく、という事です。
    ちなみに、癒しは痛くない!と思わないでください。
    癒しは痛いです。

    かなり、痛い。あ、肉体的には痛くないですよ。
    心が痛むのです。
    主に2方向で。

    1方向は、トラウマを見て、あの時は、本当につらかった。
    くっそーーーー!!とか、むかつくーーーー!とか
    くやしい~~~!!とか、そういうネガティブな思いを再現し、
    痛い・・・と思うこと。

    2つ目の方向は、
    その悔しがっている原因は、全て自分がやっている自作自演だった!
    ということに気が付いて、「いてーーーーーー!!」
    みたいなことです。あいたたたたたたたた!!
    ですよ、これ。気が付くと。

    なので、癒しはイイ!んですが、途中経過は痛いのです!
    でも、それを超えると、新しい自分・・・・
    いや、本当にパフォーマンスが高くなった自分に成れる、ということになります。

    さて、運気としては、この最大のパフォーマンスを発揮する為に、
    自分を新しい形に修正していくという時期が秋分までのテーマになるでしょう。

    そして、この秋分の図、第7ハウスにも3つ天体が入っています。
    月・金星・天王星。
    月と金星は9ハウスにも入っていると読んでもいいと思います。

    7~8ハウスは、対人関係のことを表すハウス。
    7は浅く広く、8は濃く狭く、です。
    で、ここに天王星が入ると、新しい関係性を築く、ということになりますし、
    牡牛座の月・金はより感性が合う人と、という感じになるでしょう。

    新しい人と出会い、新しい関係性を作っていく。
    それが、新しい可能性を育てることに繋がる、という感じです。

    まとめると、
    心の深いところと向き合う事。
    自分本来のパフォーマンスを出すためにも、
    心の傷と向き合って、癒すこと。(いたいよー)
    そして、新たな自分を表現し、新たな関係性の元で、対人関係を発展させながら、
    未来の新たな可能性を育む、という感じですかねー♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top