みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ・・・む、無念・・・!!(錆のバカーっ!!)

    家の洗濯機、東芝のTW180-VE、ななめドラム式洗濯機。

    あまりにドラムが臭いので、解体して掃除してやろうと思い・・・
    4時間かけて解体したものの・・・

    最後のドラムを外すところで、ドライバーが合わない!!

    で、旦那様に買ってきてもらって、外したら今度は・・・

    中のボルトがすっかり錆びついていて、回らない!!

    ・・・・・・・・・

    お手上げで、また組み直しましたよ・・・トホホ・・・・

    今度は、さびたボルトを空けやすくする潤滑剤を買って、それで回ったら解体するかな・・・

    (まだやるんか!というツッコを受けそうですが、解体は今度は2時間もあれば出来るでしょう。
    電動ドライバも買ったしw)

    6/22(木)のホロスコープ!
    20170622.png

    さあ!太陽が蟹座に入りましたね~

    これからは、ごく身近な人や家族と一緒に成長する時期です。
    園児が小学校に入って、社会に出るまでの成長期を想像するとわかりやすいですね~

    さて、昨日まで水星は双子座に入っていましたが、
    この日、すでに太陽の度数を抜いて、蟹座に入ってきています。

    これで蟹座に、太陽・水星・火星と、仕事の力に関係しやすい天体がそろいました。
    蟹座に仕事ってどうよ?!合わなくない?
    と思うかもしれませんが、こう考えてみてはどうでしょうか?

    家族やごく身近な人、地域の人の活動に対して、一生懸命能力を発揮する。

    しっくりくるでしょう~?

    蟹座の仕事力は実はすごい影響を持っています。
    人気作家は蟹座になんらか、天体がはいってないと!
    くらいに松村先生はおっしゃってますからね~(多分、月~火星までの天体だと思うけど)

    要は、一般庶民の為に能力を発揮することは、とても大事だ、という事です。
    一部のニッチの人たちだけでなく、
    多くの一般庶民のハートを鷲掴みしたトランプ大統領のようですよ!

    賛否はありますが、しかし、彼は大統領になったのです。
    それは、蟹座の要素を掴んだからに他なりません。(彼は双子座です)

    ということで、皆さんも、自分の独自性をただ発揮するのではなく、
    大衆に受けるように、独自性を発揮するといいですね~

    それにはごく身近な人の意見をよく聞いた方がいいかなーと思います!

    さて。
    月ですが、牡牛座の後半にありまして、午前中の内に双子座に入ります。
    恋愛や心の傷をいやすモードから、どんどん周囲の状況を感じ取って、
    周囲の流れに乗る、ということを意識すると良くなってきます。
    こだわりを持っていると、ちょっとつらくなるかな~?
    という感じです。

    個性を発揮しつつも、周囲に敏感に対応し、流れに乗るようにしましょう。
    同じく、恋愛も自己のペースだけでなく、相手に寄り添うようにしたほうが上手くいくかな~・・・

    ・・・男子は割と自分の事に暴走していますから、やっぱり女子が寄り添う感じか・・・

    これは恋愛だとこんな感じですが、創作活動だと、行動が先に出て、あとから感性が付いてくる、
    みたいになります。
    だから、ちょっとした失敗とかも増えそう!(爆)
    なにか、作品を作っている方は、必ず見直しやフォローをすると良いでしょう。(^ー^)

    太陽のサビアンは、蟹座1度「大型船に掲げられた、はためく旗」(furled and unfurled flag displayed from a vessel.)

    ということでこの日は、気分的には軽くなりそうです。様々な事に対して敏感に反応し、動けます。周囲の事に気を配るのはよいですが、あまりに影響されて、動けなくならないように注意してみてください。
    そして、夏至のターンに入りましたが、家族や身近な人、あるいは家の事を一生懸命やるといいですね。
    あと、自分自身の私生活に力を入れても良いですよ。
    今、このことをやっておくと、後で社会性の上昇にバシッと繋がります!
    そして恋愛は、女子が合わせる感じになりそうですが、男子はそれなりに優しいと思いますので、ご安心を!
    創作や成果物は見直しを必ずしてみてくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top