みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 今期(7月23日まで)を乗り切るカギは??

    またも!!忘れてしまいましたよ。
    7/9の満月の動画、アップされています!
    https://youtu.be/DkNZ0WjnfVs

    7/2(日)のホロスコープ!
    20170702.png

    この日は月が・・・天秤座の後半に入ろうとしている所です。
    昨日と同じく、木星にくっついている状態が続いています。
    そして、火星や冥王星とTスクエアで関係しています。

    さて。
    本日はここから少し、解説します。
    GWあけくらいから、ヘッドが獅子座に入って、
    火のサインで、土星と天王星とヘッドのグランドトラインが出来ました。
    これが、魂の目標に向かうため、そして社会的な地位を上げる為に、
    新しい自己表現をするようになる、という運勢。

    次に、木星と海王星の150度。これは5月半ばから、7月の半ばまでずっとある、
    痛さを伴う癒しの運勢。

    そして、現在は、木星・冥王星・火星や太陽がつくる活動宮のTスクエアが出来ています。

    手っ取り早くいうと・・・
    今は、新しい方向性でチャレンジしていく時
    というのと、
    過去を清算し、自己の内部を改革する時
    というのが同時に来ている
    のですね。

    一つは精神的な整理だし、
    もう一つはアクティブに新しい方向性に向けて行動するというもの。

    だから、このバランスを取ることが、今期を乗り切る鍵になるということなんですよね。

    よく見ると、どちらも新しい方向に向かっています。
    でもアプローチの仕方が全く違うんですよ。

    一つは心理的な解決に向かう為の、内部監察&心理的対応。
    これらは静の状態から生まれてくるもの。

    そして、もう一つはアクティブに外に表現して得られる行動と体験の積み重ね。

    外と内側でぜんぜん違うように思えることをしなくてはいけないのです。

    でも、結局向かっているのは、「新しい自分」

    で、この中でも面倒なのが、内部が起こしてくる・・・トラブルです。
    体調不良、ケガ、病気、なんかです。

    だいたいですね、内部⇒この場合は潜在意識ですが・・・

    都合が悪くなると様々な悪さをして足を引っ張るやつ、それが潜在意識なんですよ!!!

    だから、潜在意識の訴えに耳を傾け、そして、上手に潜在意識に手をさしのべ、
    説得し、そして少しずつ、自分の意の方向に手なずけていかなくてはいけません。

    ・・・・っていうか、そもそも手なずけるべきは、顕在意識なんですけどーーーー!!!

    とか、聞こえてきそうです。ハイ。
    でも、社会生活や様々な人との関わり、仕事なんかがあると、
    潜在意識の声ばっかり聴いてられないんですよ!奥さんっ!!

    なので、潜在意識と顕在意識のバランスを取る為に、
    顕在意識が、ちゃんと潜在意識の方向を向きつつ、でも潜在意識を手なずける必要があるのです。

    で、それにはですよ。
    ちゃんと、潜在意識が何考えているのか、ちゃんと見てあげる必要があります。
    そして、認識したあと、それを理解してあげる必要があります。

    つまり、潜在意識の訴えを理解してあげる、です。

    それをして、始めてこの行動としては両極になってしまうこの時期を上手く過ごすことが出来る、
    という事です。

    皆さんの中にある、両極、それを上手くバランス取れるようにしてみるといいと思います!

    で。
    この日はさらに水星と土星の150度が見られるわけですが・・・

    まあ、これは言葉とか、切れがよくなりますね。
    現実的に対応出来るでしょう。

    言葉にならないものを言葉にする。
    そんなことも出来ると思いますよ~♪

    太陽のサビアンは、蟹座11度「しかめつらをするピエロ」(A clown making grimaces.)

    ということでこの日は、心理的には、多少葛藤があったとしても、それなりに楽しく物事が出来ると思います。対人関係から、何か自分を高めよう!という気持ちに成りやすいかと思いますねー
    そして、今の時期は、外ですることと、内部観察と・・・という感じで、やる事と、思うことを変えなくてはいけないかもしれません。そこのベクトルが違いすぎる。
    でも、それを超えて、そのバランスを取っていくことで、この時期が上手く乗り切れるような・・
    そんな時期だと思います!
    ・・・っていっても、バランスとるのって、結構難しいですけどね(^ー^;)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top