みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 心のスイッチ、ON/OFFが大事!

    現在2日の午前1時。
    朝方に書いていた記事なのに、
    今日はヒプノスクールから帰って、ご飯食べたら、すぐに眠くなって・・・

    そのまま、ずっとソファーで寝てた!!

    でもこれからまた寝ます。
    多分、これ、溜まっていた心の疲れだったんだと思いましたよ。

    ヒプノ、恐るべし!!

    7/3(月)のホロスコープ!
    20170703.png

    この日は月が蠍座の前半にあります。
    ・・・この日もまた、自分の内部に集中する感じになるでしょう。
    また、直観力にも朝方は冴えるかもしれません。

    この日あたりから、社会性をアップさせようという気持ち、意気込みがはっきりとしてきそうな感じがありますね。
    また目的に沿った行動をしよう!
    なんてことにもなりそうです。

    勿論、まだ、癒しの時は続いています。
    だから、身体のだるさが残ったり、精神的な揺れが激しかったりするかと思います。
    でもON/OFFをちゃんと付けたほうがいいのですよね。
    こういう時ほど。

    この意識の切り替えをやりやすいのは火星の働き。
    火星は行動力であり、また筋力でもありますから、
    運動をすると、しっかりと意志の力を発揮しやすくなります。

    意識のオンオフなんて、意志の力を使うしかない!
    くらいのことですから、
    動きたくないな~と思う人ほど、強制的に動いてみるといいかもしれません。

    すると、ちゃんと動き始める、という感じ。
    そして、それが終わった後に、精神性を見つめる、みたいな感じがいいと思いますよ。

    また、人にもまれるというか、人と会うことでも、スイッチの切り替えは出来ると思います。

    で。
    さらに水星と土星の150度もまだできていますから、ばっちり仕事モードにも入れるでしょう。

    そしてーーーー
    心の中でも、静と動を切り替えるようにすると良いでしょう。

    とにかく今は、心の中を明確化するようにするといいです。
    もやもやさせない。

    その為には、しっかりと思考と潜在意識の声、両方を聞いておくと良いでしょう。

    どちらも静の時間を取って・・・特に潜在意識は、呼吸法からの瞑想で聞くことが出来ます。

    ※瞑想中に聞くことも出来ますが、実は終わったあとに、単純作業をしている時に、ふと浮かび上がってくることの方が多いと思います!
    家事の前に瞑想、お風呂の前、歯磨きの前に瞑想しておくと、いいですよ~
    私は洗濯物を干す前に瞑想が一番いいタイミングになります。(笑)

    太陽のサビアンは、蟹座12度「メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人の女」(A Chinese woman nursing a baby with a message.)

    ということでこの日は、朝からインスピレーションと集中力に恵まれる良い感じの日ですね!
    是非、この週末に決めた事を実行してみると良いでしょう。
    そして、体調が悪いなあ・・・なんて人も、思い切って散歩とか、筋トレとか、ダンスとか、してみるといいと思います。すると少しは良い感じになると思います。(ほんとの病気の人は様子をみつつ・・・)
    運動すると脳は血流が良くなって活性化します。ついでに筋力使うと、交換神経が働きます。それで思考を働かせ、その後で、静、呼吸法、瞑想なんかをするといいですよ。そこで潜在意識の声を聞く。
    昨日も書きましたように、潜在意識の願いを叶える為の作戦を、思考でプラン立ててみてはいかがでしょうか?
    そうやって、心の中でもオンオフすると良い感じになりやすいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top