みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 心と向き合えー!!デー

    この土日は、谷原さんのマスターヒプノセラピー講座に出てまいりました。

    ヒプノセッションを受講生同志、あるいはデモで谷原さんに行ってもらったりします。

    で。
    ヒプノセラピーは本当に面白いんですよ。
    何せ、最初に「〇〇の悩みの原因を知りたい!改善したい!」
    とかっていうことで始めるけど、その原因は
    全然違う事だったりするのです!!
    もうね、ひーーーーー!!って感じです。

    個人的記録を兼ねて(爆)ここに書きますが・・・

    問題1.たばこの煙の匂い、納豆を食べたあとの食べかすの匂いを嗅ぐと、
    殺意を覚えてしまうくらい、むかっと来るのを治したい。

    ヒプノの結果⇒お腹の中にいた頃に母親が周囲の煙草の煙に対して「お腹の子は大丈夫かしら・・・」という気持ちが私に伝わり、
    悪臭=生命の危険、ということに潜在意識ではなっていた!

    問題2.ある人とのトラブルから発生した恐怖の感情

    ヒプノの結果⇒子供の時の、父親に抱えられてぽっとんトイレに用を足す時の恐怖。
    私の潜在意識では、排泄することと、何かを奪われることがイコールの関係になっていた!!

    だから、便秘性なのか~とか思いましたよ。

    問題3.どうして食べたくもないのに、何かを食べて、そして太るからといって、罪悪感を感じるのか?
    だったら食べなきゃいいじゃない!でも食べてしまう・・・なぜ?

    ヒプノの結果⇒子供の頃にお母さんの作ってくれたお弁当を完食して、母親を喜ばせたい。
    美味しくないものでも食べる事によって、母を喜ばせるため。

    ・・・うちのおかんは、もう何を食べても喜びはしないと思う・・・(爆)

    問題4.肩や首、頭が凝ってしまって、時々ひどい痛みに悩まされる。その時に「くっそーーなんだよ!この体!」とか
    思って、すごいネガティブになる。

    ヒプノの結果⇒子供の頃に、病院で感じていた痛み。これから何が起こるのかが怖くて、それで身体を緊張させて震えていた。
    要は、未来に対して、なんらか不穏な感じになると、ものすごく構えてしまい、必要以上に緊張するということ。

    で。
    この4つ目の問題の時はこのヒプノの課程ですごいものが分かってしまいました!!
    それは私がどうして、いろいろな謎解きが大好きなのか?という問でした。

    というのも、私はとにかく謎解きものが好きで。
    ゲームでも、小説でもドラマでも映画でも、とにかくなんでも謎解きが好き。
    数学がどうして好きか?といえば、それは謎解きだったんですよ。私の感覚で言うと。

    そうしたら、私が潜在意識に入っている時に、
    分かってしまったのです。

    それは、「私は人の心や精神といった、まだはっきり解明されていないものの謎解きをしたくて生まれてきたから」
    というものでした。

    だから、謎が好きだったのか――――!!

    これ、ぜんぜん最初の問題の解決にはなっていないんですが(笑)
    でもわかってすごく納得したんですよ。
    ああ!!!だからか!!
    とね。

    だから、占星術で様々な現象や人のチャートを見たいんだなーと思いました。

    いや~ヒプノはすごいね!
    というか、潜在意識と、自分の魂の計画がすごすぎるな!!!

    で、これは私だけがすごいんじゃないですよ。
    皆さんも、一人一人、みんな、壮大な宇宙の計画の元に、自分も計画をして生まれてきているのです。
    そして、潜在意識は、それを分かっていながら、私たちにいろいろなことを引き起こしているんですよ~~

    すごいぜ!皆!!

    7/5(水)のホロスコープ!
    20170705.png

    この日は月が蠍座の後半にあり間s。
    またまたグランドトラインが出来ていて、さらに金星を加えるとカイトまでできいるというこの凄い配置!!

    この日のグランドトラインは、キロンと水星と月、そして金星を加えてカイト。
    これ、愛の癒し、って感じでしょうかね~

    しかも、これはかなり深いところの愛だと思います。
    人間愛もあるし、いわゆる性愛(男女の愛)もあると思います。

    恋愛にはなかなか繋がらない時なんですけど(爆)
    でもその原因みたいのが、ここに隠されているのか!みたいなのが、この日分かったりして!!

    今の時期は物事を明確化して行く、ということが大事になってくる配置なんですね。
    何せ明確化しないと、それに対処することも、選択することも、向き合うことも、出来ないわけです。
    そうすると、その疑問、感情、そういったものが全て、まるでゴミのように心の中に溜まっていってしまうのですよ。

    この日はその原因を明確化し、ついでに癒せるならいやしとこか~みたいな日です。

    で。
    更に他の部分も、心の奥底にあるものを明確化しよう!という配置になっています。
    まあ、心の奥底にある問題だけでなく、私生活にある問題、
    身近な人とのやり取りの問題なんかもあると思います。
    勿論、自分自身の葛藤で具合が悪くなっているケースもあるでしょう。

    それらを明確に認識出来るところから、良い方向に向かうんですよね。
    だから、そこを見て、そこを何とかしようと思ってほしい、というわけです。

    で、グランドトライン2つと、Tスクエア、そして木星と海王星の150度は、
    全力で、心の内側を見て、そして自分の中にあるものを認識して、それを癒したり、対応して、
    そのうえで、新しい価値観、自己表現を掴み、最終的に社会的なグレードをアップしていく、
    そんな流れなんですよね。

    この日はそれが総まとめで来る、いや、来た!みたいに感じやすいですから、
    チャンス!と感じた人は、対応してみること、お奨めします。

    で、心の問題でなくても、家族や人間関係、恋人との間でも葛藤が生まれやすい時ですから、
    結局は・・・それに向き合うといいかもしれません。

    太陽のサビアンは、蟹座14度「北東の広く大きな空間を向いている老人(よぼよぼ)」(A very old man facing a vast dark space to the northeast.)

    ということでこの日は、やはり心の内側に向き合うことになるかなーと思います。
    でもそれが促されたほうが、成長出来る時ですし、いいのですよね。
    問題なのは、分かっている問題を放置したり、隠したりすること。
    そうするとせっかくのこの配置の運が活かせません。
    明確化すること、問題を見ることはツライし、痛いです。でもこの日はそんな風にも感じずに、
    その事に向き合えるのですから、向かっていきましょうよ!
    そして、最終的に、この日はちゃんと調和に向かいますから、ご安心を!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top