みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 新しい自分を試そう!

    今、私は・・・

    昭和歌謡で筋トレしている!!

    所さんの目がテン!という番組で、
    「あずさ2号」を歌いながらスクワット、というのをやっていたのだ。

    やってみた。

    ♪ さよならは~~いつまでたっても~~~
     とても言えそおに~~~あ~りません~~~
        
     (中略)

     私は 私は あーなたから!
     たーびーだちーーーーますう~~~~~♪

    ・・・イケた!

    ということで、それから、毎日、昭和の名曲を歌いながら筋トレをしている。
    私が見つけた他の名曲は、以下だ。

    コスモス(山口百恵さん)
    待つわ(あみん)

    聖母たちのララバイ(岩崎宏美さん)は挑戦中だ。
    いや、サビの所がかなりキツイのである。

    歌いながらだと、筋トレがかなり楽である。
    それは、歌いきらなければならない、という使命から、
    筋トレのキツさに意識がいかないから、である。

    でもなによりも、私にとっては、
    大声で歌をうたっても、旦那さまから文句が出ないということがうれしいのである!!(笑)

    7/6(木)のホロスコープ!
    20170706.png

    この日は月が射手座の前半にあります。
    そして、金星も双子座にはいりましたね。
    昨日の内から入ってましたが。
    で、さらにこの日のうちに水星が蟹座に入るでしょう。

    個人的な天体、水星と金星がどちらもサインを変えるということは、
    それなりに何かが変わった!と感じる人が多く出る、という事ですね。

    相変わらずずっと続く、木星と海王星の150度とは全然違いまして、
    これらが変わると心の動きが変わります。

    まず、家にこもっているのが嫌になって、外に出たくなります。
    だいたい、アクティブになりますね。
    自分の心と向き合ったから、それの実践だーー!
    みたいになることもあります。

    また自己をオープンにしたくなるので、様々な社交を楽しもうとするかもしれません。
    新しい広がりが出来ることもあるでしょう。

    基本的に今は、外に開かれると、割とアクティブに・・・
    しかも物事をはっきりと表現出来る時です。
    きっぱりと意見を言ったり、批判をしたりすることが出来るでしょう。

    また、もう一つ、水星と金星がサインを変え、そしてキロンと小三角なんですね。
    なので、アクティブに行動しながら、癒しをすすめていく、ということも出来ると思います。

    皆さん、癒しって、心理的な事だけをいやせばいい!とかって思っていません?
    それでもいいんですけど、その心理的な癒しがすんだら、
    それを証明するかのように、実践する体験がないと、実際には身につかないんですよ。

    たとえば、インナーチャイルドの癒しをやって、そしてインチャを癒し、成長させるということをやっても、
    それを具体的に実践する場、現実があって、始めて実感出来て、
    そして、その後の未来を築くことになるのです。

    新しい、インチャが癒された自分を発揮しなければ、
    効果が薄れてしまうことだってある
    のです。

    なので、もし、心理的に癒されたな~なんて思ったら、それを実際に活かすような
    生き方を敢えてしてみる
    、というのがいいのです。

    なんでも実際に体験して始めて、自分のものになるということを忘れないで下さいね!

    太陽のサビアンは、蟹座14度から15度に変わります。
    蟹座15度「飽食を楽しんだグループの人々」(A group of people who have overeaten and enjoyed it.)

    ということでこの日は、心理的にはアクティブですし、また、昨日とは違った風が吹いているな~なんて感じるかもしれません。
    その風の変わり方に乗って、是非、人との交流をしたり、自分を表現してみてくださいませ。
    そうした実際的な行動が、さらにこの日、あなたを一皮も二皮もむいてくれることになるでしょう。
    もし、他者からの批判や攻撃があったとしたら、それに対してはっきりとした自分の意見や意志を言っても良いと思います。新しい自分の表現、価値観の表明、そして自己の受け止め方を試すと良い日ですよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top