みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 心理的に天体のタイミングを使う

    えーと、天体のタイミングを使うのって、どうやって?
    みたいに思われる方、多いかと思います。

    トランジット天体の図・・・私がブログで書いている記事は、
    毎日のトランジット天体の図ですが、
    あれは万人に注がれている影響です。

    が、それを受ける側の事情によって、影響の受取り方が違ってきます

    それは、チャートの組み合わせ(ネイタルやプログレスチャートの組合わせ)によっても起こりますし、
    その人が「意識的にどのようにこのトランジットの影響を受け取るか」によっても変わってきます。

    意識的にというのは、私がやってる月イチ講座マンスリースターでやっているのが、まさにそれです。
    これは常に行っていいというか、常に行ったほうがいい、という影響の選択の事です。

    で、今日、お話ししたいのは、
    今、現在の自分はどの天体の影響を強く受け取っているのか、ということを割とダイレクトに感じられる時って、どんな時?という事です。

    皆さん、出生図をアストロコムとか、MyAstroChartさんとかで算出してみてください。

    それがあなたの出生図、ネイタルチャートです。
    月のマーク、三日月のマークですね。それがどこにあるかを見つけて欲しいです。

    例えば、天秤座の15度にあるとか、そういう感じです。

    そこにトランジットの天体のチャートを重ねます。サインを合わせて。⇒チャートを重ねてもいいです。
    出生図の月のマークの周辺にあるトランジットの天体をチェックしてみてください。

    たとえば今現在、太陽は蟹座13度、火星は20度です。
    そうなると、月が15度近辺にある人であれば、太陽と火星の影響をダイレクトに受けます。

    トランジットの太陽が近くにある時、目標とかを決めるといいです。できれば中長期的なものがいいです。
    トランジット火星が近くにある時、行動力が発揮されます。また、筋トレなどをしてもいいです。
    具体的なねらい目が定まっているのなら、それに向けた行動力が発揮されます。決断も出来ます!
    積極性や、突破力も強くなって、普段、行動的でない人も、行動的になるでしょう。

    こんな感じで、月があるところに何かの天体がくると、その天体のパワーがダイレクトに伝わります。
    だから、その事をやる、ということになるのです。
    これは、かなり強制力があります。

    これはほとんどどんな人でも影響があるパターンです。
    なぜなら、月が何の影響も受けない、という人はまずいないから、です。
    逆に、受けない人は、ちょっと・・・マズイ方向になっている、と思ったほうがいいくらいです。

    ちなみに、許容範囲は6度以内くらいが濃厚。8度でも影響はあるでしょう。
    トランジット冥王星があると、何年も影響受けますよ。ふふふ・・・・

    太陽と火星以外は、以下な感じになります。
    これだけの影響ではありませんが、代表的なのを書きます。

    トランジット水星:思っていることが、伝えやすくなる。話したくなったり、人によってはメモをとったりしやすくなる。
    ※トランジット水星が天王星、海王星、冥王星とハードアスペクトを取っている時は、不安定になりやすくなります。
     が、数日の影響です。

    トランジット金星:ウキウキ、ワクワクするものをしたくなる。趣味に走る。美に興味を持つ。美容も。恋愛、女子力が高まる。感性を強めたくなる。

    トランジットの太陽:目標が定まってくる。中長期の方向性が決まる。決まってない人は、是非、能動的に決めましょう!

    トランジット火星:行動力、積極性、突破力が強まる。筋トレなど、身体を絞るタイミング。スポーツを始めるきっかけ。
    決断、狙いを定める時。

    トランジット木星:ハッピー感が高まる。ラッキーなことが起こるかも??人に対して寛容になったり、何かを与えたくなったりしやすい。
    逆に、優しさをもらったり、良い人脈、チャンスに導かれることも。通常は、数か月の影響。

    トランジット土星:けじめを付ける時。最初は、重く制限させることや、問題が発生するかもしれない。病気になったりすることも。
    しかし、それを乗り越えて安定すること、型を作ることが天体の本意。そのまま生活していてはいけない、修正をかけた方がいいことをちゃんとやるといい時。1年くらい影響あり。

    トランジット天王星:生活が変わる時。精神性や心のあり方を変える時でもある。整理整頓をしても良い。突然の出来事とかも起こりやすいけど、実は自分が引き寄せた事が起こっているかもよ?という視点を持つと良い。1~2年続きます。

    トランジット海王星:精神性を拡張する時。いままでの価値観を広げて、様々なものを受け入れられるようになる。美やアート、スピリチュアルな事などに関心を抱くことも。数年続きます。

    トランジット冥王星:自分の私生活のあり方をぐぐっと拡張させる時。母親であれば、母力を引き伸ばすようなことが起こるかも。
    心理的なことなどに目を向け、自分の深層心理、潜在意識が何を思っているかなどを探ったほうがいいかも。隠されたことを知る時。
    この影響は3~5年続くこともあります。

    ※ちなみに出生時間が分からないと、これはあまり意味がないです。
    なぜなら、出生の月は、2時間で1度ずれてしまうから。
    なので、出来るだけ、昼なのか、夜なのか、何時ごろなのか、特定するようにしてみてください。
    そうすれば、少しぶれますが、大丈夫です。

    もっと効果的に、チャートの力、天体の力を使いたい!という方は、
    出生図の月にどんな天体がいつやって来るか、それを調べてもいいですね。
    ダイエットの時期とかなら、トランジット火星かトランジット土星の時がチャンスです。

    ご参考まで!!

    この記事の著作は、みけまゆみにあります。
    メルマガやブログ、その他媒体の著作等で、言葉じりや言い方などを変えて、ほとんどコピペ記事とか書かないでください。
    この記事の内容を伝えたいときは、このページのリンクを貼るか、みけまゆみが言っていたと書いていただければ、どうぞご自由にお使いください。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top