みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 厳しい配置こそ、主体的に使うのだ!

    どどどどど土星が!
    我が太陽の上に来ている・・・
    さらに火星が150度!!

    どんなことが起こるのか!
    できれば、自分の良い型が付きますように!!
    ・・・いや!
    これは、ある意味、大胆な決断に使えるじゃあないか!
    良い切り替えに使うぞーーー!!

    そんなわけで、とにかく、どんなふうにこの150度を使いたいのか
    それを決めると、そっちに使えますよ(^ー^)

    7/8(土)のホロスコープ!
    20170708.png

    この日は月が山羊座の最初の度数にあります。
    昨日と同じように、土星と天王星とヘッドのグランドトラインに関係をまだ持っていますが、
    昨日からとの違いはここでけじめをつけて動こう!という意識が働くところでしょう。

    というか、冒頭にも書きましたが、火星と土星の150度ができています。
    いきなり終了!とか、
    突然終わり!とか、そんな風になる可能性、あります。
    あとは突然自体が変わる、とか、そんな感じです。

    で、これも自分で何かけじめがつけたい事があれば、
    終わらしてしまう事が出来る
    、という事です。

    これを整理整頓とかに活用してもいいでしょう。
    具体的な事でもいいし、心理的な事でもいいと思います。

    土星は逆行中ですので、真意としては、終わらせて整理をし、修正をかける、みたいなことなのです。

    なので、それに当たるようなことがあれば、行ってみると良いと思います。

    逆に、全てを継続させたいのに~!
    と思われる方は、
    けじめをつけたり、何か問題になっていることがあるのなら、それだけ修正をかけるとか、
    そんなことをしてみると良いと思います。

    今は新しいやり方とか、新しい表現にするとかですので、
    そっちの方向に使うようにしてみるといいですよ~♪

    さて、水星と金星が調和的な配置です。
    で、これは数日同じことを書いていますが、交流に関して、スムーズさが出るでしょうし、
    また、自分を表現することも、楽に出来るでしょう。

    自分の意見をいうこと、調和的な表現をすることなどがやりやすいです。
    そして創作などもやりやすいですね。
    特に、手を動かしながら、動きながら、交流しながら、実際的なことをやりながらすると、
    上手く行きますよ!

    太陽のサビアンは、蟹座16度から17度に変わります。
    蟹座17度「知識と生命に成長する微生物」(The germ grows into knowledge and life.)

    ということでこの日は、心理的には、割とぴしっと気を引き締めて動くことが出来るでしょう。何かの決断、整理、けじめ、そういうものを付けられやすいですね~。
    そういうものがある時、自分へのけじめなどをつけてみるといいと思います!
    自分を整えている人は、さらい何かに絞ってみて、心の中でしっかりと決意をしてみると良いかな~と思います。
    自分の決め事に狙いをびしっと定めてみてくださいね!
    また人との交流や創作などがスムーズになる時。是非、様々な人と触れあってみると良いと思います。
    手を動かしながら、行動しながら体験を重ねていくと、上手く物事が運ぶでしょう。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top