みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 内面を変えて、でっかくなろうぜ!の満月!

    昔、某ハムメーカーのCMで

    「大きくなれよ~~~」
    というのがありましたよね。

    まあ、そんな感じで、
    ご自身の心に
    「大きくなれよ~~」
    と応援するといいと思います。(笑)

    普通にやるとやりにくいんですが、
    たとえばインナーチャイルドに・・・
    小さい頃のあだ名とかを付けるといいですね。
    私の場合は「まゆちゃん」です。

    で、その子に向かって
    「大きくなれよ~~」
    と声掛けするんですよ。

    大きく、成長してね!精神的にね!とやるのです。
    そうすると、いいと思います。

    ・・・わかりにくいかな??

    7/9(日)の満月ホロスコープ!
    20170709_full.png

    満月のチャート解説を動画でご覧になりたい方はこちら!
    https://youtu.be/DkNZ0WjnfVs

    はい、出はまずはサビアンから。

    太陽のサビアンは、蟹座18度「ひよこに与える餌をほじくっている雌鳥」(A hen scratching for her chicks.)

    これは目標とかがあれば、それに対してとても実質的なことをやることが大事だ、という度数ですね。
    蟹座は実に実際的で、実用を重んじる星座です。
    なので、具体的に実際にやる、ということが大事なんですよね。

    さて、今回の満月は、そこに冥王星と火星がくっ付いていて、さらに木星がくわわってTスクエアになっています。
    基本的には家族、他者との関係性、そして社会性を互いに切磋琢磨させながら伸ばす運勢ですが、
    それが3.9.12ハウスで起きていますので、これは精神性とか価値観、感じ方、思考に関係するという事です。

    新月からの流れで、自己の心の中、内側の深い所と向き合い、そこにアプローチすることがテーマなのですが、それがここでも活かされます。

    自分が変わらないと、つまり、自分の質や器が変わって行かないと、それと同等の社会性は引き寄せられないのですよね。
    なので、自分を変える、ということを、家族、精神、周囲の人達との中で、切磋琢磨させつつ・・・
    社会性アップ
    、という事なんですよね。

    そしてそこには価値観、心のあり方、捉え方の変化が必要、という事なんです。

    さらに、今回の満月の様子をみると、大きな決断、決別、整理が必要、ということになります。
    特に、目標に対するアプローチ、これを変えてみることが大事ですね。
    目標自体を変える必要はあまりないと思います。

    今までのやり方を変えてみる、思い切った決断でかえてみる、という事をするといいと思います。
    今回は、切れ味がよく、そしてエンジンもかかりやすい時ですので、
    ずばっと決断して、さっと動くと良いでしょう。

    さて、私生活の面では、遊んだり趣味のことをちゃんとやる、ということをやるといいですね。
    自分を楽しませる、ということも時には大事。
    自分が喜ぶことをしてみてくださいね!

    恋愛では・・・自分ではどうにもならない!みたいな関係性とか、出来事が起こるかもしれません。
    で、起こったことは起こったこと。
    過去は変えられません。
    もし、そんなことになったら、現在から未来をどうにかすることしか出来ないのです。

    なので、もし、何かが起こったのなら、それをどうするか、そこにフォーカスしていくと良いでしょう。
    そして大事なのが、
    我慢しない事、
    です。
    自分の気持ちを偽らないことが、今の時期はとても大切です。

    もし、自分の気持ちを正直に話したら、ダメになってしまうかもしれない。

    そう思うと、正直な気持ちを表現しない、ということになりそうですが、
    そうしないほうがいいですね。

    ちゃんと自分の気持ちを出したほうがいいです。

    自分に正直になる、ということも、この期に必要な事ですよ~

    ということでこの満月は、やはり焦点になるのは、自分の心、精神、価値観などの変化でしょう。様々な事が起こりますが、そこから、どうやって自分を変えていくか?なんて思ってもいいくらいです。
    変化していく自分を楽しむと良いでしょう。
    また、目標へのアプローチの仕方を変えてみてもいいかもしれませんね。
    もし決断していないことがあれば、ちゃんと決断して、そして即、行動したほうがいいですね。
    恋愛、人間関係では自分の気持ちをちゃんと伝えると良いと思います。
    正直になる、自分を偽らない、その勇気がすごく大事になるかなーと思います。
    自分の精神、意識、心。そういうものに向き合いつつ、現実をちゃんと整理しながら行動していくと良い流れですよ~(´▽`)/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top