みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 広がる部分と絞る部分を選択する

    ・・・ニノ(嵐)の本名が
    「二宮」くんだと、今思い出した。(爆)

    7/10(月)のホロスコープ!
    20170710.png

    この日は月が山羊座の後半にあります。

    最近は、あれですね。
    グランドトラインがいっぱい出来ていると思ったら、
    今度はTスクエア2個!

    こういう時は、いろいろ動きがありますね~
    で、もうこれはグランドクロス的な動きをするとみていいと思います。
    太陽・火星、月・冥王星、木星、天王星、この6天体で、ダイナミックな動きを作り出すでしょう。
    まず木星は、他の天体をあおると思うのですよね。

    しかもこの木星は海王星との150度をもちながらのものですので、
    結構・・・拡大しすぎパワーがあるのですね。
    なんでもかんでも大きくする、という感じです。

    で、これ。
    何でもかんでも、善悪とかそういうジャッジはもちろんなく広がって行きます。
    だから良い方向だけで広がるなんて思わない方がいいです。

    全てが拡大・・・・!!

    じゃあ、拡大したくないものはどうしたら良いの?って・・・

    それはですね。
    ちゃんと自分の意識に対して、
    「それは広がってくれるな!こっちの方向で広がってくれ!!」
    と、い宣言することです。
    できれば、心が落ち着いた時に、
    もっというなら、瞑想している時とかにコマンディングするといいですね。

    で。
    この木星の部分を無視してみると、実はこの期は、自分をシャープにしていく、
    つまり余計なものをそぎ落としていくような、そんな時期だと思われます。

    この日はまだ、火星と土星の150度もありますし、また、火星、冥王星、天王星あたりも、
    減らす、という意味はありませんが、シャープにするような感があります。
    冥王星は究極の、という感じですので、ちゃんとシャープにするとすると、そこに集中していきます。

    広げていくものと、まとめてシャープにしていくもの、
    そのバランスや選択をすると良いのかなーと思います。
    そうすると、自分の中の葛藤とか、せめぎ合いがなくなっていくと思われます!

    で、社交、人間関係、やり取りですが、これはいい感じで出来るのではないか?と思います。
    ここで大事になるのは、軽やかさとか気軽さ、あるいは器用に行き来する、みたいな感じです。
    ものすごく濃いい関係性よりも、ラフなやり取りの方が進む運気。
    適度に広がる感じもありますしね。(^ー^)

    太陽のサビアンは、蟹座18度から19度に変わります。
    蟹座19度「結婚式をとりおこなう司祭」(A priest performing a marriage ceremony.)

    ということでこの日は、自分の中で、広げる部分と、シャープに絞っていく部分、集中していく部分をちゃんと選択する、という意識を持つと良いでしょう。
    そうすると調和が生まれ、葛藤や心のせめぎ合いは少なくなるでしょう。
    またある程度の気軽さを他者との関係性では求めたほうがいいと思います。
    自分自身には濃く!そして他者とは気軽く!みたいなバランスです。
    自分の中の自分が変わった時、他者との関係性や他者のメンバーが変わって来るのですが、その手前の段階と思っていただくといいですよ♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top