みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 女性天体祭り。

    なので、心理面をガッツリみていくことになるかなー

    7/13(木)のホロスコープ!
    20170713.png

    この日は月が魚座の前半にあります。

    愛の衝突?
    あるいは、
    自己の悩ましい欲望が分かってしまって、ちょっと具合悪い、みたいな感じになるかもしれません。

    で、その感じがだんだん強まっていくような・・・

    この日、実は海王星・木星・金星・月のすべて女性天体シリーズが、関係を持ちます。
    120度、90度、150度の変形の三角形の状態で、です。

    女性天体は、基本的には拡大していくことが多く、誰かとの関係性の中で、その性質を高めたり、深めたり、磨いて行ったりします。
    自分一人ではあまり使えず、基本的に受動的に働
    くものです。

    それらが互いにぶつかったりしながら、能力を極めていく感じがあります。
    これらの天体が能力を極めるとどうなるか?

    一つは、他者との交流の中で何かを掴んでいく、ということになりますが、
    それは自分の中の喜びであったりすることが主です。
    ただ、欲望の深さや悲しみに焦点があたることもあります。
    で、それらを浄化していくこと。
    ちゃんと解放に向かわせることが大事になってくると思います。

    これら受動的な天体は、他者との関わりの中でこそ力を発揮出来るのですから、
    そこにずっととどまることはあまり良い方向に動かないのです。

    なので、これらの天体の性質を高めるためにも、ため込まないで浄化する、解放することが大事になって来るのです。

    で、月は魚座ですから、これは精神的な面、心理的な面でのきっかけがあり、そこから解放、浄化がはじまると見たほうがいいでしょう。
    また、もちろん、ご自身の心理的、精神的な面をちゃんと見つめて、そのうえで対応するといいことも確かです。

    さて。
    それとは全然ちがう、数日続いている影響ですが、
    太陽と土星が150度になっています。
    これは、目標の見直しが掛かっていると思っていいでしょう。

    方向性の変化、という具体的な事があるかもしれません。
    が、どちらかというと、もう一度本質的なことを、ちゃんとした目標の真の目標を見つけて、そこをほじっていこうぜ!みたいな事の方がクローズアップするのではないかと見ています。
    土星からみると、太陽は210度。1-8ハウスの関係なので、ちゃんと深堀していかないと、目標をのがすぜ?!
    みたいな感じです。

    なので、ちゃんと深堀して、目標を見失わないようにしないといけない。
    で、見失わないようにすると、また別のアプローチってあるかもよ??
    みたいなそんなことになると思われます。

    で、その見失わないためにどこを見るの?
    それの答えは蟹座で、ルーツや心理的なもの、という事になります。

    自分のルーツ、過去、そういったものの中から、自分の価値をちゃんと見つけていくことも、
    目標への良いアプローチを見つけることになるでしょうし、
    また、目標に近づくことにもなるでしょう。

    火星が近くにあるでしょ?
    だから、見つけやすいですよ!

    太陽のサビアンは、蟹座21度「プリマドンナが熱唱している」(A prima donna singing.)

    ということでこの日は、女性天体の性質が暴れる可能性があります。
    自分の欲望、心情、感情、内面、そういったものをちゃんと見て、そして対応していく必要があるでしょう。
    心の解放させ、最後は喜び、ニコニコした感じになるように持って行くといいですよ。
    解放、浄化、そういったキーワードを辿ると良いかもしれません。そこを目標に対応していく、ということですね。
    そして、ここ数日の流れとして、目標の中の芯になる目標、目標をどうやっていくか、みたいなところを掘っておくといいと思います。
    自分の価値、自分が出来ること、やってきたこと。そういうものの中にヒントがあります。
    自分のしてきたことを見つけて、そしてそこからどうやって目標に達成していくか、しっかりとプラン立てするといいと思います。
    なにかが起こったとしても、そこを見て行けば、解決する、という事です!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top