みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 根性をみせてやれ~~!!!

    って、題名は、昔のアニメ映画のセリフです。
    分かる人、いるかな??
    メジャーな映画だけど、
    このセリフを覚えている人は、かなりコアだと思う・・・(笑)

    7/14(金)のホロスコープ!
    20170714.png

    この日は月が魚座の真ん中あたりにありますね。
    海王星とぴったりくっついている状態です。

    昨日もお伝えした通り、女性天体祭り(注:女体盛りではありません。)、まだ続いています。
    ただ、影響は刺激がなくなって、だんだんマイルドになっていく感じです。

    女性性の対立は、非常に厄介です。
    女性天体って、どれも男性天体よりも共通性が多く、
    関連しやすいと思います。
    それが、なんか対立しているわけですよ。
    そうすると始末におえないわけです。

    しかも隣のおばちゃんとか、お姉ちゃん同士でやっているのであればいいのですが、
    これらの対立は、自分自身の中で起こるのです。

    だからもう、、、調和が取れないとぐっちゃりするわけですよ。

    あれが欲しいのに、欲しくない、とか、
    私は彼が好きなのに、でもあまのじゃくな態度しか取れないとか、
    動きたいのに動けないとか、
    愛しているのに愛してないとか・・・

    1人泥沼劇!みたいになるわけです。

    で、この日の救世主が水星。
    水星と木星と海王星と月でヨッドが出来ています。

    水星がはいることで、このぐっちゃり感を言葉にしていく、
    あるいは、言語化していくことが出来るでしょう。

    (この配置の本当の使われ方は、多分、すごい情報を心の使い方で処理していく、というものだと思います。)

    何でもそうですけど、言葉にしたりして、表面化して、明確化しておくことで
    ちゃんと解決されていきます。
    一部でもされていきます。

    なので、いろいろな感情がでてきてしまったら、
    それを言語化するように頑張ってみるといいかな~と思います。(^ー^)

    さて。
    男性天体たちは、というと、かなり頑張る配置になっていますね。
    ここで自分の中身を整えておくと、しっかり形になるし、

    新しい価値観を表現しておくことを、試行錯誤しながらでもやってみると、
    それなりに力がついてきます。

    現在、太陽が土星に150度でヒットしようとしていますので、
    かなり踏ん張っておくといいのです。
    そうすると、ご自身の目標への底力が出てきます。
    そうやって、鍛えておくことができるときなので、この運気を逃さず使ってみてくださいね!

    太陽のサビアンは、蟹座22度「ヨットを待っている女」(A woman awaiting a sailboat.)

    いや、待たずに行動するんだーーーーー!!!

    ということでこの日は、心理や感情面では混乱したり、あちこち気持ちがいってしまったりで、自分の中で葛藤が多いかもしれません。
    上記に書いたように、言語化してみる、、、書いてみたりおしゃべりしてみて、自分の心の中を明確化させるようにすると、スッキリしてくるでしょう。
    で、これ以外の使い方としては、処理しきれないくらいの情報をなんとかしなくてはならなくなったら、感情や感性の力を使うといいですよ。(^ー^)
    そして、社会的なこと、能動的に目標に向かうには、底力を発揮させるといいです。
    ムキになっていい時、という感じですよ。根性をみせてやる!!!くらいで行くといいとおもいまーす!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top