みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 表現方法を変える!

    深夜に更新。

    ご飯食べて、すぐに寝てしまったのが・・・(笑)

    個人的な話ですが、プログレスの太陽が、度数を変えたんですよ。

    そしたら、なんか、自分のこれまでのテーマがいきなり切り替わったような気がします。
    目標は同じだけど、目標に到達する為のテーマが変わった、みたいな感じです。
    テーマが徐々に変わっていってる感じはあるんだけど、
    急に、階段のぼりきった、みたいに変わるのを感じました。

    度数が変わったのは3日まえくらい。
    でもそのラストの1週間は、結構、私の中ではぐっとくる出来事があって、
    やっぱり階段を上がるときのちょっと前は、負荷がかかる説はあってるな、とか思いました。(笑)

    この負荷をもっと意図して使えるようになるといいんだけどなーーー

    7/17(月)のホロスコープ!
    20170717.png

    この日は月が牡羊座の後半にあります。

    天王星にくっついて、土星とヘッドときれいな正三角形(グランドトライン)を作ってますね~

    太陽との配置としては下弦の月。
    結果が完全に出る時です。(実がなる時)

    この火のグランドトラインは、やはり自分の表現を変えて、そして理想的な社会性めざすぜ!
    みたいになると思います。

    自分の表現方法を変える、です。

    我慢している自分、
    どこかイケてないなーと思っている自分、
    いつでもさみしい、悲しい自分、
    そういうのをさらけ出していくのも、この時期はやりやすいです。

    自分の中にネガティブを内包しているって、本当にマズイことになりやすいんですよ。
    それを明確化して、表現したほうがいいです。

    ※表現する所、場面、伝える人は、考慮してください。^^

    一番いいのは、日記みたいなのに書きなぐって内観するとかです。
    ※大丈夫!某有名人のように公開されてしまうことはほぼないですから。(爆)

    そんな風に自分を明確化して、そして表現を変えてみると、この時期は効果がでそうですよ。

    そして、効果が出るだけでなく、自分の内側を変えて、外側に大きな成果を出す、
    ということにもちゃんと繋がっていきます。

    そうそう、人から評価されたい!と今思う人は多いと思うんですが、
    評価されたいと思ったら、今までの自分では「そら、あかんでー」ということです。
    今までの自分のままいくのではなく、
    少し変えなくてはいけない
    のです。

    そんなわけで、上記の「自分の表現方法を変える」に繋がるのですよ。
    特に、評価されたいと思っている場合は、
    ダイレクトに表現方法を変えたほうがいいです。

    表現を変える、というのは本当に大事です。

    表現を変えると、誰かの言葉や情報を受け取る自分の耳も変わります。
    (実際は受け止める心が変わります)

    そうやって、どんどん変化し続ける、それを意識するといい日ですね~♪

    太陽のサビアンは、蟹座25度「右肩越しに突然投げられた黒い影かマント」(A dark shadow or mantle thrown suddenly over the right shoulder.)

    ということでこの日は、自己表現を変える!ということを意識するといいと思います。特に午前中とか。
    自分が変わると本当に世界がどんどん変わっていくのですが、もし今の自分をもう少し良くしたい、あるいは全然変えたい、そんな風に思うのなら、表現を変える、ということをこの日に徹底してみるといいかもしれません。
    表現を変えると、返ってくるものも変わります。そうすると、結局自分の受け止め方、受取り方も変わらざるを得ません。そうやって、どんどん変わっていくことが出来る、そんなきっかけの日になりそうですよ!
    ちなみに、恋愛はまだかみ合わない感があるかも。でもそれでOKです!「今は」いいのです♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top