みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ゆだねる!もうそれだけ。(´▽`)/

    水晶透視ってご存知ですか?
    よく、テレビとかで占い師っていうと、水晶をみて、未来を予言しているみたいな絵があるじゃないですか。
    あれです。

    あれをオブシティアン(黒曜石)でやると凄い、というのを、谷原さんがおっしゃってたので
    やってみました。

    ・・・凄い!
    びっくり。
    びっくらこいた!!

    そして、昔、黒い鏡で訓練していたので、割となじみました。
    水晶と違って、頭が痛くならなくて、私はこっちのほうが、やりやすいと思いました。

    で。
    それはどうでもよくて。

    再生のアスペクト、今回のはヘッドも、間接的に冥王星も海王星も絡んでいるので、
    ものすごく大きいと思っています。

    そんな時に、私はオブシディアン透視でこんな啓示を受けました。

    「決めて、決断して、そしたら、任せて。私たちに。そして、やるべき事をやるだけです」

    私たち、というのがキーなのですが、要は、あちらにいる世界の人です。
    ただ、決めなくてはいけないし、任せる=ゆだねるということをしないといけない。
    いけないというよりは、ゆだねればいい、という感覚に近いです。

    昔、古代、かなり古代から、
    私たちに伝わっている歴史とか、そういうの・・・
    事実がじゃんと伝わっているかは疑わしいですが、しかしながらその古代の歴史的なことも、
    そして今、皆さんが一つ一つしている決断(まあ、ちょっと大き目の決断だと思いますが)

    それは、「自分」で行っていて、でも「自分だけ」で行っているわけではない、ということです。
    そういうことを見てしまいました。

    っていうか、そういうことかーーーと、わざと私が納得するような、そんな映像が見えました。
    凄いな。

    でも、これって、皆さんにももちろん、共通することです。

    私の決断は、私がしている。でも私だけがしているわけではない。
    もっと、大いなるものと共に、決断をしているのだ、ということ。
    そして、それにゆだねていいのだ、ということです。(´▽`)/

    8/24(水)のホロスコープ!
    20160824.png

    この日は月が牡牛座の真ん中あたりにありまして・・・
    ヘッドとテイル、海王星を軸とした冥王星・月のカイト型が出来ています。

    いや~~~
    そして、勿論、ヘッドとテイル、海王星と土星・火星のTスクエアです。
    再生のアスペクト+世の中の流れ(時代の流れと時代の意識)&天命、これらがものすごい状態で絡み合っています。

    えっと。
    これはすごい。
    凄すぎる。

    正直、決断は出来ると思うけど、これはもう、流れに任せた決断しかできないでしょう。
    つまり、これまでの流れで決めてきた、その流れの中で自分が決めてきたことは決断として、進めていけます。
    でもその方向性を今日、急にいきなり、まったく、今まで観念としてもイメージとしても持っていなかったことを決断することは出来ない、ということです。

    かなり流れにのった決断しか、結局は出来ない。
    これまでの決断にもう、ゆだねている、ということになるでしょう。

    これまでにこうなりたい!私はこれをやっていきたい!社会のなかで、こんなことをやるんだ!
    そう決めてきたことを、この後やる羽目になる、って感じでしょうかね。
    (羽目になるって、すごいいい方だけど、でもそんな感じです)

    で、この日はそれを自覚するとか、その波にのって、動くしかない、という感じです。
    自分で選択しているのに、自分で選択していない、みたいな感覚になることもあるかもしれません。
    (普通に、まるでなにもなかったかのように生活が続くことももちろんあります)

    この日はその意味で、もう任せるだけですね。
    そして、行動としては、地道にやる、ということになると思います。

    この日、この素敵な配置を活かして、上昇気流に乗るには、決して抵抗しないことでしょう。
    それは、自分の欲望にも、希望にも、流れにも、です!

    太陽のサビアンは、乙女座2度「掲げられた大きな白い十字架」(A large white cross upraised.)

    ということでこの日は、ここしばらくの間で、決断したこと・・・特に社会的な方面ですね。
    決めたことに乗る!そしてゆだねる、という風にするといいと思います。
    あまり状況に抗わず、自分の心を受け止めること。
    そして、決断したことをやろう!と改めて決意していただくと、多分いいのではないかな~と思います。
    で、もし何かをするとしたら、日々のこと、目標に向かって、普通の事をする、でいいと思います。
    地道で、実質的なことをする、ということです。
    でも、心は、自分に、流れにあらがわず、ただ、自分があること、そして自分を信頼して、進む!ということを決めていただければと思います!

    Return Top