みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • わがまま&ワクワク

    先に小出しお知らせですが、
    10月7日(土)~9日(月・祝日)に、リトリート合宿講座を行います!
    場所ですが、長野県長野市の、戸隠近くのとても素晴らしいリトリート施設で行います。
    これが、本当にすばらしい施設!
    私、視察に行ってきましたが、体調がかな~~り良くなりましたよ!たったの1泊で!!

    そして、講座の前には、オプションですが、講座参加の方には無料で戸隠に一緒にいく?ツアー
    (ツアーというほどのものでもないのですが)もあります!

    講座のテーマは「自己成長を促す」
    今回は、意識の世界で、12星座を旅する講座です。
    誘導はもちろん、ヒプノセラピストの谷原由美さんが行ってくださいます!

    お申込みお知らせサイトを今作っていますが、こちらは28日(金)の夜から、
    公開したいと思います。

    ご興味ある方は、是非、上記日程を空けて、お待ちくださいませ!

    7/27(木)のホロスコープ!
    20170727.png

    この日は月が乙女座の後半にあります。
    ぬおおお・・・
    恋愛とか、感情が揺さぶられることとかのことになると、
    ちょっとこれは乗り越えなくては!みたいなことが起こる可能性が出てきますね。

    また、好きな事をやりたい!でも、やるべき事があって、それもしなくてはいけない、
    という板挟みな感じもちょっと出ます。

    で、とにかくいろんなことの知識の吸収をやろう!
    ジャッジしないで、とにかくやってしまおう!
    などと思うと、いい感じで進むと思います。

    さて。太陽と火星がくっ付いてきます。
    で、天王星との90度は、まだ影響として残っています。
    割と突然になにかをやろう!という気持ちになりやすいです。

    で、この日はちょっと当たって砕けろ、的な感じになる可能性があります。
    又は周囲からやりたい事を思いっきり止められる、ということがあるかもしれません。
    が、この運気ですから、当然ですがお奨めは、
    「周囲がなんと言おうと、やりきる」です。

    ちょっとご質問をいただきましたので、回答がてら・・・

    わがままをするといい、と書きましたが、
    それとエゴ(あの人は、エゴが強いとかっていう方のエゴ。要は利己主義な人)の違いはなにか?というものです。

    私はこう考えています。あ、ちなみにこのわがままは、大人のいうわがままの事です。
    「わがまま」は、自分がしたいようにすること。周囲がなんと言おうと、自己の責任において、自分がやりたいようにすること。
    相手や周囲は巻き込まない。(巻き込むつもりはない)

    「エゴ」は、利己主義なので、同じく自分のしたいようにするけれど、そこには「他者をも自分の言うとおりにしたい」「他者も自分の都合で動いてほしい」
    というものです。

    わがままは、あくまで、自分は自分の責任のもとに自分がしたいようにするもので、他者はどうあろうとかまわない。
    でも、エゴの方は、自分がしたいようにし、相手も自分のしたいようにしたい、
    というものです。

    そこが、ちがうと思います。

    わがままの方は、他者の事を考えない傾向は出てくると思います。
    一方、エゴは他者の事も含めて自分が考えているとおりになってほしいのですから、他者を支配したい、というような感じが出てきます。

    そんなわけで、獅子座・・・というか、火のサインは、エゴというよりはわがままが強くなる傾向はでると思います。
    だって、自分の情熱のままに動きたいからです。

    で、エゴが強く出るサインは、蠍座です。
    蠍は支配したい、という気持ちが強いから。
    ただし、蠍座の人は全員そうなる、というわけでもないし、蠍に天体がないからエゴがつよくない、というわけでもありませんので、お間違えのないように。

    で、今の時期は当然ながらわがまま、のほうですね。
    それも今は、わがままを通したほうがいい、ということになります。
    そのうち、わがままだけでなく、様々な事を考慮しないと表現は上手くいかないんだーーということに気が付く流れになるのですよ・・・ふふふ・・・

    さて、そういえば、まーくんこと日向くんが、こんなことを書いてくれました。
    ワクワクすることを声にだしてみる!」といいみたいです。(文章をクリックするとその記事にリンクします)

    ほほう!なるほど!!
    じゃあ、私は
    「29日は、ドラクエをやり放題だ!!!」
    といってみる。

    ・・・・・・・

    ・・・おおっ!

    だいぶワクワクしたじゃないですか!(笑)
    皆さんも、やってみてくださいね!

    どうしてこんなことをいうかというと、ですよ。
    獅子座のこの日、ちょっとした壁にぶつかりそうなんですよ。
    月と金星の配置もそうだし、火星と太陽の度数からすると。

    で、その壁をするっと抜けるのは、この運気はワクワクだな~と思うわけです。

    さらにこの日、水星が乙女座にはいったんですよ。
    だから、水星の力をめいっぱい出したほうが、結果がでる、というわけなんですね~♪

    太陽のサビアンは、獅子座5度「絶壁の端にある岩の塊」(Rock formations at the edge of precipice.)

    ということでこの日は、ちょっとしたぶつかりというか、心理的かもしれないし、あるいは現実として、なにか壁を感じることがあるかもしれません。
    が、それをワクワクな感じで、吹き飛ばしていくとよさそうです。
    で、自分にわくわくして、わがまましても大丈夫!誰かをコントロールするようなものでなければ、いいのです。
    だいたい、わがままをやるには、自己責任とらなくちゃいけないのですから、それなりに大変なんですよ?
    わがままは決して楽じゃないのです。
    でも、わがままをすると自分らしさは一気に開花するし、自己も成長していきます!
    ワクワク&わがままでちょっとした壁、超えてみましょう~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top