みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 使ってない自分を掘り起こしてみよう!

    夏のホラーが・・・・

    今日は・・・・歯で焦りました。(爆)

    だって、歯に・・・・
    ノンワックスのデンタルフロスを使ったら、見事に引っかかり、

    ぶちっ・・・・

    切れた・・・

    挟まったままキレタ!!

    うわあーーーーーーーー!!

    ものすごい歯に違和感が・・・

    もう一度、フロスをいれて、取り除こうと思ったら・・・

    また、フロスが挟まった・・・・

    更に悪化。

    そんなわけで、いろいろ調べてみると・・・

    ワックスありのフロスで、対応する!

    とのこと。

    そんなわけで、ワックス付きのやつに変えて・・・

    まずは歯をですね。手で移動させましたよ。
    え??
    歯を移動???

    いやいや、本当はずれないです。でも、なんかこう・・・・
    ハンドパワーでずらして隙間を作る!的なイメージを自分の歯にかけて・・・・

    いざ!ワックス!!

    格闘すること15分。

    入りましたよ!!ワックスつきのフロスが!!
    ゆっくり動かすと、玉のようになったノンワックスフロスが絡みついてきました。

    で、そのまま下からは引き抜けそうもなかったので、はさみでフロスを切って、引っこ抜きました。

    は~~~
    焦った!!
    歯医者に行こうと思いましたが、調べると、歯医者にいっても、結局フロスを使われるだけ、とあったので、
    やってみました。

    よかった・・・

    汗ダラダラでございました・・・(爆)

    皆さんも、ノンワックスタイプのフロスを使う時は、無理に引き抜かずに、
    とれそうもなかったら、ハサミできって、引き抜きましょう!!

    7/28(金)のホロスコープ!
    20170728.png

    この日は月が天秤座の初期にあります。
    この日もまた、人とのコミュニケーションが楽しくなりそうな日ですね。
    また、周囲の人の刺激を受けて、やる気が出たり、自分をオープンにしてみよう!
    という気持ちが出てくるかもしれません。

    それと、新しい自分らしい表現をしよう!という気持ちになる可能性もありますし、
    また、そういった、自分をさらけ出すような機会に恵まれる可能性もあります。

    この夏はですね、次の日蝕までの間は、興味があること、どんどんやっていくといいと思います。
    まるで導かれているように何かに魅かれたのであれば、それを実行していくといいですね~

    そうやって、自分の中の引き出しをどんどん増やしていくようにすると、
    新しい自分が出来てくる感じです。

    というか、ちょっと違う感じでいうと。
    あ、これは、私の考えであって、そうだ、という事実ではありません。
    でも、こんな視点をもって、考えてみてください。

    すでに自分は完璧な自分で生まれてきて、
    でも、それは最初っからオープンではなく、
    成長するごとに、そして自分の意志によって、
    その内蔵された能力を開いていく、

    実は人間はそういう仕組みなのかもしれません。

    でも、なんだか、魂のことについて考えると、どうしてもそう考えるしかないな、とか思ってしまうのです。

    で、この内蔵している完璧な自分セット、というかカプセルというか、
    それは、ちゃんと自分で使おうと思わない限り、開いて行かないんですよ。

    だから、その意味では行動していかないと、自分をオープンに表現して行かないと、
    完璧な自分セットの一部は、使うことがないままに、この世から去ることもある、

    という事です。

    今の運気は、この完璧セットの中身を十分に覗いて、そして、使うようにするといいな~と思うのですよね。

    それには!
    まずは今の自分を受け入れて、
    ちゃんと自分の内部を見てみる、ということをすることだと思います。
    瞑想でも、イメージングでも、内観でも、日記を付けることでもいいです。

    とにかく、自分の内部を知るようにするといいと思います!

    で。
    そして、自分の感性を形にしてみるということを試みるといいですね。
    そうすると、やはり次の日蝕のあたりで、ぱかーん!と自分らしさが開けて来るかもしれないし、
    あるいは、魂の命だ!!と思う事にスムーズに乗れる可能性が出てきますよ~

    太陽のサビアンは、獅子座5度~6度に変わります。
    獅子座6度「時代遅れの女と最先端の少女」(An old-fashioned woman and an up-to-date girl.)

    ということでこの日は、心理的にはいろいろな人やものと触れあいたくなりそう。
    どんどん情報とか、体験とか、新しいものを取り込みたい感じです。是非、引出を増やすようなことをやってみてくださいませ!
    で、上記の色文字のように、自分の内部を見つけて、そして使ってなさそうな力を使うようにするといいかもです。
    すると、8月後半にはすごい自分!が感じられるようになる可能性が高くなりますよ~
    自分の内部をみることって、結構おもしろいですから、やってみてくださいねーー♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top