みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • オープン the 自分

    「オープン セサミ!」
    の文法からすると”the”はいらないのだけど、
    なんかゴロが悪いのよね・・・(爆)

    7/29(土)のホロスコープ!
    20170729.png

    この日は月が天秤座の真ん中あたり、
    木星とくっついています。

    あまり良くない影響としては・・・
    ミエを張りたくなるかも?!(><)

    まあ、そんなでもないか・・・
    午後になるとおそらく人との交流が楽しく、
    そして風通しも良く、良い感じになると思われます。
    また、自分らしさをお友達や仲間が引き出してくれる可能性もありますね~♪

    気軽く楽しく、時を過ごすというのもたまにはいいものですので、
    この日はそんな感じで過ごされてはいかがでしょうか?

    さて。

    獅子座の前半にある太陽と火星。
    火星よりも太陽の方が手前に来ました。
    このほうが、火星をコントロールしやすいかもしれません。

    目標を決めて、それに対して行動力をフルに発揮する。
    で、今回の目標は、獅子座ですから、自分を表現する、ということですね。

    それは創作はもちろんですが、自己主張をする、ということも含まれているでしょう。
    自己主張というと、強い感じかもしれませんが、
    自分の意見、思い、そういったものをオープンに出す、ということも含まれています。

    今の時代って、どんどん情報が透明化してきていますよね。
    だから、それとともに、自分も透明化して行くといいと思うのですよね。

    自分の中で溜まっている思い、
    隠してしまっている思い、
    そういうものもあからさまにしていった方が、楽だ、みたいな感じです。

    そんなことをしてしまっては、社会性が!と思われるかもしれませんが、
    たとえば、公でかなり顔が知られている、議員さんとかでないかぎり・・・
    というか、他の仕事でもそうですが、仕事に支障がないことに関しては、
    明かしてしまっても良いと思いません?
    もちろん、明かし方はあるかもしれませんが、
    しかし、ためて置いたり、かくしておいているものは、この際だから、
    虫干しするみたいに、ばーっとあからさまにしちゃったほうが良いと思うのです。

    これは、やはり牡羊の天王星が天球の音楽の度数にあることも大きいと思います。

    自分を明かすと、それは宇宙に響いて、そして宇宙がそれにふさわしい波動を、
    私たちに送ってくれると思うのです。

    なので、自分をオープンにして、表現する。
    自分の音楽を奏でる、みたいにするといいと思います!

    それと、知識とか、言語に関することは、
    黙々と作業というか学びというか、そういうことをすると良いと思います。
    これはそのうちに効果が出てくる、というものですけどね。

    太陽のサビアンは、獅子座6度~7度に変わります。
    獅子座7度「空の星座」(The constellations in the sky.)

    ということでこの日は、気分的には他者と交流したくなるでしょうし、また楽しいことをさらさらやりたい!という感じになるでしょう。さらっと気軽に交流を楽しむのに向いていますよ~
    それとは別に、目標、表現に関する目標とかは、決めておくといいですね。決めておくと、ちゃんと動けます。
    が、目標決めないと、ちょっと変な方向に熱が暴走するかんじです。とにかく、決めておくことが大事ですね。
    そして、自分をオープンにすること。溜まった思いや隠しているものなどは明かしておくと良いと思います。
    自分の内面を虫干しする、みたいになるかと思いますが、それをすると、ちゃんと導かれていく、という感じです。なにに?
    それは、魂の命に、ですよ。(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top