みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 蠍の月ってほんっとに深いですね~(水野先生風)

    蠍座って・・・
    いや、私、実は蠍にいっぱい天体もっているんですが、
    実にいろいろな人間臭い感じを持っているサインだと思います。

    たとえば、執念深さ、とかって、もろに蠍座の世界。
    相手に「私はこんな風に思っているのよ!だからあなたもそう思いなさいよ!!」
    っていう押し付けを無意識にやりがち。。。

    え?そんなのあんただけでしょ?って、そんなことないですよ。
    みんなこれ、やっていますって。

    上記を違う言葉に置き換えると、「私を認めて!」という承認欲求。
    誰にでもあるでしょ?

    承認欲求がないと、でも人は自分の中にある底力を出そうなんて思わないかもですよ。

    そう考えると、上記の押しつけがましさも、なんだか可愛い自分の要素の一部だなーなんて思うわけですよ。(^ー^)

    7/31(月)のホロスコープ!
    20170731.png

    この日は月が蠍座の前半・・・というかまた9度にある!
    今年の夜明けは、9度好きなんだな・・・月よ・・・

    上弦の月で、23日に撒いた新月の種が芽吹く時です。

    これも心の奥深くを見つめることが出来そうですが、
    しかしながら、表現が濃い!!!ということになりそうです。
    いや、暑苦しい??くどい???
    やりすぎ??

    とにかく、固定宮の中でも圧倒的に押し付けがましい獅子座と蠍座(ってごめーん!でもホント)
    の太陽と月で、更に火星がくっ付いているからしょーがないです。

    で、ご自分でご自分のくどさにやられる可能性もありますし、
    それを他者に感じてしまってうんざり・・・ってこともありそうです。

    で。
    それをもし、自分に感じたのなら・・・
    ・・・これは自分が思いたいようにどうぞ!!(笑)

    でも他者に感じたのなら・・・
    「それ、その人がくどいんじゃなくて、私の受け取り方かもしれないよ?」
    と思うといいかもしれません。

    本当にその人がくどいこともありますが(笑)、
    しかし、自分の受け取りがなんか違っている??という事も疑ってみても良いかもよ?
    ということですねー。蠍座の月ですからね。
    相手に自分の中にある何かを投影している可能性、めっちゃありますよ。

    さて、今なんですが、実は各天体が・・・2つ、あるいは3~4つで手を組んで、
    それが他と繋がってない、という状態です。
    で、これは、一つ一つのことが関連せず、バラバラに動く、みたいになります。

    一つは上記のように、くどーーい感じになってしまったり、
    まあ・・・押しが強い、ということです。表現が濃くなりやすい、ということです。行動も。

    一つは、権力が暴走しそう。本来なら人に与える為の権力が、違う方向で・・・
    つまり権力者の利益にばかり使われてしまう可能性があります。

    そして、感性は新しいものが飛び込んで来て、良い感じです。
    もう少しすると金星が蟹座にはいりますが、そうなるとちょっと恋愛で・・・
    一波乱あるかもしれません。

    と、まあ、これらが連動するのではなく、ばらばらに動くのです。
    いや~

    正直・・・

    読みにくい!!(爆)

    で、さらに・・・

    そして、天王星がもうすぐ逆行します。
    気になる配置は金星との90度だけで、そこまで大きな事が起きそうな感じもないのですよね。
    ただ、急に何かが起こる、ということは警戒しておいてもよいかもです。
    気をちゃんとおいておけば、びっくりすることも少ないでしょうから。(^ー^)

    太陽のサビアンは、獅子座9度「ガラス吹き」(Glass blowers.)
    自分で自分に酔う・・・それもまた、表現には必要かも?!

    ということでこの日は、わりと自分で自分に葛藤を感じやすいと思います。
    やっていることと思っていることがちがうじゃんか!!!とか思ったり。
    でも矛盾する自分、というのを感じて、それを超えるってとっても大事。葛藤もまた同じく、自己成長にはとても必要だと思います。
    そんな感じで、今持っている感情に向き合ってみてもいいかな~なんて思います。(^ー^)
    そして、様々なことが連動するのではなく、あれはあれ、これはこれ、みたいに働きやすい時です。
    何でも関連付けて考えるのも一つの思考法ですが、この日は「それとこれとは別だぜ!」という考え方をするといろいろ見えてくるかもしれませんよ~

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top