みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 集中して、中から掘る!

    集中して何かに取り組むと、
    自分の中には実はものすごい能力が眠っていた~~!!
    なんて事に気が付くことがありますが、
    この日はそんな感じになりそうですよ~♪

    8/1(火)のホロスコープ!
    20170801.png

    この日は月が蠍座の後半にあります。
    キロンとかヘッドとアスペクトしているだけですね。

    日常や起こったことに振り回されずに自分を見つめたり、
    自分がやったほうが良いことに集中出来そうですね。
    集中すればするほど、すごいことに気が付いてしまうかもしれない!!(笑)

    逆に、なにか瑣末なことに囚われてしまうと、不満が溜まってしまいそうです。
    それだったら寝てた方がいいわ!くらいの感じですね。

    仕事に思いっきり集中している時って、α派とかでます。
    割と心地よくって、宇宙と繋がっている時なのですよ。
    単純作業しているときであっても、すごいことを考えて処理している時も。
    なので、そういうのを感じられる時ですので、集中するようにしてみるといいかもです。

    さて。
    孤立している太陽と火星。
    ここは次々と結構、衝撃的なことを引き起こしている配置ですが、
    政府とか、荒れてる感じですよね。
    その渦中の人はわがまま、なんていわれちゃってたりするのが、かなり印象にのこりました。

    獅子座の前半は、そんな風に見えると思います。
    自分のパフォーマンスを思いっきり上げる為には・・・
    なんて考えていたりすると、周囲からそう見えたりするものです。

    政治とかの人は、まあ、公人ですから、しょうがないとして、
    普通の人とかは、
    自画自賛していいし、
    自分のパフォーマンスを最大限に発揮することだけを考えてもいいんじゃないかと思います。

    で、そのパフォーマンスが職人技(専門的にやっている期間が長く、板に付いている)になると、
    多分、高い目線(鳥の目線)が自然に出来るようになるので、
    察しが良いパフォーマンスが出来ると思うのですよね。
    要は、わがままの出しどころを知っているみたいな感じです。

    そこに行きついている分野については、それで。
    そうじゃない分野に関しては、別にわがままでもいいじゃないか!
    と思うわけです。

    さて。しかしながらこの日から蟹座に金星が入ります。
    そうすると、家族とか、地域の人とか、お仲間とか、
    そういうローカルな範囲での調和が気になってきます。

    なので、自然とわがままで突き抜けた表現は沈静化してくると思うのですよね。
    なぜなら、調和の中にいたい、という気持ちが出てくるからです。
    まあ、それでも金星と天王星は60度ですから、
    没個性になることはあまりないと思いますよ~♪

    太陽のサビアンは、獅子座9度~10度に変わります。
    獅子座10度「早朝の露」(Early morning dew.)

    ということでこの日は、自分に集中することが出来る日ですので、そういうことをやるといいと思います。集中は何がいいって、パフォーマンスが上がることも確かにそうなんですが、それだけでなく、自分の質が上がる、という事です。ぜひ、集中感覚にはいって、自分の中に眠る能力をひきだしてみてくださいませ~♪
    そして、自分を表現すること、時にわがままと言われそうなことも、思いっきりやっていいと思います。
    やったとしても、この日あたりからは、自然に場の調和を取ろうとする感じになると思いますので、大丈夫!
    表現もどんどん高めよう!なんて思ってやってみるといいと思いますよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top