みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 極端になったら、極端をいってバランスとってもいいかも?!

    なんか、最近、自分を見つめる、ということをしていて気が付いたことがあります。
    もちろん、ワークとかいろいろやったからだと思うのですが。

    今、獅子座が強い時期です。
    で、昨日までとか蠍座に月があって、で、割と固執ということがクローズアップした時です。

    固執って、比較的自分にとって都合がいい固執は、
    こだわり、とか表されて、
    それが個性になるし、
    能力になるけど、
    都合が悪いのって、たぶん、恐怖と不安と結びついているんだなーと思いました。

    たとえば、これを手放したら、まずいんじゃないか?
    この感覚を手放したら、私はだめになるんじゃないか??とかです。

    でも、多分、それは妄想なんですよね。

    実は、ここ数日感じていた私の感覚はこれ。

    遊ぶことが不安・・・・ドーン!!
    暇が不安・・・・・・・・ドーン!!
    気軽は罪・・・・・・・・・ドーン!!

    そして、上記は常に希望として求めているものだったりするのです。
    遊びたい、暇になりたい、気軽に過ごしたい・・・

    私の中にある不安とかの要素の正体。
    実は上記のドーンって感じてたやつです。

    うおーーーー
    気づいちゃったよ~~~~♪

    そして、あえていう。

    あほかーーーーーっつ!自分!!
    おいらはアホすぎるじゃないかーーーー!!!

    そして、不安を抹消する為に、
    あえて人生を大変で、忙しくして、仕事漬けにして、そして疲れている私。

    そんな自作自演劇。

    ばかすぎーーーーーっ!!(>△<;)

    これは過去、遊びまくっていて、暇で、気軽だった時の自分があって、
    その頃、それをしながら罪だと感じていたからだと思います。

    が、今、自分は過去の私ではない。
    仕事も、何よりも大事なのは私の質が高いこと。
    でないと、良いものは提供出来ないからです。

    整体の先生と、代替医療の先生がおっしゃっていたんですが、
    良いものも悪いものも、適度なのがいい。
    それらを極端に偏って摂取するから、おかしくなる。

    なるほど、そのバランスが大事なのね~

    獅子座が強い時は、こういう偏ったものを炸裂させてもいいな、と思いましたよ。(笑)
    自分の中でだけ爆発させとけば、別にそこまで被害は大きくないし。

    今の時期は、極端にわりと物事動いてしまう時なんですが(笑)
    が、ご自分の中で極端に動いてしまっていることがあったら、
    逆に振れてみて、修正してみても良いと思いますよ。

    だって、あともう少しで土星が順行しますし。
    となると、射手座の修正期間、間もなく終了ですから(^ー^)

    8/2(水)のホロスコープ!
    20170802.png

    なんか、上記は自分の体験ではあるものの、
    今日のホロの記事としてもいいこと含めてかいちゃったので、(色文字のところ)
    こちらは簡単に。

    この日は月が射手座の初期にあります。
    で、太陽や火星と良好な感じです。

    自己表現、自分を解放することが自然に出来るでしょう。
    ついでに昨日はいった蟹座の金星のおかげで、周囲とも調和はばっちり!
    ・・・なはず!(笑)

    多少わがままだなーと思う事があっても、やってみていいと思います。
    だって、他者のわがままも許せばいいだけですよ。
    そしたら、こっちのわがままもスルーです。

    で、この日はさらに権力とか上司に関しても、ちゃんと自分の意見を強く出すことが出来ると思います。
    また、自分が上司だったり、権力もっている人は、それを上手に使って、物事を動かすことが出来るでしょう。

    あ、それでですね。
    権力ってここで書いている配置は、木星と冥王星なんですが、
    これ。
    どうして権力、という意味になるかというと、
    これは与えて育むことを究極でやるから権力なんですよ。
    今回は90度なので、これはちょっと権力の嫌な面が出やすくなります。
    でも、本来、この配置で語っている権力は、そんなに悪いものではないのです。

    ただ、権力者がその座に胡坐をかく、という感じにはなりやすいですね。
    部下には厳しく、自分には甘く、みたいになりやすいからです。

    で、この日はあまりその力が良い方向に働かない時期の割には、いい感じで働くと思います。
    権力がものを言って、事が動く、みたいになりやすい、ということ。
    でも、もちろん、ちゃんと行動することが前提ではありますけどね。(^ー^)

    そして、水星が海王星と180度になり始めました。
    イメージやビジョンを受取ったら、それを具現化すべく、なにか小さな事でもいいので
    やってみること、お奨めします。
    すると、次から次に、連鎖的にイメージが入ってくると思いますよ~

    太陽のサビアンは、獅子座10度~11度に変わります。
    獅子座11度「大きな樫の木にあるブランコに乗る子供たち」(Children on a swing in a huge oak tree.)

    ということでこの日は、目標、やろうと思っていることに対して行動力がスムーズに出ます。自己表現もやりやすいでしょう。
    また、権力に対して、ちゃんと意見をしたり、逆に権力をもっている人は、その力を調和的に使って、物事を成す事が出来る可能性があります。
    全体的にスムーズですね~
    そして、イメージやビジョンを感じたら、それをちゃんと実行に移す、みたいにするといいですね~
    とても良い予感、そして具体化しやすい予感に満ちてくると思います。
    それを自己表現につかっていくと、更にいい感じになるかもしれませんよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top