みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 潜在意識というAIを感じた!!

    日曜日に、ヒプノの自主練にいったのですが、
    そこで、ヒプノのクライアント役をやった時のことです。

    ヒプノって面白くて、
    誘導の通りに、いい感じですーーーっと、誘導された場面に入ることもあるのですが、
    時に、全くわけのわからない所に入ってしまうことがあります。

    そんな時、、、、

    「固まる」んですよ。
    あ、へんな所にいっちゃったよ・・・と感じるんです。

    ヒプノは、意識が完全にコントロールされている、と誤解される方が多いのですが、
    実際かかってみると、ちゃんと自分の顕在意識??という感じの、
    ヒプノにかかっている私を客観視している私を感じます。

    で、その客観視の私は、ヒプノにガッツリはまっている自分にツッコミをいれます。

    この間は、昨日の記事に書いた、「罪悪感」暇とか遊ぶことへの罪悪感の根っこを見たくて、
    ヒプノをやってもらったんですよ。

    そしたら、最初に飛んで行ったのは、過去の記憶。
    子供用のバケツをもって、お風呂場に立たされている3~4歳くらいの私です。

    ちなみに、私はバケツをもって立たされるのをそれなりの数やってます。(笑)
    おうちでも、学校でも。(笑)

    しかし、無反省。
    超マイペース、そんな射手座。

    それは置いといて。
    で、そこから更に過去に戻っていったのですが・・・・

    入ったところは、白い、波のようなふわふわとした空間。
    そして私は・・・・・

    イカだ!

    いや、正確にいうと、一瞬、イカに見えるくらい、イカイカしい白いぴらぴらの羽衣を着て、
    空を舞っているまだ肉体を持たない私でした。

    この時、セラピストさんは、
    「罪悪感を感じた根っこになっている、今世での出来るだけ小さなころに戻ってください」
    とおっしゃったのに、あきらかに今世でないところに行ってしまいました。

    そういう時、ちゃんと、顕在意識の私は

    ヤバイ(汗)
    と思っているのです。

    で、まあ、そのあと、セラピストさんたちの協力のもと、
    私は大いなるものと繋がったりして、無事に罪悪感の元、というか・・・

    「そもそもさ、罪悪感を持つことがおかしいんだよ!」
    と大いなるものにケラケラと笑われて、
    そして、ものすごい納得感と共に終わったのです。

    そこで大いなるものが私に言ったのは
    「そもそも君は、3次元の世界で結果をだすために、
     バランスをとる経験をしようと決めてきたのに、
     どうしてそんなにバランスを欠くのかい?
    ということ。

    はっっ!!!

    そういえば、チャネラーさんに見てもらった時も、同じことを言われ、
    そして、占星術でみても、私の天命はバランスを取る事だった・・・・

    完全に・・・・・・・・・・失念。
    そりゃ、上手くいくわけないわ!!!

    と、妙に納得したのです。

    で、それで、ヒプノに入っている最中に、
    どうして、バケツを持って立たされている私を見たのかもわかりました。

    私は、お風呂場で立たされている時に、
    母がいなくなった隙を見ては、
    床にバケツを置いてみたり、
    水をこぼしてバケツを軽くしたりしていました。(笑)

    で、片方だけ、水を捨てて、それでもっていると非常に片方が重く感じて。
    で、編み出したのが、、、、

    身体をひねって、遠心力を効かせて、両方の水を外に出す作戦!!
    ほら!同じ量がこぼれてくれるじゃない!!
    小賢しいなあ~~、私。

    まあ、それは置いといて。

    バケツを両手にもつということは、まさに天秤で、それはバランスのこと。

    ああ!!
    潜在意識って、すごい!
    今の私に「どれだけバランスとることが大事か」というのをまざまざと見せつける為に、
    わざわざ子供の頃の記憶まで使ってそのことを焼き付けさせたのか!と。

    そして、さらにですね、この後、他の人にシェアをしていた時も、
    もうバランスを取る、そして循環が大事だというキーワードを
    ばんばん出してきたのでありました。

    まあ、他にも様々、ヒプノ仲間との会話が繰り広げられ、
    人間の意識っていうのは、本当に、AIとかスーパーコンピューター張りに、
    ものすごい緻密な計算のもと、私たちを動かしている!

    そして、自分の意識(潜在意識)は、その目的のために、
    本当に様々な仕掛けを巧妙に作っているのだ!
    という話で盛り上がっていたのでありました。

    8/3(木)のホロスコープ!
    20170803.png

    この日は月が射手座の真ん中あたりにあります。
    土星とくっついていますね~

    ちなみに、土星が逆行から順行するのは、25日。
    一週間前くらいまえからちょっと不安定になります。
    だから、18日くらいからは意識する必要が出てきます。

    土星が逆行している時は土台を整える、修正する時です。
    で、この日は月が当たっているので、まさにこの土台を整えるということをやったほうがいいと思うのです。

    どんな土台かというと、
    自分の新しいステージに向かうための土台。

    今の状態よりももっと上に行きたい人、
    そして現状維持でもいいけど、とにかくこのステージを安定させたいと思う人。

    どちらもそうです。

    で、土星は結果を表すのですが、
    結果が出るまでには、じつはそれなりに時間がかかります。

    現代人はすぐに結果を求める傾向にありますが、しかし実際に結果が出るのは、少し遅いのです。
    この遅さに耐えられなかったりするんですね。

    だって、遅い、ということは・・・
    たとえば、ダイエットでもなんでも
    努力しなくてはいけないでしょ?
    その努力が長く続く、ということを示しているからです。

    その努力がいやなんですよ。

    でも、正直、努力が人生を左右しますよ。
    それは明白な事実です。

    で、私は射手座なので努力は嫌いです。(笑)
    でも、そんな私でも、やったほうがいい努力、皆さんにこれだけは、と言うものがあります。
    それは、「現在~未来の私は常にニコニコ、ワクワクをイメージする!」
    です。

    これ、やらないと、本当に、現実が・・・
    下がっていきます。

    維持なんか出来ません、下がっていくんです。

    それはこの世の中が、不安と恐怖に満ちているから。
    だから、ありのままの自分でいたら、不安と恐怖に即、染まってしまうのです。

    ところが、上記のように経った今~未来は、明るくいこうぜ!
    という「意識」を持つと、現状維持、あるいは上がっていきます。

    世の中で、今が本当に幸せだ!と思っている人は、
    これが何となく、自動的に出来ている人なんですよ。
    というか癖になっている人、とでもいいましょうかねー

    なので、そういう意識の努力をしてみることはお奨めします。
    そしたら、上を向くしかないです。その人の人生。(^ー^)

    はい、そして、目標に対する行動や表現はこの日もやりやすいですよ。
    ちゃんと行動するということをやってみてくださいね!

    そして、昨日からの水星と海王星の配置。
    180度ですから、あんまりウイルスにやられるとか、そういうのはないです。
    ご安心を。

    でもビジョンとかインスピレーションとかイメージはやりやすいので、
    良いものが入ってきたら、それをすぐに実行するようにすること、おすすめでーす!

    太陽のサビアンは、獅子座11度「大きな樫の木にあるブランコに乗る子供たち」(Children on a swing in a huge oak tree.)

    ということでこの日は、ステージアップの為の、最終修正、改善をすると良いですね~結果を出す!という意識を強く持っても良いでしょう。
    そして、やりたい事、目標に対する行動もちゃんとやる、ということを心がけてくださいね~
    また、上記のように、ただ、周りからの情報を受け取るだけでなく、自分の想像力、意志の力を発揮して、良い方向をイメージするということを毎日、ちょっとでもいいからやってみてください。
    この毎日の努力は、そのうち自動化していきますが、それまではとにかく頑張る!と決めてみるのをお奨めします。
    そうすると、人生は良い方向にしか向いていきませんよ~(´▽`)/

    ちなみに、子供のころのバケツの水を外に出す作戦、
    これがばれた時、私は大ウソをついたんですが、
    母にはすっかりばれていたんですよ。
    で、その時母は、
    「だめだこりゃ!」
    と思ったそうです。

    「この子には、全く反省の色が見られない・・・」

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top