みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ネタのバリエーションも自分の中から

    いや~月曜日に何となく・・・
    3日間分くらい書いておいた方がいいな・・・ブログ、
    と思って、書いておいて大正解!
    火曜日水曜日と久々に熱でぐったりしておりました・・・

    今日は、ほぼ平熱にさがりまして、午前中は頭痛があったのですが、
    午後からはそれもなくなってきました。

    おかげで、肩こりや背中のこりも緩和され、しかも・・・

    痩せた!!!(笑)⇒というか、これが一番大きな収穫!!

    いやいや、だって2日もかなり身体の節々が痛かったり、動けなかったり、
    頭が上に上げられない、とかそういう思いをしたのだから良いじゃんか!

    で。
    自作自演説の話でいうと、これは完全に「風邪を引いて、熱を出したかった」のです。私。
    自覚はないの?って・・・

    ありましたよw

    この金曜日くらいに、何となく調子が悪かったのですよね。
    そこまでじゃないけど。

    で、土曜日も日曜日も予定があって、それを楽しもうとウキウキしていた反面、
    体調はあまり良くないわけですよ。
    で、、、

    「これは、風邪でもひかない限りは休めないな・・・」
    なんて、うっかり思ったものだから!!!

    ということで、この風邪もひきたくて引いたのでした。
    でも、本も一冊読めたし、
    めでたし、めでたしですよ。(笑)

    8/5(土)のホロスコープ!
    20170805.png

    この日は月が山羊座の・・・また9度だ!!

    気持ちはわりと調和していますし、やるべき事とか状況とかを把握して、
    それに対して対応して動くことが出来ますね~
    総じて楽しい感じだと思います。

    ただ!
    やりたい事があるのに、他を優先させてしまって・・・しょんぼり・・・
    ということもあるかもしれません。
    そこだけはちょっと注意かなーと思います。

    この日、ちょっとだけ注意なのが、しばらくすると月と海王星と太陽でヨッドを組むのです。
    そうすると、妄想・・・とか夢のイメージに引っ張られて、
    今やっている目標がおろそかになってしまうことですかね。

    まあ、土曜日だしちょっとくらいずれてもいいと思うのですが・・・

    山羊の月の時はわりと、真面目にやるべき事をやる!みたいになるのですが、
    それが見事に外されていく感があって、その点だけがちょっと気になるかんじですね。

    まあ、でもそれもひと時ですので、大丈夫!

    そして中期的な流れとしてはずっと同じで、やりたい事をやる!ということ、
    そして自己表現力や創造力を高めていくことです。

    それらが、だんだん高度になっていって、ちょっとずつ、周囲の反応を見てみたり、、、(ある程度だけど)
    周囲がもりあがっているかなーとか様子をみるようになってきているということで、
    そうやって表現にバリエーションが出てき始めた、みたいなかんじですかね~

    このあと、8月の22日?の日蝕あたりになると、
    天命と目標が合致するようになるのですが、それまでに自己表現のバリエーションを上げておくと、
    多分楽になると思うのですよね。

    自己表現のバリエーションは、たとえば、その場その場において、
    自分の中のパターンの引き出しをいろいろ見せる、みたいな感じです。

    表現はワンパターンでインパクトがあるよりも、
    やっぱりバリエーションがあったほうが洗練されるし、
    そして多くの人に伝わっていきますよね。
    そういう感じにだんだんなっていく、ということなんです。

    が、まだまだ熱くなっていく獅子座。
    ただただ、どんどん盛り上がっていく感はありますよ~

    なので、自分の中の自分を盛り上げたい方は、今、自分を掘り下げて、
    そして創造していくことをやっておくこと、お奨めです!

    太陽のサビアンは、獅子座13度「(ロッキングチェアなどに乗って)揺れている年取った船長」(An old sea captain rocking.)

    ということでこの日は、やるべきことは、しっかり出来ると思います。また他者との調和がとれるので、そちらも大丈夫!
    その代り、自分がやりたいと思っていることが、やりきれない可能性があるなど、ちょっとしたジレンマが起こってしまうかも。一瞬ですけど。
    そして自己表現の質を上げていく、という感じにするといいかもしれません。
    で、そのネタはどこからやって来るかというと、それは自分の中から。周囲から得たものではなく、すでに自分の中に眠っているものです。
    それを掘り出す作業をやってみるといいかもしれません。
    自分らしい表現は、やっぱり自分のなかから発掘!ということでーす!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top