みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 心の声をちゃんと出していこう!の月蝕!

    そういえば、中学の時に、野球部とかバレー部が、
    「ちゃんと声だしていこうぜー!!」
    って、声かけ合っていたんですが、
    それって、今になるととっても大事だということがわかりました。

    声を出すって、エネルギー循環にすごく役に立つし、
    もちろん、筋肉のパフォーマンスも上がるし。

    潜在意識が思っていることを、こうじゃないかな?って声をだすことも、
    また、私たちの人生にとって、実はとても有益なんじゃないかと思うんですよ。

    そんなわけで、心の声、ちゃんと外に出してみるといいかもです!

    8/8(火)のホロスコープ!
    20170808_full.png

    はい!満月です。で、今回は、部分月食!次の新月は日蝕でございます。
    月蝕のリーディングを動画でご覧になりたい方は、こちらでーす!
    https://youtu.be/nRoumgUg6Zo

    さて。
    月蝕って、気持ちとか心理状態とかがかなり拡大するのですよね。
    で、潜在意識への通路も広くなるので、宇宙の影響が精神性を拡大していきます。

    なので、あまり心の声を聞いていない人でも、かなり聞ける状態になると思います。

    で、獅子座と水瓶座、というのはドキドキわくわく、という感じです。
    臓器でいうと、胆嚢とかの働きを連想させます。

    これは・・・・あんまり知られてないと思うのですが、
    胆嚢って、ぎゅっとにぎって、ひらく、とか、
    急に〇〇して、解放する、みたいに、急激な動きや反応に関連するんですよ。
    そういうのを司っているので、
    急に怒る、いきなり収縮させる、みたいなことをいつもやっている人は
    胆嚢がエネルギー的に弱るんですね。
    胆嚢が弱ると、肝臓にも負担がかかりますので・・・・
    まあ、わりとエネルギー低くなっていくんですよ。

    だから、常にゆったりとしておいた方がいいわけです。
    なんで、こんな話を書くか、といいますと、
    ドキドキわくわくは良いのですが、やはり過度な刺激というのは、身体によくないぜ!
    というわけです。(笑)

    今回は太陽側に火星がくっ付いているので、ちょっと危なっかしいのです。
    だから、ワクワクしていてもいいけど、それが行き過ぎて・・・
    事故っぽくならないように!という感じです。
    まあ、たぶん平気だと思うのですが。

    で、さらに満月に絡んでくるのが木星、そして直じゃないけど土星。
    社会性の天体です。

    自己表現をちゃんとやっていくこと、
    そして周囲と交流しながら自分の理想をより具体化して行くことが示されています。
    ドキドキわくわくしながらも、でも社会性をアップさせることが目的になっています。

    そして、月蝕~日蝕の流で、自分の天命を思い出しつつ、自分を表現していく、というのが今期のテーマ。
    違う言葉でいうと、自分を主張していく、という事です。

    日本人は主張が苦手ですので、えーーー!って思うかもしれませんが、
    皆さん、主張していますよ??

    それは、ネガティブに、そして目立たず・・・
    裏に隠された意味を含み・・・まるで恨み節のように・・・

    はっきりとは言わずに嫌味のような表現をして、とかです。(爆)
    誰かのせいにして、自分を正当化するとかも、恨み節の効いた主張だったりするのですよ。

    ただ、今回の主張は、
    そういう恨み節的なものはぜんぜん通用しないです。
    それをやると、どんどん恨みが返ってくる、みたいな感じですよ。

    自分が本当に望んでいるもの、
    こうしてみたい、
    これをやってみたい、
    私は、ホントはこんな風に思っている
    そういう本音を、ちゃんと声に出していう、みたいな主張が良い感じなのです。

    そういう本音は自分を作っているコアな部分、骨みたいなものですから、そこを出していくと、
    ちゃんと魂が求めている道に入っていくことが出来るのですよね^^

    さて、他の部分ですが、
    金星、水星、海王星、こちらもコンプロマイズしています。
    ここも、自分の心の中にあるものを表現していく、表現しながら形にしていく、みたいな感じですが、
    さらに、潜在意識やインスピレーションで受け取ったものを具現化する、外に見える形にしていく、
    というものです。

    ただ、ここで受け取ったものは、ちょっとだけ、目の前の目標とずれていたりするので、
    戸惑うかもしれませんが、
    受取りつつ、活かせる部分は活かしつつ、目の前の目標をやっていく、というのが
    よいのではないでしょうか?

    他、例えば人の上に立つお仕事の方、
    リーダーシップを取られる方は、自分の方針とか、
    自分の顔をもっともっと出していく、というのを
    していくといいですよ。

    恥ずかしい!とか思うまえに、
    とにかく出る!出す!がいいですよ~♪

    太陽のサビアンは、獅子座16度「嵐の後の晴天」(Sunshine after a storm.)

    ということでこの月蝕は、上記をまとめると(いきなりまとめか!)、心の声を聞き、自分の声を外に、他の人に分かるように主張する、ということですね。あ、もちろん、アートとかでも良いですよ~
    自分の本音をしっかりと他の人に届ける、みたいにするといいです。そうしていくと、次の日蝕の時にちゃんと魂の求める道に合致してきますよ。
    さらに、潜在意識の考えていることを受け取ったり、インスピレーションを活かしていくこと、それらを自己表現の中に組み込むこともお奨めします。上手くいくと、男性性と女性性がシンクロして、より良いものが出来てくると思います。
    今まで言えない!なんて思ってきたこと、言ってみるといいかもですよ?自分が変わると周囲も変わります。
    そして、そこから、周囲も一緒に、新しいステージへと変化していきますから^^☆

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top