みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • やりたい事を優先して~♪

    昨日も、谷原さんのマスターヒプノの講座でした。

    今回は前世に行くのを習いましたよ~
    私的には、人格交代、年齢退行よりもずっと楽だな~なんて思ったりして。(笑)
    そして、
    ヒプノのオハコは、この前世に行く、というやつらしいです。

    インナーチャイルドセラピーをいくらやってもだめだった人が、
    前世に行ったら癒されて、すっかり人生が良くなった!とか、
    そういうのがあるそうです。

    私は、今回は旦那様とどうして結婚したのかと思って、それを見に行きました。

    ・・・旦那様と私は、前世では先生と生徒で・・・
    というか、職業訓練教師と、女工で、
    そして、私は前世の旦那に引き抜かれて、外国に行き、
    そこで、職業訓練の教師の職を継ぎ、最後までその産業の職人を育てていました。

    私の訓練士としての功績がたくさん飾られていて、
    どうも社会的には成功したみたいです。

    で、私は前世の旦那に育てられ、引継ぎ、人生を華々しく終えました。
    で、今回は、旦那様は私と一緒に人生を走ってくれる、
    伴走者として、私は彼を選んだようです。
    どうも私は、バランスを取るのが非常に難しい人間らしく(超実感あり)
    彼がいないと行き過ぎてしまうらしいのです。

    私が前世で学んだことは、「地道に自分の道をちゃんとやれ」ということでした。
    そして、「人はその人生の中で一つの事しかできない」そんなメッセージももらいました。

    でもそれは、「一つの事だけしかできない」その事がとても重要で、
    一つ、やることが重要だ、というような意味合いでした。

    とても感動的な感じがしたので、その事を帰ってから、旦那様にシェアしました。
    そして彼にこんなことを聞いてみました。

    私「あなたはどうして今回、この世に生まれてきたのだと思う?」
    旦那「それは、種として、生まれる必要があったから」
    私「?」
    旦那「自分に生まれてきた特別な意味はない。
       だけど、種としては生まれてこないといけない。
       生物学的に必要な生命だから」

    ・・・要は、人間はある一定数、生まれる必要があって、
       その為に、数合わせのためにしょうがないから生まれてきた、

    というような事でした。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    えーっと・・・・(爆)

    そんな人を、伴侶として選んだ私って一体・・・・・・

    8/9(水)のホロスコープ!
    20170809.png

    この日は月が水瓶座の後半、あと数時間すると魚座に抜ける時にあります。
    天王星の影響を結構うけてる月ですので、
    わりと変化に富む感じになると思います。
    そしてアクティブ。
    が、魚座に入ったとたん・・・

    インスピレーションをさらに受け取ってみたり、
    心の声を聞けるようになる!

    みたいな感じですね。

    聞いただけでなくて、しみこませる、みたいなことも出来ると思います!

    で、この感じを受け取って、心や潜在意識の活動が活発になる感じがありますねー
    ただ、より活発にさせるために、思ったこと、感じた事を声に出す、
    あるいは、書きとめてみる、とか具体性を持たせるように、
    より明確に他の人にも分かるようにすると良いと思います。

    えっと、人って形に残すことで、より自分の中に浸透するんですよね。
    だって、形に残す為に、手を動かし、言葉を考え、ってプロセスをやるじゃないですか。
    人に伝える時でも、ちゃんと言語化しますよね。
    言語化する為に、右脳で受取った映像を、わざわざ左脳で処理するわけですよ。

    ただインスピレーションを受取ったままだと、こうした別の回路をそのイメージが通る事がないわけです。
    そうすると、記憶がいろんなところに沁みないわけです。

    でも、記録すると、確実に様々な回路を経て、そしてついでにレコーディングされるわけですよ。

    なので、やってみるといいですよ。一粒で3度おいしい!みたいになりますから!

    太陽と火星は、4度くらい離れてきましたが、これくらい離れているほうが、
    意識的に目的に対して行動しているな~と思えるかもしれません。
    ちょっと前までは、考えたり統合化する前に火星が動いちゃっていたので、
    表現としては頭に血が上ってそのまま行動、みたいになってしまったこととかもあるのです。
    が、これくらい離れると、計画的に火星の威力を使うことが出来ます。(笑)

    太陽と冥王星がこれから数日、キッつい配置ですので、
    そこで太陽は冥王星にいろいろ文句を付けられる可能性があります。(笑)
    で、そうなったとしても、今、自分が目標としていること、
    今、やりたいことをがんがん主張していくのに、この火星は役立ちます。

    社会的にはこれをやらなくてはいけない、
    あれも必要だ!
    でも、それを超えて、自分がしたい事をする、ってとっても大事なことです。
    それをおざなりにするから、どんどん不満な人生にいってしまうのです。

    今は、獅子座の時。
    だから、どんどん自分のこと、やってみてくださいね!!

    そして、それを通じて、どんどん自分の社会ルールが出来てきています。
    そこを作ることにフォーカスしたほうが、今はいいですよ~

    太陽のサビアンは、獅子座17度「ベストを着ていない聖歌隊」(A nonvested church choir.)

    ということでこの日は、割と変化を好み、ぱっと対応していく感じから、自分の心の声を聞く、というような精神性重視のかんじになっていきます。
    創作をしている人などは、インスピレーションがどんどん沸いてくると思うので、それをぜひ、作品にすべく、具現化して行くといいですね~
    創作を特にしていなくても、インスピレーションは具体化しておいた方がいいですよ(^ー^)
    そして、やるべき事と、やりたい事のせめぎ合い、みたいになるかもしれませんが、
    やりたい事を優先してみてください。そのことで自分のルールを作っていくといいです。
    今は、とにかく自分優先!です!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top