みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分の世界の引き出しを増やす

    はい!月蝕でしたね~
    そんなわけで、8/22の日蝕の解読動画、アップしました! https://youtu.be/nRoumgUg6Zo

    8/10(木)のホロスコープ!
    20170810.png

    この日は月が魚座の真ん中あたりにあります。

    ぬおおおおおおお!!!
    火星と海王星の150度が出来ていて、そこにヒットするではないですか!!

    通常、この組み合わせはサイキックパワー炸裂になるのですが、
    150度になるとな~~~~
    それが変な所に行きそうなんだよな~

    あるいは、本当は行動したいのがあるのに、自分の中の魑魅魍魎が、あるいは自分の目指すところがぼけすぎてて、イケないじゃないかぼけーーーーーっ!!
    と、自分で突っ込みいれそうです。はい。

    海王星側に月が入りますので、そして、その月はついでに金星と水星を伴っていて、
    結構現実に反応した心理的な事も流れ込んで来ますので・・・

    うーん。
    火星のガッツリ、あるいことだけのために集中したいんだーーーー!
    というのはやりにくくなるでしょうねえ・・・

    でも、それを乗り越えて、というか、
    そういう現実に反応しているだけの心理をも超えて、自分が集中したい事をする!
    というテクニックを身に付けることも出来るかと思います。

    ゆるぎない、俺の行動力!とか、
    どんなに目の前がかすんでいても、俺は馬の目を射抜く!とか、
    そういう力を試して見てもいいかな~なんて思いますよ~

    ただ、通常は、割と自分の力の発揮どころがごちゃっとしますので、
    そこはジレンマかもしれません。

    さて、太陽が冥王星と150度なんですよ。
    これは強大な権力を発揮することになりそうで・・・

    普通にすると、大きな野望、あるいは権力、あるいはやるべき事を優先させるがあまり、
    自分が本当にやりたい事が出来ない!
    なんてことになるかもしれません。

    が、
    自分が本当にやりたい事をやりつつも、でもすべき事をやるんだぜ!
    っていうか、

    自分がやりたい事をやって、権力を掴もう!
    自分がやりたい事をやって、暴君になるんだ!

    とか、そっちの方向に進むかもしれません。

    権力をすでに持っている人・・・
    社会的にはそうでなくても、家庭では威張っているとか、身近なところで威張っているとか、
    そういう人を含め、その力をへんな方向に使いがちになりやすいことは確かです。

    出来る限り、その力を、周囲の調和や、自分の調和的な人生に活かせるように使うといいかなーと思います。

    あ、あと。
    お父さん的立場の人とか、権力者がすっごいわがままを言ってくるかもしれません。
    その時は、もちろん、抗って大丈夫!
    自分を優先させましょう!

    で、太陽はですね。木星と土星と小三角なんですよ。
    だから、ちゃんと自分を主張していくことで、
    理想の社会性になっていくんです。
    今の型から抜け出て、自分で型をつくる、という方向に行った方が絶対にいい時なんですよ。

    で、自分の型を作る時、
    学びや、周囲の人たちの様々な意見を聞くといいです。
    それも調和的な意見がいいです。
    何かに偏らないように、様々なところから聞くといいです。
    自分にとって、あまり好きじゃないな~と思うのも、
    自分はこれにすごく魅かれるな~と思うのも、いろんなのに触れてみてください。
    そして、自分の表現に活かせそうなものを参考にするといいと思います。

    もちろん最終的には自分の色、自分の表現にしていくことが目標です。
    でも、そのネタ集めも大事だ、ということですね。

    今ある組織や常識が絶対だ、なんて思わずに、
    自分の世界を自分で創造するくらいの気持ちでいるといいですよ~

    太陽のサビアンは、獅子座18度「化学教師」(A teacher of chemistry.)

    ということでこの日は、割と葛藤が多いかな~
    葛藤というよりは、なんかこう・・・・もやっとするとか、スッキリしない、と思う可能性もあるかもです。あるいは、自分が思った通りにならないーなんて思うことも。
    こういう時は、思った通りにする!と決めてしまうことをお奨めします。
    自分に優位に進めるのだ、という風にして、それにはどうしようか、という視点で全て進めるといいかもですよ~そうすると、いや~んな権力者も、威張っている人も、割と目に入らずに、自分でいられるようになりますよ。(^ー^)
    それから、自分がこれを表現したい!理想を達成したいと思うものがあれば、いろいろな情報を得るといいと思います。好きな物から、そうでないものまで、いろいろな物に触れていく過程で、あなたの世界の引き出しが広がって行きますよ。今の常識をずるずると引きずるのをやめてみるくらいの気持ちでいろいろさがしてみてくださいね~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top