みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 太陽で諭す。

    いや、本当に諭せるのか・・・獅子座太陽よ。

    はい、お知らせです。

    リトリート合宿in長野、開催します!
    10月7日(土)~9日(祝日:月)の3連休ですね。
    リトリート合宿を長野県、戸隠近くのリトリート施設「水輪」で行います!
    ここは国内外問わず、数多くのスピリチュアル講師陣がワークショップを行っている施設で、
    本当に施設もお料理も素晴らしいところです。
    自然の恵みをいっぱい受け取る事が出来るでしょう。

    さて、こちらで行う講座ですが、「12星座の旅」と称して、
    ヒプノセラピストの谷原由美さんの素敵な誘導とともに、
    意識の世界で12星座を旅していきます。

    12星座の旅、というと、神話の世界に思いをはせる、
    という趣向かと思われがちですが、そうではありません。^^
    今回のテーマは、「自己成長を促す」という事です。

    現在、資料の8割が完成しております。
    出来た資料を見ると・・・
    「自己成長を促すと共に、自分の世界を確立する」
    未来を作っていく
    、みたいな感じになってます!!

    さて、
    人は様々な能力を個々の潜在意識に埋め込んで生まれてきます。
    ところが生きている中で、その能力を引き出して行こうとすると、
    周囲から様々な干渉や圧力を受けて行きます。
    この圧力の意味は、社会の中で周囲に受け入れられる為、
    そしてその能力を磨くための通過儀礼のようなものなのですが、
    それに気が付かずに、成長しちゃうんですよね。^^;

    自分は取るに足らない存在だ、とか思っちゃうんですよ。
    そんなことないのに。

    大人になって、自分らしさを取り戻すこと、そうした自分の本来の力を取戻し、成長させていくこと。
    そして、自分が作っていきたい未来を作ること、それらを意識の世界を旅してやっていきます。

    こうした壮大なテーマの事は、合宿のような蜜な時間を持たないと出来ないんですよね。
    1日1個、みたいなのだと難しいです。
    特に今回の講座は・・・連続してワークすることで効果がものすごく出てくるのです。

    そしれ、オプションですが、無料で戸隠に一緒に参拝しよう!もありますよ~

    詳しくは案内ページをご覧くださいませ!
    8月中にお申込みいただいた方は、講座料金早期割引しま~す!
    【詳細・お申込みはこちら】
    http://www.tsukinosu.com/retreat2017/
    皆様のご参加をお待ちしております!

    8/12(土)のホロスコープ!
    20170812.png

    この日は月が牡羊座の前半にあります。
    この日のうちに・・・活動宮のグランドクロスになりますね・・・・

    夜明け時点では火星と良好だったりで、
    自分が思ったことをそのまま行動に移したり、
    話す事がスムーズに出来るでしょう。
    ところが、一方で・・・・
    周囲の顔色を見ると、それが出来ないというか・・・

    いわゆるTPOとかを気にする感じは出てくると思います。
    また、他の人との調和とかを気にして・・・なんてこともあるでしょう。
    でも、それよりも、つい、自分が話したいことを話してしまうかもなあ・・・
    行動もね。

    何せ情熱の力が強まっている時で、自分で好きにやりたい時だし、
    それをすることで、ドキドキわくわくしたい時
    ですからねえ、、、
    そういう自分を見せて行かないと、逆に理想的な自分を作っていけない感じもあるのです。

    なので、自分を表現する時と、誰かに寄り添う時、そいうものを分けて区切って、
    行動していくのが一番お奨めですね~

    さて、だいぶ太陽と火星の距離が出来て、太陽側が木星や土星と小三角を作っています。

    太陽は先に目標に対して、忠実に、地道に、これをしたらいいんだな、みたいな感覚を掴んで行ってます。
    ところが火星はまだ、「俺のことをやりたい」なんですよ。

    まだ、俺の表現をしたいのです。

    ここはひとつ太陽の力を発揮して・・・

    いやいや、火星くん。
    君のそのやりたい感じは、未来の計画からすると、ちょっと飛びぬけているのだよ。
    ついでに、君はまだ夢の中から、現実に合わないような情報を引っ張ってきているだけだ。
    もっと周りを見て、そして少し落ち着いて行動したらいかがかね?

    なんて感じですよ。
    おお~諭す太陽が!!
    この質は獅子座の後半にならないと、出てこない感じです。
    (・・・が、20度21度は、あんまり諭せないか・・・とほほ・・・
    が、ゾーン的にはいけるはず・・・)

    まあ、でもですね。
    火星は太陽が与えた目的に割と忠実に働いてくれます。
    だから、ここでもしご自分の暴走がとまらねーぜ!とか思ったら、
    ちょっと待ったコール(なつかしー)をしてみてください。

    で、周囲をもうちょっと見てから動こうぜ!とやってみること、お奨めします。

    で、金星は、木星や冥王星とTスクエアで、権力には弱い感じですが、
    ついでに水星や海王星とはミスティックレクタングル。
    なので、上部のいう事は話半分にしておいて(爆)
    目の前のことや、インスピレーションが沸いてきたことをそのままやってみてください。
    そうしたほうが、軋轢を感じないで、自分の事が出来ますよ(^ー^)

    太陽のサビアンは、獅子座20度「ズーニー族の太陽の崇拝者」(The Zuni sun worshippers.)

    ということでこの日は、気持ちはアクティブで、やりたいことをやるんだ!という感じでしょう。
    しかし周囲の状況を見てしまうと、ちょっと表現出来ない・・・とか遠慮が出てきてしまう可能性が!
    基本的に自分を出して行った方がいい時ですので、時と場合を考えつつ、自分を表現してみてはいかがでしょうか^^ 目的に出来るだけ沿った行動をしたほうがいいので、その辺も考慮しつつ・・・
    そして、周囲の事が気になって・・・・なんていう場合は、自分がしたいと思う事に集中したり、受け取ったインスピレーションのまま動いてみる、なんてことをするといいかもしれませんね。
    そうするとスムーズに自分を表現しつつ、且つ、周囲とも楽しめるのではないかと思います♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top