みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 思いを隠さないことが大事!

    気が付けば、水星逆行。

    8/13(日)のホロスコープ!
    20170813.png

    この日は月が牡羊座の後半にありまして・・・・
    なんと、太陽と、木星、土星とカイト型じゃないか!!

    他者と自分を良好に作っていく、という事がテーマになるでしょう。
    そして、その中でも自分の理想の状態をちゃんと作っていく・・・
    そういう安定感が出せる日ですね。

    これらの天体のそばに、火星や天王星といった、勢いのある(殺傷能力のある
    天体がございますので、割と活気づいて(ド派手に)物事を展開出来るのですね。

    もちろん、自分自身を表現しながら、周囲と上手くやっていくかんじです。

    ポイントは、やはり隠さないこと。
    あけっぴろげが大事だと思うのですよね。
    あけっぴろげの方が、多少・・・マズイ点があっても何とかなりそうです。
    ところが、今、隠しているとなんか、、、、
    避難ゴーゴーになっていく感じがあります。

    やはり、自己開示することがこの運勢を上手に使えるのだと思われます。

    さらに!!
    木星と冥王星と月でTスクエアが出来ています。
    これは権力が割とブイブイという感じなんですよ。
    しかも、自分たちだけに良いような感じで。
    わがままいっぱいです。

    これを「いやいや、そうじゃないでしょ!全体性をみようよ!」
    みたいにいう事が出来るのもこの日の運勢。
    そういうものに、もっと周囲をみて、協力しては~なんて促すこともできそうです。

    そうすると・・・別のTスクエア、こちらは金星・木星・冥王星が働き始めます。
    こちらも権力にはひるみつつも、お仲間を大事にする、という点において、
    権力を阻止させる感じになります。
    まあ、権力者側も、仲間を守るので、暴君化しにくい、というわけです。

    ただ、女性性がぶつかり合う感じはあるので、バトルになりませんように・・・・

    そして、目の前にある事にしっかり取り組んで具現化して行くにはいい時です。
    ちなみに、この日、水星が逆行します。

    逆行しても、まあ、そこまですごい配置になっていませんので、
    今回は受け取ったインスピレーションを、出来るかぎり具体的にしていく、
    メモする、絵にしておく、誰かに伝えておくなどやっておくことで、
    表現を創作することにもなりますし、良い感じになっていくと思いますよ~

    太陽のサビアンは、獅子座21度「中毒した鶏」(Chickens intoxicated.)

    ということでこの日は、気分的にはこの日も活動的ですし、変化を好むし、過激なのも好きだし・・・
    ということで、ちょっと派手な感じの表現になるかもしれませんが、それでもいろんな人と関わっておくことをお奨めします。
    何より、楽しいと思います!
    そして、周囲の人と関わりあいながら、そこで新しい自分を作っていくものお奨めします。
    あまり遠慮はしないこと、女性性のぶつかり合いとかはあるかもしれませんが、でも自分の主張はちゃんと言ったほうがいいですよ。
    黙って耐えている方が、たぶん後で厄介なことになりそうですし・・・
    明るく自分を思いを伝えて見ては?
    そして、水星逆行するので、少々タイミングとかには気をつけるといいと思いますが、今回はそんなに強烈な配置もないので、まあ余裕をみとく、フォローを心がけるくらいでいいんじゃないでしょうかね~^^

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top